いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】いびきについて| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > いびきについて

いびきについて

日時: 2016/05/21 01:02 (spmode)
名前: 学生

私の両親はいびきが酷いです。

今は別の部屋(下の部屋)に移ってもらったのであまり
いびきは聞こえなくなりました。

が時々私の隣の部屋で寝てしまうことがあり
毎回いびきをかくのです。
その都度、下に行ってと言い起こして行ってもらうのですが…

姉にこう言われました。
『耳栓でもして寝れば。お父さん可哀想だよ。』

正直腹が立ちました。
いびきのうるささをわかってないくせに何を言ううだと。

姉もデブでいびきがうるさいので余計腹が立ちました。



家族でいびきがうるさい人がいる家庭はどうしてますか?

録音を聴かせる他に、
私が本当にいびきで困っていることをどうすれば伝わりますか?

Page: 1 |

Re:いびきについて  ( No.1 )
日時: 2016/05/21 02:01 (jp-t)
名前: jn

自分のいびきなんて本人には分かりません。
それに、あなただって夜中に「いびきがうるさい」と起こされたって困るでしょう。

逆にあなたが移動できないのですか
   メンテ
Re: いびきについて ( No.2 )
日時: 2016/05/21 02:28 (spmode)
名前: 学生

答えになってませんね。

本人がわからないから録音を聴かせ、少しでも理解してもらう。と言ったつもりですが。

伝わりませんでしたか。


質問を質問で返さないで頂きたいです。





   メンテ
Re: いびきについて ( No.3 )
日時: 2016/05/21 18:09 (au-net)
名前: アジテイター

 録音を聞かせるのは学生さんの悩みを伝えるのに有効だと思います。

 その上で防音効果のあるカーテンなどを購入して設置するなどの話し合いを持った方が良いと思います、部屋の構造により取り付けられるかどうかは分かりませんが耳栓よりはマシです。

 耳栓は長時間使用すると悪影響が有るかも知れないので、やめておいた方が無難です。
   メンテ
Re: いびきについて ( No.4 )
日時: 2016/05/21 20:58 (jp-t)
名前: jn

親によっては「そんなの録音してまで聞かせるな」と怒るかなと思っただけです。すみません
   メンテ
Re: いびきについて ( No.5 )
日時: 2016/05/21 21:12 (jp-t)
名前: jn

補足
あなたのいびきもうるさい可能性があると言いたかっただけです。
   メンテ
Re: いびきについて ( No.6 )
日時: 2016/05/22 02:24 (spmode)
名前: 学生

アジテイターさん


ご理解いただけて嬉しいです。

カーテンなどの
防音グッズを見てきて、話し合いの場も設けてみます。

的確なアドバイスありがとうございました!









   メンテ
Re:いびきについて ( No.7 )
日時: 2016/05/22 18:12 (docomo)
名前: anonymous

イビキは煩いのはわかるけど楽観視は如何よ、命に関わる場合もあるからね。
駄目元でもイビキ外来の受診を勧めたら?
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】いびきについて| 家庭の悩み掲示板 ▲