いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】離婚したい| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 離婚したい

離婚したい

日時: 2016/05/28 03:18 (vectant)
名前: 匿名


私は今病気でsexができない状況です。(常に生理のような状態)
しかし旦那はやりたいようで
そんな病気になって使い物にならなくなって女として終わりだな
とゆうようなことをよく言われています。
定期的に抜いてあげないと機嫌が悪くなります。
私は正直やりたくありませんが旦那はDVっぽいところがありそれに怯えてはっきり言えません。
命に関わる病気になってるのに使えないとか‥
結局体だけでやれれば誰でもいいのかと‥
病気にだってなりたくてなってるわけじゃないのに‥
離婚したいけど小さい子供2人つれて行くところもなく‥
精神的に辛いです。

愚痴になってしまいすいません。

Page: 1 |

Re: 離婚したい ( No.1 )
日時: 2016/05/28 15:39 (eonet)
名前: yamaneko

常に 出血されておられrという事は「貧血」が心配ですが、Drには 相談されておられますね?

「命にかかわる 病気」とのことですから「離婚」騒動よりも あなたの「生命」を まずは救済しなくてはなりません。

今の状況は こんなところで「愚痴」などと言える段階ではないと思います。

まずは Drの「診断書」をいただいて「保健所」に 事情を相談しましょう。そこから「子ども家庭相談所」に話を回していただき、二人のお子さんは「里親」か?「養護施設」に 一時保護をしていただかれるのが 良いか?と、思います。

「DV」の 場合はあなたも「保護」していただけますから とにかく 相談してください。

「離婚」は 病気を治す過程で「解決」して行けるでしょう。あなた自身の生命とお子さんの成長を 守ってくださいね?
   メンテ
Re: 離婚したい ( No.2 )
日時: 2016/06/02 14:50 (softbank126094207072.bbtec.net)
名前: とおるこ

私も同じような経験をしました。
受け入れないと朝方まで説教。
妊娠すれば、お前が悪い、おろせ。
しまいには浮気を疑われ毎日暴言を吐かれ、警察沙汰に。叩かれて頭も腫れ上がりました。

まず、状況をメモ出来たら日記のようにメモしておきましょう。
ボイスレコーダーでも○。

至急の場合は、警察に相談し、シェルターに入るようにする。(シェルターは役所に相談しても入れたような気がしました。利用してないので、確実ではありません。すみません。)

余裕がある場合、貯金しましょう。

身の危険があるなら、シェルターが良いかと。

あとは、法テラスで離婚相談をしてみるのもいいかもしれません。最初は無料で相談できます。
裁判費用などは分割払いができるので、手持ちにお金がなくても大丈夫です。

私は、警察沙汰(シェルターを勧められる)→引っ越し→法テラスに相談→離婚調停→離婚裁判 でした。
   メンテ
Re: 離婚したい ( No.3 )
日時: 2016/06/11 21:22 (softbank126002250221.bbtec.net)
名前: mimo

近くに、弁護士さんは、いないですか?
女性の問題は、女性の弁護士さんに相談すると話が早いです。男性だと若手もらいずらいことが細かく出てきます。
まず、電話をして予約してみてください。30分で5000円取られると思いますが、下手に無料のところに行くより親身に相談に乗ってくれます。
30分刻みで値段が加算されると思うので、相談したいことをノートに書いてしっかり聞いてもらうと、きちんとした答えが返ってくると思います。
   メンテ
Re: 離婚したい ( No.4 )
日時: 2016/06/13 11:35 (mesh)
名前: とくめい

で、結局離婚したいの?今すぐ。
読んでいると離婚はしたくないって読めるけど。
離婚したとしても「子供が、、」とか言い訳しているうちはまだ本気じゃないよね。夜とか?2人きりになったときに言われる「言葉だけDV」でしょ。
病気の代金も大変だし、お金も気になるんでしょ。相手が変わらないかなぁって思っているだけ。

両親とかと一緒に住んでいたら、2人だけの夜の会話にしない、とか。常に子供の傍にいるとか。頻繁に義両親宅へ行くとか。とりあえず体調が戻るまで、いろいろHなことだけは拒み続けていいんじゃない?

それで、ご主人が会社の飲み会で他の女性と浮気するなり、フーゾク行くなり、好きにさせたらいいと思う。(離婚に有利になるように)

結局。別れるとなったら先立つものはお金だから。体調が戻り次第とか今も働いているならお金の死守だけは頑張って!



   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】離婚したい| 家庭の悩み掲示板 ▲