いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】だめだった| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > だめだった

だめだった

日時: 2016/05/13 22:00 (au-net)
名前: まま

私は子どもが好きだと勘違いをしていた。
私には小学生の娘が居ます。
入学以来何かと問題ばかり起こし
その度に学校に出向き謝罪。
相手の親御さんにも謝罪。
買い物に行けば走る、はしゃいで人にぶつかる、商品を触りまくる、その度に子供の代わりに謝る。
外で遊んでれば他所の家に迷惑ばかりかけてまた謝罪。
もう何回ごめんなさい。すみません。を言ったか
何回子供の前で謝ってきたか。
それでも子供は何も変わらい。気づかない。今が楽しければそれで良し。
次から次へ問題を起こしてもう捨てたいです。
産まなきゃよかったって心の底から思います。
なずこんなに子供を望んでしまったのか。
こんな仕打ちがあるって分かってたら絶対に産まなかった、作らなかった!
もうこの子の為に謝りたくないし、学校行事にも一切関わりたくない。
自分が勝手に産みました。
自分の育て方が悪かったんでしょう。
重々承知です。
でもこんな結果になるなんて想像もつきませんよ!
平和にいきてきた私には。
こんなに問題ばかり起こす人間見たことないですもん。
本当に死んでほしい。
私も簡単に消えていいなら消えたい。
すべて捨てたい。
もう面倒くさい

Page: 1 |

Re: だめだった ( No.1 )
日時: 2016/05/14 10:54 (ppp)
名前: もふもふ

お子さんは学校でどんなことをされたんですか?同級生に度のすぎたいたずらを
したとかですか。
   メンテ
Re: だめだった ( No.2 )
日時: 2016/05/14 21:51 (au-net)
名前: まま

暴力、落書き、窃盗です。
学校にも遠まわしにあなたの育て方が悪いって言われました。

   メンテ
Re: だめだった ( No.3 )
日時: 2016/05/15 00:24 (au-net)
名前: ボンカレープラチナ

父は何をしとるん?

産まなきゃ良かったと言うが
産んでしまったのは仕方ないぞ

はっきり言う、口で言ってわからないなら
鉄拳制裁しか方法がないわ
殴る事は良くない事かもしれないが

悪い事をしたら殴られる
これしかない
   メンテ
Re: だめだった ( No.4 )
日時: 2016/05/15 00:45 (softbank126027043249.bbtec.net)
名前: 匿名

こんばんは。
お子さんの年齢がわかりませんが…
文章から読み取る限り、一言で言えば落ち着きがないと言った所でしょうか。

注意欠如多動性障害(ADHD)

上記は精神疾患の一種です、該当する症状がある様でしたら診療される事をお勧めします。
   メンテ
Re: だめだった ( No.5 )
日時: 2016/05/15 09:52 (home)
名前: ゴンタ

確かに読んだ限りではかなりヤンチャですね。お父さんは居ないのかな?ADHDの可能性も在るが・・・暴力、落書き、窃盗等の問題行動するからには何かしらの原因が在ると思う。躾が成ってないと一括りでは済まない場合は最後の手段として一時的に施設に入れる等考えてみたら如何ですか?産みたく無かったなんて間違ってもお子さんに言ってはいませんか?余計に荒んだ心になり悪化します。躾は時と場合により叩いて身体で教える事も大切。何で叱られて要るのかを教える必要が在りますが何度も謝罪して要る時点で理解出来ていない可能性も在るし・・・やはり施設に相談した方が良いかも。非行事例として児童相談所等が在ります。
   メンテ
Re: だめだった ( No.6 )
日時: 2016/05/15 10:28 (au-net)
名前: まま

父親は単身赴任で居ません。
父親命の娘には酷だったんだなって、一緒に引っ越していれば良かったのかなと後悔と私では父親の代わりが出来なかった悔しさで憎しみに変わったと思います。
私が言っても聞かないのに父親が言ったらすぐ直す。
私は必要ないみたいです
   メンテ
Re: だめだった ( No.7 )
日時: 2016/05/15 12:06 (au-net)
名前: まま

旦那にも人間失格、前世が人間じゃなかったから人として生きれないんだって言われました。
こんな奴と結婚して子供も設けてくれて感謝でした。
でももう、消えていいですよね。
私の血が混ざっちゃったけど旦那と娘は相思相愛だし
楽しく生きていけますよね。
なんなら私がいなくなって清々しますよね

   メンテ
Re: だめだった ( No.8 )
日時: 2016/05/15 16:35 (au-net)
名前: 匿名

あのさ、子供とちゃんと向き合ったことある?もしやってるなら、あなたなりには向き合ったつもりだったっていう独りよがりだったりしない?子供がちゃんと心開いて弱みとか辛いこととか話したことある?

あなたは自分が辛いってことでいっぱいいっぱいなんだろうとは思うよ。でも子供だって理由なくそんなことしようとは思わないはずなんだよ。もしも本当に理由なくやってるなら障害を疑うべきだし。

子供が何か問題起こすのって、自分のこと見て欲しいとかいらないと思わないでほしいとか、親の思ってる事と真逆なことも多いんだよ。あなたはただ怒っておしまいになってない?怒ることすら諦めてしまってない?ちゃんと向き合って子供の声を聞いてあげようよ。親子だろう?逃げるのなんて簡単だよ、放任だってやろうと思えば出来るだろう。でも向き合わなかったらお互いにすれ違ったままなんだよ。子供からは上手く歩み寄れないものだから、親から手を差し伸べてやろうよ。
   メンテ
Re: だめだった ( No.9 )
日時: 2016/05/17 06:49 (eonet)
名前: yamaneko

先生に「どうしたら よいでしょうか?」と、相談されることをお勧めします。

何といっても「教育のプロ」ですから あなたの 相談が真剣であれば きっと 力になってくださるでしょう。

他には お子さんに「何か?楽しいことを習ってみない?」と 聴いてみることですね?

子供たちは たいてい「習い事」をしています。もしも あなたのお子さんが なにもなさっていない場合は「孤立感」が 原因になって 荒れておられるのかもわかりませんよ。

「こども合唱団」などは 集団で行動しますから 楽しいですし、何しろ「自信」が付きますね?

勉強が理解できていないようならば「塾」に通うか?「家庭教師」を付けてあげることが大切です。

今は「勝つ」ことが 求められる時代。挑戦してみましょう!!
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】だめだった| 家庭の悩み掲示板 ▲