いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】家族が嫌い。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 家族が嫌い。

家族が嫌い。

日時: 2016/05/07 00:27 (home)
名前: なつき

家族が嫌で嫌で仕方ないです。

まず、父親。
父親は私が幼いころに離婚したので別居状態です。
会うのは、2年に1回かそこらです。
別に嫌いではないのですが、めんどくさいです。
男のメンヘラって感じでうっとうしいです。
自分が酒乱で酒飲んで大暴れしたくせに、今更もとに戻りたいとか言い始めて謎です。
私の恋愛事情にも首を突っ込んできて、LINEの一言とかを変えるといちいち何か言ってきます。

次に兄。
兄とは、とにかく話しません。
別に兄は嫌いじゃないのですが、ここ何か月かまともな会話はしていません。
理由は簡単、話したいとも思わなし家の雰囲気が「仲良くおしゃべり!」なんて雰囲気じゃないから。

そして、1番嫌なのが母親。
女手1つでここまで育ててきてくれたことは感謝しますが、あの人は自分の事しか考えてない。
部活や学校で疲れ切っている私に、職場の愚痴の嵐。聞かなければキレるし、相づちをうたなければ、キレる。
おまけに、父親を見返してやりたいという本心見え見えで、私と兄に勉強を強要。
確かに勉強は大事だけど、無理矢理やらせても無駄だと思います。
少なくとも私は昔は勉強が好きでしたが、今は母のせいで嫌いです。
母の望む通りにいかなかったら、すぐに煽ってきます。それも私本人に言えば良いものをわざわざ、大きな独り言のように「あーあ、ホントになつきちゃん嫌だ。なんでできないのかしらぁ。」みたいな。
あとは、わざと食器をガチャがちゃして怒ってますアピール。
もう、本当に嫌だ。

こんな家じゃストレス溜まるだけ。
誰か助けて。



Page: 1 |

Re: 家族が嫌い。 ( No.1 )
日時: 2016/05/07 10:23 (dion)
名前: ツッコミ役

父親は滅多に会わないなら無視すればいいんじゃないか?ラインもブロックしてみたり

兄は文面読んだ感じでは害はなさそうやね

母親は困り者だと思うが、母子家庭の母親というのはどうしたってストレスがたまるもの
よく考えてみ?
仕事がどれだけ辛くても家族がいるから辞めれない、家では家事さぼれない。自分の時間はほとんどない。
主だったらこんな生活耐えられるか?
母親も本当は家族に愚痴ばっかり言いたくはないんだろうが、それでなんとか持ちこたえてるのかもな…
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】家族が嫌い。| 家庭の悩み掲示板 ▲