いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】姉との喧嘩。より悪いのはどっちなんでしょう?| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 姉との喧嘩。より悪いのはどっちなんでしょう?

姉との喧嘩。より悪いのはどっちなんでしょう?

日時: 2016/05/14 18:05 (odn)
名前: takenonoko

 ついさっき、姉と少し喧嘩(といっても言い争っただけですが)をしました。

 姉が「【私】、コンパス今すぐ出せる?」と焦ったように聞いてくるのでとりあえず、
「いいよ〜」と答えて百円均一で買ったコンパスを貸しました。
 姉がコンパスを使い、私は本を読んでいたのですが、しばらくして姉が「やっぱりまともなのじゃないから使いにくいわ」
と言い出しました。
 私は少しイラッと来て、「借りてるのにそれってどうなのよ」と聞くと姉は「百円均一は駄目だねぇ」とか、「このタイプは嫌なんだよね」などと言い出しました。

 「じゃぁ石丸にでも行けばいいじゃん」と言うと姉はいきなり怒り出し、「ハァ?なんでお高いコンパスをわ・ざ・わ・ざ買いに行かなきゃなの?」と言い、「あー!もう!【私】のせいで失敗した〜!」とキレました。その後は空気が重く、一切口をきいていませんでした。

 それから20分ほどして、もう使い終わっただろうし、そろそろ返して欲しいと思い、「『コンパスを使うの』終わった?」とちょっと強調してきくと
「あんなん使わなかったし!」とまた怒られ。しかしコンパスのケースのふたを閉めたりこちらに渡してくる気配は無く。

 遂に私も軽く切れて「返して欲しいんだけどさ。使ってなかったら私に一言あってもいいんじゃない?」と言うと
「【私】だって○○(姉のゲーム)のハート使い終わっても一言も無いじゃん!」
と。
 
 正論なのですが、それまでの流れとあいまってなんだかモヤモヤとした苛立ちが残っています。


 こういうとき、悪いのってどっちなんでしょう?どなたか教えてください!


 えっと、『喧嘩したならどちらも悪い』
っていうのは分かっているので、客観的に見て《どちらが何割くらい悪く、もう片方は何割くらい悪い》
と言う感じでお願いします。

 読みにくい文章で失礼しました。

Page: 1 |

Re: 姉との喧嘩。より悪いのはどっちなんでしょう? ( No.1 )
日時: 2016/05/14 20:36 (dion)
名前: ツッコミ役

無理矢理白黒つけないといけない程のことでもない気がする

ただなんか姉がイライラしてて、それに主が対抗しちゃったからお互いにムキになっちゃったんだな
イライラしてる奴は悪くない人にも当たり散らして来るから主は姉に言わせておくか、落ち着いてもらうようになだめた方がよかったかも
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/05/14 20:46 (odn)
名前: takenonoko

> 無理矢理白黒つけないといけない程のことでもない気がする

 確かに、今見返してみるとそこまで大きなことでもなかったと思えます。

> ただなんか姉がイライラしてて、それに主が対抗しちゃったからお互いにムキになっちゃったんだな

 すごく納得しました!

> イライラしてる奴は悪くない人にも当たり散らして来るから主は姉に言わせておくか、落ち着いてもらうようになだめた方がよかったかも

 そうですね、あの時は私も疲れていてあまり深く考えていませんでしたがゆっくり思い返してみるともう少し考えて対応できたと思います。

 ツッコミ役さんのおかげで次に似たような事態が起きても対応を少し考えようと思えました。
ありがとうございます!

   メンテ
Re: 姉との喧嘩。より悪いのはどっちなんでしょう? ( No.3 )
日時: 2016/05/15 11:20 (home)
名前: ゴンタ

ズバリ!!!お姉さん8割!貴女が2割!の確率です。お姉さんの言い方は角が立った物の言い方。それじゃ腹も立つよ!!貴女もゲーム返さない等が在るし喧嘩に応戦したのもいけなかったよね!!お互い冷静にならないとヒートアップするだけなのでそう言う時は言いたい事をグット堪えそうねと言っていれば間違い無いです。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】姉との喧嘩。より悪いのはどっちなんでしょう?| 家庭の悩み掲示板 ▲