いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】毒母親 自己愛性人格障害兄| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 毒母親 自己愛性人格障害兄

毒母親 自己愛性人格障害兄

日時: 2016/05/14 22:29 (spmode)
名前: みこと

私の兄は異常で、小さい時から妹の私を酷くイジメました。イジメというには易し過ぎで、虐待、支配といった感じです。

地獄のような毎日でした。辛かったせいか、兄と家で一緒に暮らした時期の記憶は薄いです。嫌なイメージしかありません。

私は今30代後半を迎え、過去の事がPTSDのように現れて苦しんでいます。

兄と暮らしている両親とも付き合い辛くなりました。特に母親。

少し実家から距離を置いたら、色々な事が見えてきて、母親と兄の性格が似ていたり、いつも人の悪口を言っている母親に気付いたりと。

私自身は何とか、優しい主人と2人の子供に恵まれ幸せな家庭を作れたので、穏やかに暮らしたいが、孫絡みで関わろとしてきて、その上孫に私の悪口を吹き込んだり、子供の前で平気に人の悪口を話し始める。注意しても悪口を言っている自覚が無いから逆切れされる。

縁が切れないだけあって厄介です。
考えると鬱っぽくなり、自分の生まれが悲しくなります。どうしてあの家に生まれてしまったのかと。

Page: 1 |

Re: 毒母親 自己愛性人格障害兄 ( No.1 )
日時: 2016/05/14 23:52 (au-net)
名前: 匿名

生まれた家を嘆いていても今まで育ってきた家が、過去が変わるわけではありません。

今は、優しい方と巡り合い、幸せな家庭が作れたことに感謝しましょう。

母親からいろいろ吹きこまれても、あなたが子供に「悪口はいけないことだ」と堂々と、しっかり教えてあげてください。
   メンテ
Re: 毒母親 自己愛性人格障害兄 ( No.2 )
日時: 2016/05/15 10:58 (home)
名前: ゴンタ

何故そこまでされても縁を切れないのですか?結婚した旦那さんが良い人そうなので安心ですが貴女の子供に良い影響は与えない環境ですね。対処方法としては家に来させない方法を考えては?持ち家なのですか?母親が来ると分かれば居留守を使うとか!距離を置かないと本当に子供に影響して悪口言っても平気といじめに繋がる行動をする事に成ります。早めに毅然と対処して。愛する家族を守れるのは貴方だけです。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】毒母親 自己愛性人格障害兄| 家庭の悩み掲示板 ▲