いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】もう| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > もう

もう

日時: 2016/05/15 19:00 (home)
名前: ゴンタ

長文になります。私は離婚した夫と復縁を繰り返しその都度DVを受けては家を飛び出すを何回も繰り返して来ました。今も籍こそ入れてはいませんが2年家を飛び出して行政のお世話に何度もなりました。しかし今も暴力こそ無いものの暴言を毎日浴びせられてもう行政のお世話になれない為に我慢をしています。自業自得なのですが国民保険にも入っていないため病気になっても病院へは行っていません。住所も保護された役所になっていて軽い知的障害も在ります。このまま我慢をして離婚した夫の世話になるしか無いのかなと思っています。子供が居るのですが今年通信制の高校に入り直したので学校を辞めさせる訳にも行きません。子供は私が家を出るときは連れて行ってと言いますが身寄りも居ない私のわがままで子供を路頭に迷わせる訳にも行きません。どうしたら良いのか。働く能力も無いので困っています。

Page: 1 |

Re: もう ( No.1 )
日時: 2016/05/16 06:07 (spmode)
名前: ナイト

眠い目を擦って起きがけに普段来ない(家庭カテゴリー)に来てみたら 何と よく見かけるゴンタさんじゃないですか、、。

びっくりした、、
ゴンタさんかなり辛いな、、

私なんかでは何の力にもなれないけど 吐き出すモノがあるなら私でよければ聞くよ

どうして殴られるのかな??

ゴンタさんの事も
元旦那さんの事も知らないから
何とも適切な答えが難しいな

ただ、、
今のままでは ゴンタさんが精神的にまいってしまう、、

住み込みの仕事で 何かゴンタさんに出来るような、、
簡単な作業、、
例えば旅館の清掃や お運びさんみたいな、、
それも難しいのかな??

まずは 今の環境を変える事だけに絞って 方向を変えないと
このままだと いつか限界は来てしまいそうですよね、、

私は馬鹿だから そんな事しか思いつかないな ごめんねゴンタさん、、

まだ寝ぼけているせいか
言葉が出てこない、、

取り敢えず仕事行かないといけないから また夜に来ますね。





   メンテ
Re: もう ( No.2 )
日時: 2016/05/16 09:40 (home)
名前: ゴンタ

ナイトさん。ありがとうございます。殴られる理由は私が 以前出来た事が全くといって良い程記憶が無くなって出来ないからなのです。同じ事が出来なくなる。二言目には 誰が食わしてやっていると思って要るんだと怒鳴る。お前は馬鹿で社会生活適応まともに出来なかった奴だから偉そうな事を言うな等と言われています。旅館とかの仕事は私の能力では出来ないです。覚えられ無いので!!物覚えが悪い。やはり我慢をして生きる道しか無いかも。望まれて生まれて来たのでも無いから。元夫は私が家を出ていくのを心待ちにしている。どうすれば家を出ていくのか?
   メンテ
Re: もう ( No.3 )
日時: 2016/05/16 20:01 (spmode)
名前: ナイト

ゴンタさん、離婚されているという事で、離婚後も尚、元旦那と一緒に住んでいる辺りの詳細が理解出来ないんですが、元旦那がゴンタさんを家に置く理由は何かあるのですか?
子供の為かな?

それとも元旦那にはゴンタさんに情が残っているのかな、、

元旦那は最初から暴力的な人でしたか?

それと仕事について
簡単な清掃の類いすら無理な状況ですか?

望まれて生まれたきたのではない、、、
その考え方は方向転換される事をお薦めします
私も同じだからです

何かしら道はあると思うんです

もっと探してみましょうよ
もう一度
何度でも
何か見つかる、、いや
見つけに行かないといけない

ろくなアドバイスすら出来なくて申し訳なく思っています

でも私はゴンタさんが心配です
   メンテ
Re: もう ( No.4 )
日時: 2016/05/16 20:40 (home)
名前: ゴンタ

ナイトさん。ありがとうございます。度々お返事すいません。元夫との復縁は子供の為です。情は夫は変わらず持っていてくれるようですが・・・暴言が酷いので私的には残ってはいません。清掃等ははっきり言って苦手です。私は出来れば『介護』職業を長年していたのですが子供を連れて出ていくには寮がある所は無いですし、介護の資格も無いので中々!!子供は高校をやり直して入学したばかりなので地元は離れる事も出来ない等は問題山積み状態です。お金も無いですし。
   メンテ
Re: もう ( No.5 )
日時: 2016/05/16 21:32 (spmode)
名前: ナイト

ゴンタさん辛いね、、

でもねゴンタさん
よく考えてみて、、
普通離婚すると 待っているのは泥沼で 子供の親権で争い いがみ合い 下手をすると 自分の子供には一生会えない人もいるよ
そんな人を知ってるよ
「もう一生子供に会えない」
哀し過ぎて涙が出てこないで
嗚咽を繰り返ししている様を
何度も見てきたよ

そんな人に比べたら、、
ゴンタさんはまだ子供の側にいられる、、というのは幸せだよ

その人は、、
子供との歴史を奪われた、、
10年が経ち
その子供はもう父親の顔すら覚えていないと言う、、
覚えていないどころか
その子供は父親に捨てられたと思い込み 父親を恨んでいるという、、
こんな不幸はないよね

今地震の縦揺れが来てビビった−−!

話し相手ぐらいしか出来ないけど それでよければ話しましょうね。
   メンテ
Re: もう ( No.6 )
日時: 2016/05/16 22:34 (home)
名前: ゴンタ

ナイトさん。ありがとうございます。本当に私は子供の側に居られるだけで何とか平常心でいられます。実は私は実の親に捨てられた経験が在るからこそ幸せになりたいと思っていた。実の父親は亡くなったけど実の母親は一度だけ逢えた。でも現実は甘くは無かった。産みたく無かった!!と言われて。施設暮らしをしていて非行に走り悪さもしてきて。なのにバチが当たったのね。神様は悪さもしてきた私にやはり幸せは訪れ無かった。幸せは他人から貰うより与える物だと思っていたけど・・・両方出来なかった。せめてもの救いは子供が味方でいてくれる。でも帯状疱疹になって辛くて(泣)
   メンテ
Re: もう ( No.7 )
日時: 2016/05/16 23:37 (spmode)
名前: ナイト

帯状疱疹はきついな、、
かなり痛い?
保険証もなくて病院にも行けない?
何とか病院は無理かな?

そうか、、
いや 俺も親の顔は知らない
たらい回しだよ
でも何とか生きてきたよ

実の母親から言われた台詞も同じだね、、
言われたとき「ふ−ん、そっか、、」としか思わなかったな、、。

何か自分が頑張れる事って無いかな?

我々みたいなのは
幸せになりたいよな
どんな小さな事でもいいから
自分が頑張れる何かをまず探してみて、、
見つけてみて、、

こうしてゴンタさんと話していると 普通の人にしか思えないよ

文章だって普通だし
ゴンタさんが言うほど
人よりも劣っているとは思えないですよ

出来る事から始めてみないか?
   メンテ
Re: もう ( No.8 )
日時: 2016/05/16 23:59 (home)
名前: ゴンタ

ナイトさん。ありがとうございます。ナイトさんも辛い思いをしたのですね!分かりました。何か元気出ました。何か見つけられる様に頑張ります。ナイトさんも無理をせずに行きましょう。又お話出来ると良いなと思っています。仕事無理せず頑張って下さい。お休みなさい。
   メンテ
Re: もう ( No.9 )
日時: 2016/05/17 06:32 (spmode)
名前: ナイト

ゴンタさんおはよう

眠いな、、

今日は雨か、、

逆に心配してくれてありがとう

何かを見つける、、、、、

そうだね、、
人の幸せは
自分には見えない幸せって
けっこうあるような気がする

どんなに金持ちでも
心を失った金持ちもいて
自分では幸せと思っていても
実は本当の意味での幸せを見失っている人もいる、、

「もしも 幸せを 図る事が出来るなら 積み重ねた新聞の高さなのかも知れない、、」
俺の好きな唄のワンフレ−ズだけど 本当にその通りかも知れない。

俺も毎日 何かを探しているよ

だからゴンタさんも探してほしい

では仕事に行きます

また夜にね。
   メンテ
Re: もう ( No.10 )
日時: 2016/05/17 22:16 (home)
名前: ゴンタ

ナイトさん。仕事お疲れ様。ナイトさんのお陰でもう少し頑張ろうと言う気になりました。確かに人の幸せは図る事は出来ないけど私はコップ一杯の幸せでも良い。ナイトさんは若いのにしっかりしているね。私はもう40過ぎて要るからおばさんだけどまだ若い人には負けたくない。頑張って生きる意味を見付けたい。
   メンテ
Re: もう ( No.11 )
日時: 2016/05/18 00:38 (spmode)
名前: ナイト

ゴンタさんが少し元気になってくれて良かったです。
コップ一杯の幸せは貴重な幸せですね、俺は多分ゴンタさんよりは年上かなw

もうオッサンだよw

何でも話しましょうね
ゴンタさんの他のレスを見ていると、俺なんかよりしっかりしているし、いろんな事も知っていらっしゃるし、勉強になります。

お休みなさい。
   メンテ
Re: もう ( No.12 )
日時: 2016/05/18 02:17 (home)
名前: ゴンタ

ナイトさん。オッサンなんて事は無いですよ。色々ありがとうございます。私は全く勉強出来ないから独学で色々覚えただけ!!私もオバサン(笑)又お話しましょう。お休みなさい。
   メンテ
Re: もう ( No.13 )
日時: 2016/05/18 20:26 (spmode)
名前: ナイト

ゴンタさ−ん
どうもです

帯状疱疹は大丈夫ですか?
心配ですよ、あれは確か抗生剤飲むような病気で、飲まずに治る人もいるようですけど、心配です。

ゴンタさんの他でのレスを見ました、つか、いっぱいレスされているから(笑)、的確なレスばかりで頭が下がります。

もっと自分に自信持っていいと思いますよ−
俺なんかより物知りだし、凄いな−、独学されたんですよね。

実は俺、離婚を経験しています

本当にいろいろあって、離婚後、しばらく元奥さんと同居していました、だからゴンタさんに似てるな、って思いました。

ゴンタさんの気持ち、少し分かります。

最初のゴンタさんのレスを拝見したときに、なんだか似てるし、ほっとけなくて心配だったんです。

今、俺は随分落ち着いて生活出来てます、離婚後はしばらくの間、5年ほどは女性不信に陥りました、でも今は大丈夫です。

時間しか解決してくれない事ってありますよね、ゴンタさんが良い方向に向かわれてほしいな。



   メンテ
Re: もう ( No.14 )
日時: 2016/05/18 21:10 (home)
名前: ゴンタ

ナイトさん。仕事今日もお疲れ様。色々スレ書き込んでいてビックリしたでしょう?(笑)私は携帯もスマホも持っていないから実は3DSからインターネット接続してスレを書いています。(笑)私は小学校も中学校も親の事情でまともに行っていません。だから勉強は小学校低学年レベルしか知らない。それでも算数以外は何とか出来ます。独学で本を読んだり、パズルの本で漢字を覚えてとか!!ナイトさんも辛い経験したのね!!私は馬鹿だから疑う事を知らないから直ぐ騙されて男性は暴力を振るう、浮気好き、等信用出来ずになのに優しい言葉を掛けてくる男の人を直ぐ信用して騙された経験沢山しました。お陰で今も男は信用出来ません。私はやはり人生嘗めていたのかも知れない。独りでは生きて行けない事もはっきり言って私には社会に適応出来る能力も無いから黙って元夫の元で暮らすしか無いのかも!!お金も自由には使えないし。計算出来ないから家庭の家計を握って要るのは夫だから。でも頑張って生きようと思えた。ナイトさんのお陰で。又書きます。おやすみなさい。無理せずお仕事して下さい。
   メンテ
Re: もう ( No.15 )
日時: 2016/05/18 22:02 (spmode)
名前: ナイト

ゴンタさんと逆ですね(笑)
俺は奥さんに浮気されて
しかも酒乱で(笑)
暴力される方だったw

もう手がつけられないw

奥さんの親が亡くなって
それから奥さんが精神的におかしくなってしまいました

ゴンタさんも男性は信用出来なくなってしまったんですね

なんで暴力を振るうんだろう
俺の周りの友達は、俺もだけど、絶対に女性には暴力は振るわない、振るう方がおかしいよ

そんな友達は1人もいないよ

だからゴンタさん
男性の皆が皆、暴力を振るう人ではないですよ
かなり少数です

疑う事を知らない事につけこむって、男として最低だな
弱い男だよそれは

たった1人だけ、女に暴力振るった奴が昔いて、そいつには紺紺と説教かまして縁を切ったよ。

ゴンタさん、具合早く良くなって下さいね。


   メンテ
Re: もう ( No.16 )
日時: 2016/05/18 22:39 (au-net)
名前: 匿名

他人のスレに書き込む前に留意事項でも読んだら?犯罪教唆が禁止行為ってわかってないんでしょ?ちなみに死ねって言葉も自殺教唆だけど?ルールも守れない人間が何で他人に偉そうにアドバイス出来んの?そんな歳でルールすら守れなくて恥ずかしくないの?
   メンテ
Re: もう ( No.17 )
日時: 2016/05/18 22:49 (home)
名前: ゴンタ

ナイトさん。ありがとうございます。私の家系は父親が実母、継母に暴力振るう人だった様で。離婚した夫は基本私を上から見ている人だった。何をするにも上から目線。仕事が出来る人だった。なのに私と結婚したばかりに歯車が狂ってしまったのね!!人生台無しにされたと言っている。私は負い目が在るから何も言えない。私もお酒を飲むけど酒乱では無いし。それと私は北海道出身でB型なんですが何かにつけて北海道出身を馬鹿にするし、パスポート要るよねとか水道通っているのとか!!極めつけはこれだからB型は!!と!言われる。確かに自己中とか自分勝手とか良いこと言われないが皆が皆では無いし!!身体は薬を飲んで少しは楽に成りつつ在ります。ありがとうございます。又書きます。お休みなさい。お仕事頑張って下さい。
   メンテ
Re: もう ( No.18 )
日時: 2016/05/18 23:03 (au-net)
名前: 匿名

うわー都合の悪い言葉はシカトですか?そういう態度とか、あなたにも大きく原因あるからDVもされるし役所も相手にしてくれないんじゃないの?哀れなオバサンですね。ただルールも守れず他人に偉ぶって自己満足するのやめてもらえます?迷惑で目障りなだけですよ?
   メンテ
Re: もう ( No.19 )
日時: 2016/05/19 08:53 (home)
名前: ゴンタ

匿名さん。私に結果的に問題在ったとしても経緯を知らない人に分かって貰おうとは思いません。都合悪い事にはシカトとか!だからDV受けて当然!!と思うならそれはそれで良いです。開き直りとか何か言っても水掛け論になるので!!偉そうに言っているのは甘い考えが多いから。おばさん。結構。何とでも言って。何か言われても心折れないし!!
   メンテ
Re: もう ( No.20 )
日時: 2016/05/19 09:23 (home)
名前: タヌキチ

ゴンタさんの書き込み読みました。ゴンタさんは色々人には言えない辛い思いをしてきたからこそアドバイスされて要るのだと思います。世の女性はDV受けている人多いです。それでも何かしらの理由で元旦那さんの所に戻ってしまった。実際にはそう言う人も中には居ます。それは他人には分からない、理解されにくいですが結局一人で生きられない寂しさ故に。私もDV受けている。でもじゃあ女性は夫に反論もせず口答えもするな?と匿名さんは言いたいのかしら?女は黙れと?DV受ける方が悪いと言う事ですか?ゴンタさん。負けないで!!応援しています。人は都合悪い事をスルーとかネットを書いている奴は皆しているし!!匿名せいを悪用して人を批判する事しか知らない奴には負けないで!!
   メンテ
Re: もう ( No.21 )
日時: 2016/05/19 10:09 (home)
名前: ゴンタ

批判書き込みやめてもう消えます。反論に屈した訳ではありません。疲れました。もう一切止めて消えます。サヨナラ。
   メンテ
Re: もう ( No.22 )
日時: 2016/05/19 11:19 (home)
名前: 針山

ゴンタさん。叩かれていますね。他も見ました。僕は読んだ限りではゴンタさんは何も知らない振りをしてわざと叩かれるのを承知で書いている様な。確かに旦那さんとの事は他人には理解不能かも知れないが受け入れて一緒に暮らしている旦那さんの懐もかなり大きいよな?女でも復縁繰り返している奴は要るし。ゴンタさんは馬鹿を装っているだけかも。
   メンテ
Re: もう ( No.23 )
日時: 2016/05/19 11:45 (au-net)
名前: 匿名

わざわざ名前変えて自分の擁護ですか?書き方の特徴もプロバイダも一緒。必死すぎて馬鹿みたいですね(笑)

で?開き直りは結構だけど、いい大人がルール守れないって部分は何も思わないの?物凄く恥ずかしい事って自覚もないの?ルール守れない奴はこういう掲示板やったらいけないんだよ?その辺の小学生でもわかることがわからないのかな?それとも留意事項の漢字が読めませんかねぇ?なんせ保険証の作り方一つわからないんだし。甘い考えしてるのはあんただよね。世間知らずで何をアドバイス出来るの?ばっかじゃないの(笑)
   メンテ
Re: もう ( No.24 )
日時: 2016/05/19 11:50 (au-net)
名前: 匿名

つーかコロコロ名前変えてる奴が匿名性を利用して云々なんてよく言えるよねw一番利用してんのあんたじゃんww
何でもかんでも自分を棚に上げすぎ。まさかその年で自分だけは特別、他の奴らとは違うとでも思ってんの?どうしようもないほどクズだねwww
   メンテ
Re: もう ( No.25 )
日時: 2016/05/19 12:21 (au-net)
名前: 匿名

他人のスレ書き込む前に自分のスレに反応したらぁ??ねー針山さん??w
名前コロコロ変えて匿名性を利用して自分を擁護して、留意事項読まず禁止事項犯して、恥ずかしくないんですかー??

別にあんたが真っ当な質問や回答してるなら誰もこんなこと言わないんですよー?自分のことぜーんぶ棚に上げて都合良く利用してるから言われてるんですよー?理解できますかー?ゴンタとしては消えるって言ってるのに嘘ばっかですねー?そんな奴の言葉どうやって信じろって言うんですかー?w
   メンテ
Re: もう ( No.26 )
日時: 2016/05/19 23:28 (spmode)
名前: ナイト

ゴンタさん
コップ一杯の幸せを思い出して
頑張ってゴンタさん。
   メンテ
Re: もう ( No.27 )
日時: 2016/05/20 03:31 (au-net)
名前: 匿名

今度は匿名ですかー??あなたの書き方じゃすぐバレるって言ってんじゃん。
いつまでそうやって都合のいい事だけ反応してるんですか?留意事項読みました?禁止事項理解しました?掲示板の利用方法わかりました???

頭のイカれた更年期おばさんには難しかったですかー?理解出来ないなら迷惑行為が多いので利用しないか、せめて自分でスレ立てするだけにしてくださいねww
知識がないどころかルールすら守れない人間のアドバイスなんて誰もいりませんからw
   メンテ
Re: もう ( No.28 )
日時: 2016/05/20 09:29 (au-net)
名前: ボンカレープラチナ

凄い粘着だな
匿名よ、昼から夜中迄の何度も書き込み
しかも批判オンリー
虚しくならないか?可哀想なやっちゃな
人に粘着してる暇が有るなら、働けや

あんたも人を叩いてるから違反だろ
それとも人はダメで自分は良いのか?
カチンとくるのもわかるが、ほどほどにしとけや

   メンテ
Re: もう ( No.29 )
日時: 2016/05/20 10:43 (au-net)
名前: 匿名

仕事してますが何か?
休日に何しようが勝手だしwww

虚しく?ならないよ?
むしろ幾つかスレ見るたびにこいつの上から目線のクソみたいな書き込み見るたびに不愉快でイライラしてるわ。前は丁寧に注意してやったが基本は無視だし、何度も名前変えるし、反応しても都合のいい部分だけ抜き取って反論してくるし、対応がクソすぎるから自分が馬鹿みたいだったわ。

叩かれるのはそいつに問題あるからだろ?自覚もせずに何度も何度も繰り返してるからこっちも繰り返してるだけ。こいつだって人に死ねとか言ってんだから、因果応報じゃん?
   メンテ
Re: もう ( No.30 )
日時: 2016/05/20 11:44 (au-net)
名前: 幸恵

うざいおばさんが消えれば済む話。

コメントも相談内容と外れた内容だったし。

ほんと迷惑消えて欲しい。
   メンテ
Re: もう ( No.31 )
日時: 2016/05/20 12:06 (home)
名前: ゴンタ

色々炎上ありがとうございました。おばさんは消えます。もう書き込みはしません。消えます。この世からも。
   メンテ
Re: もう ( No.32 )
日時: 2016/05/20 18:55 (spmode)
名前: ナイト

馬鹿 クズ 頭のイカれた更年期オバサン 等、匿名さんの言ってる事は誹謗中傷って自覚してますか?
内容もほぼオチョクリ

経緯はどうあれ 匿名さん
あなたは結果的に人ひとりに
「この世から消えます」と言わせるまで追い詰めた事は自覚しとけよ。



   メンテ
Re: もう ( No.33 )
日時: 2016/05/20 19:16 (plala)
名前: 匿名

失礼いたします
少し気になった事があって、質問させてください
もしかして、これ↓はゴンタさんのスレですか?
http://keijiban.org/argue/read.cgi?no=595
何か辛いことがあるのかと思い、あなたのスレを探す内にこのスレにたどりつきました
あなたのことは前から何度も見かけておりました
あなたが書き込む文はとても特徴的で、このスレもそれにそっくりなので
あなたのスレなのでは、と思ったのですが



   メンテ
Re: もう ( No.34 )
日時: 2016/05/20 19:34 (eonet)
名前: yamaneko

[ナイト」さんへ

「対話」に お誘いしたらいかがですか?落ち着いて 話せると思います。


「NO33」の「匿名」さんへ

アドレスにアクセスしたら「危険行為」のシグナル!怖いです!
   メンテ
Re: もう ( No.35 )
日時: 2016/05/20 19:37 (au-net)
名前: りーる

ゴンタさん、アタシはね、知ってるよ。
あなたの書き込みを感謝した人もいるってこと。

アタシとってはべつにさー、少なくともここではめずらしくもない人種なんだよね。

最初はちょっとびっくりしたけど笑、すぐ「あーこの人は今日も無事にカキコしてるな笑」ってさ。

アタシ個人の意見だけど、別に不愉快じゃなかった。そこは個人の捉え方だし、アタシは暴言も文句言うつもりもないけどww

しかし、匿名さんすごいねー?
小さいお子さんがいて、しかも妊娠中で、家のこともほぼ全部やって、しかも仕事してるんだね。実家にもいたり??分刻みのスケジュールなんぢゃない??

そんな人がここまで粘着しちゃうゴンタさんある意味すごいね☆☆
   メンテ
Re: もう ( No.36 )
日時: 2016/05/20 20:20 (au-net)
名前: 匿名

>No.32
死ぬ死ぬ詐欺なんてこの掲示板じゃ常套手段だけど?本気にしてるならネットなんか使わない方がいいんじゃないwww

>No.35
誰と間違えてるかは知らんけど、俺男だし妊娠出来るわけなくねwww書き方程度で誰かと比べてんならこの掲示板腐るほど似たやついるよ?馬鹿なの?w

お前気持ち悪いし頭弱そうだね☆www
   メンテ
Re: もう ( No.37 )
日時: 2016/05/20 20:32 (au-net)
名前: りーる

うん、わかった。

あなたをあまり追い込みたくない。

残念だな、私、なんのためにあなたにレスしてたんだろ笑
   メンテ
Re: もう ( No.38 )
日時: 2016/05/20 20:52 (spmode)
名前: ナイト

ネットを使う使わないは匿名さんに言われる筋合いではないよ

り−るさんへの返信を見て解るが、もう少し懐深く捉えた方が宜しいとは思うよ。
すぐに馬鹿馬鹿言うような方なんですね。

全てが上からにしか見えませんけど

草ばかり生やして...

常套手段と決めつける証拠はあるのか?
勝手に決めつけているに過ぎんな。

人ひとりに「この世から消えます」と、匿名さんが言わせた事実は変わらないんだよ。

太陽と風の話を知ってますかね

匿名さんのやり方は『風』

私は『太陽』で接した

少し考えてくれんかな
頼むよ。
   メンテ
Re: もう ( No.39 )
日時: 2016/05/20 21:25 (plala)
名前: 匿名

え?危険行為!?本当ですか
なら、とりあえずスクショ載せておきますね
主張掲示板のスレへのURLなんで、危険ではないと思ったのですが……f^_^;


添付:1463747138-1.jpg
   メンテ
Re: もう ( No.40 )
日時: 2016/05/20 21:25 (docomo)
名前: anonymous

自らを「太陽」と称するとは…
優しい言葉と同調で救えるならこの掲示板の存在意義が疑われるわ、実際スレ主は救われたか?
何かしら行動を起こしたんだろうか?
離婚して復縁て内縁?
健康保険税を納められなくて失効してるって事は扶養されていないって話だろ?
収入が無いなら低い税率で国保加入はできる、それすらしないっておかしくないか?
年金もただの未払い?
納められない旨の手続きはしたのか?
マイナンバーも知らない?
もう死んでる人間と然程変わらんよな?

上から目線がどうとかじゃないんだよ太陽さん、怒鳴られようが馬鹿にされようが何処かに真意は有るだろう?

それも分からずでは話にならんよ、現実にスレ主も生きていかなきゃならない。
太陽さんは誇らしげに語ってるが穿っている様に見えるのは気のせいかな?
効果の無い優しさは残酷だと思うがね。


話は変わるが「危険行為」のシグナルだ?
YouTubeのURL貼ってもそんな表示はされるんだつーの!
   メンテ
Re: もう ( No.41 )
日時: 2016/05/20 21:28 (plala)
名前: 匿名

それからこちらも
添付:1463747326-1.jpg
   メンテ
No.41に対する返信 ( No.42 )
日時: 2016/05/20 22:06 (docomo)
名前: anonymous

それな!

他では死に方を聞いといて他人の「死にたい」は甘えって思考が壊れてる、何処の誰より自分が不孝だと言う主張な様で。

矛盾してるわなゴンタって。
どっかで体売るとか言ってなかった?
消費期限過ぎてるなら。

後は自信たっぷりの太陽さんに任せよう、他の人も撤退した方がいい様ですぞ。

   メンテ
Re: もう ( No.43 )
日時: 2016/05/20 22:13 (au-net)
名前: 匿名

なんか見ない間に色々晒されてて笑えるww

じゃあ自称太陽()さん、だったらどうせまた名前変えて来るであろうおばさんの相手お願いしますねwwww頭沸いてるやつ同士お似合いwww
   メンテ
Re: もう ( No.44 )
日時: 2016/05/20 22:22 (spmode)
名前: ナイト

私の名前は太陽ではないのだがね、オチョクリ開始ですか?

私には私のやり方で接したと言う事だよ

あなたこそ何様ですかね

「それな!」→どこかの小僧の台詞っぽいですな。

撤退を口にした以上はあなたも当然撤退ですよね

私は匿名さんと話をしているのだよ
あなたの意見など求めてはいませんよ。

だいたい ゴンタさんのスレ内容に答えたのかね?

自信?
だから?
私は寄り添ったのだよ
理解できんかね?


   メンテ
Re: もう ( No.45 )
日時: 2016/05/20 22:28 (spmode)
名前: ナイト

匿名さん
草ばかりはやしてる人に
頭が沸いてる奴とか言われてもね.........

あなたこそ人を馬鹿にするような台詞ばかりで
そこらの荒らしと対して変わらないですな。

私にはナイトという名前があるのだがね
太陽って誰?

この二人はオチョクリが得意なんだな


   メンテ
ナイトさん ( No.46 )
日時: 2016/05/20 22:59 (docomo)
名前: anonymous

生活カテゴリー参照!

貴方には納得出来ないレスかも知れんが、あれはあれで自分のやり方。
貴方とわかり合おうとは思わないが、貴方も結構上から目線。
ゴンタにはもうレスはしない が ハンネ変えたら約束は出来ない。
   メンテ
Re: もう ( No.47 )
日時: 2016/05/21 10:47 (au-net)
名前:

出る杭は打たれる
よく分かったろ
打たれたくなければでなければいい
打たれる覚悟くらい持って接しないからグダグダなるんだよ
肝に銘じておけ

第三者より
   メンテ
Re: もう ( No.48 )
日時: 2016/05/22 09:28 (home)
名前: 子供

私は、ゴンタの子供です。母の愛用していた物から、投稿しています。母は一昨日の夕方自殺しました。ショックで色々、母の部屋を見ていた所遺書に此処のサイトで『ゴンタ』の名で、頻繁に投稿していた。自分の言葉で、多数の人から大ブーイング!されて、その事が原因で傷付けたかも知れない、と書かれていた。母に代わり謝罪させて頂きます。本当に申し訳在りませんでした。色々ご批判在ろうかと思いますが、母はマイナンバーとかを知らない、と在りましたが嘘です。新聞、住んでる組合等で申請の申し込みを、していました。馬鹿な母親と思っています。本当に色々母の責任で傷付いた方々もう母は居ません。本当に、本当に申し訳在りませんでした。
   メンテ
Re: もう ( No.49 )
日時: 2016/05/22 11:55 (au-net)
名前: かな

いくら親子だとしてもここまで書き方が似るなんてことほぼあり得ません。どなたかから"ゴンタさんは句点を付けない"と指摘がありましたよね。それであえて付けているとしか思えません。またこういったサイトで"親は皆さんの言葉で死にました"と出てくる方は釣りと思われるのが普通です。

ゴンタさん。
私も匿名さんやanonymousさんのやり方は正しいとは思いません。でも貴女自身にも問題があるというのは事実だと思います。あなたはご自分だけ特別であると仰いますがそんなわけないでしょう。自分に甘くなるのは人間なら誰でもあります。しかし集団の中で度が過ぎればこのように反感を買うものです。貴女にとっては注意すべき点でしょう。
また大人であるならばサイトの利用前に留意事項読むというのも常識の範囲内のはずです。我々は全員このサイトを利用させて頂いている立場にいるのですからそれは守らなければならないのでは?

きっとあなたのアドバイスが必要な方もいらっしゃいます。私としても素敵なアドバイスだと思う事は何度もありました。しかし安易な挑発に乗って暴言を吐いたり一度捕まるといいなど犯罪を教唆してはいけません。もっと冷静になって返事を書くか敢えてコメントを書かないという勇気も持ってください。
   メンテ
Re: もう ( No.50 )
日時: 2016/05/22 12:15 (home)
名前: 子供

かなさん。ご指摘受けましたが ゴンタは親のニックネームです 確かにご批判を散々受けて親にも非が在った。書き方似るのは仕方がないです。でも親が死んだのは紛れも無い事実!此処のサイトで批判を受けたからとかでは無くて あくまでも色々な事が重なり自殺を選んだだけの事。釣りとか 嘘だろうとか言われるのは侵害です。親は酷い事をしたのでしょう!!追い詰められたのだろう。自分のした過ちに でもだからと言って死んだ人に今更言っても仕方が無いこと。私も母がこれ以上悪く言われるのは辛いから 最後にします。ナイトさんと言う方には救われたと書いて在りました
   メンテ
Re: もう ( No.51 )
日時: 2016/05/22 16:18 (eonet)
名前: yamaneko

余計な事だとは 承知していますが、一昨日の夕方に「自殺」されという事ですと「検視」がありますので「通夜」がぎりぎり「昨夜」に可能かどうか?と言う状況です。

仮に「通夜」を昨日に行われたとすれば「子供」さんの 投稿時間は「葬儀」の前になります。

「突然死」の場合は 部屋のかたずけなどをする余裕は 当然ながら ありません。

また パソコンを触る時間も確保できません。

矛盾していることは 明らかですし、何よりも「自殺した」と言うような 内容を簡単に書き込むことは 控えるほうが良いと思います。

補足しておきますが、「自殺」と「自死」という表現があります。自分の人生を自分で決めるという意味では「自死」は 「尊厳死」でもあります。

「死者を冒涜する」行為を避けることは 生存するものに託された責務だと 考えるからです。


   メンテ
No.50に対する返信 ( No.52 )
日時: 2016/05/22 16:28 (docomo)
名前: anonymous

遺書でもあったのかな?

亡くなり方によっては検死解剖されると思うがね、俄に信じ難いのは過去にも何人か
姉が自殺しました。
妹が自殺しました。
等のレスを見飽きてるのですよ、此だけ細分化されたカテゴリーでピンポイントに母親の所在を知り得るものか?

今はどんな状況?
お寺?斎場?宗教は?宗派は?
此にこたえは不要だが、母親を亡くしたばかりの精神状態で冷静な書き込みが出来るものかな?

ゴンタさんにはキツい物言いをしたが稚拙な幕引きだと思わざるを得ない、貴女は此処で何を得た?
生活カテゴリーで死に方を聞いてる貴方の返レスには違和感しか感じられなかった、自分が死にたい状況下にあって他人にアドバイス出来るエネルギーなんて自分では無理だ。
   メンテ
Re: もう ( No.53 )
日時: 2016/05/22 21:17 (spmode)
名前: ナイト

ゴンタさんへ

あなたはきっと変われると信じているし そう信じたい

私はそのつもりでゴンタさんに接してきました

人間とは愚かな生き物です
それは私も含めます

大切な事は 己を戒める勇気を持つ事なのです

私もまだケツが青い
anonymousさんから
上から と指摘され
私はそれを真摯に受け止める事にしました

売り言葉に買い言葉とはいえ
今回の事を反省の材料とし
私なりに この掲示板でまた勉強させて頂きます

ゴンタさん
人は生まれ変わる事は可能です

事実 ゴンタさんは私と関わる事で ほんの少し変われたと思うのです
ほんの少し トゲが取れたような気がしました

私の役目は それでよいと思いました

どうか勇気を持って下さい
あらゆる全ての事柄に勇気を持って対峙されて下さい
どうかこの意味を理解して下さい

−ナイト−


   メンテ
Re: もう ( No.54 )
日時: 2016/05/22 21:32 (au-net)
名前: 匿名

気付いたら面白いことになってるねーw

でもよく数ある掲示板の中からこの掲示板のこのカテゴリのこのスレに辿り着けたね、そんなに事細かく遺書に書いてあった?w
だとしたら警察も事件性がないか、自殺との因果関係や自殺教唆してる人間がいないか、この掲示板も捜査対象になるかもだよねえ

俺親が死んだ時は葬儀の真っ只中に親父の携帯見るだの遺品の整理だのなんて出来なかったけどね、忙しいし精神的にもキツイし。
よくそんな余裕あるレスが出来るね?親に愛情欠片もないの?そんな子供の為に離婚再婚繰り返してたんじゃゴンタさんも救われないねえw

じゃあ予告通り名前変えて戻ったようなんで、俺はもうレスしないからナイトさんよろしくwww
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】もう| 家庭の悩み掲示板 ▲