いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】良い人なんだけど募る不満| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 良い人なんだけど募る不満

良い人なんだけど募る不満

日時: 2016/05/31 17:36 (au-net)
名前: 匿名

7ヶ月の娘がおり、最近引っ越したばかりで児童館に週に2回ほど通ってますがまだ知り合いがおりません。
休日、旦那が「どこか行きたいところある?」というので良く日用品の買い出しに連れて行ってもらいます。しかし、家に帰ると「じゃぁ俺コンビニに行ってくる」と家を出て3時間とか帰ってきません。「〇〇時には帰ってほしい」とお願いしても大体1時間は遅刻します。お出かけ中も私が話しかけても娘をあやすのに集中しており、会話が噛み合いません。
娘を昼寝させたい時間に遊んでいるので「私が代わるよ」と言っても「俺がするからユックリしてて。」 と言ってテンポの速い曲を歌ったり高い高いしたり…その後のお風呂や寝る時間がズレてしまいます。
ユックリしてと言われても家事もあるので出来ません。旦那は娘と遊んだ後2〜3時間昼寝してて、私は起きた娘をあやしながら晩御飯の準備をしたり…
寝かせつけ等出来ない事じゃなく、自分の荷物を片付けるとか、洗濯物を干すとかして欲しいのですが、言っても「家事はこだわりがあるだろうから俺が手出ししない方が良いと思う。」と言ってしてくれません。こだわりなんてありません。
長くなりましたが、話し相手がいない上に旦那が話をまともに聞いてくれなくて寂しいのと、子育てを手伝おうとしてくれますがこちらがお願いする事はしてくれなくて、結果ユックリするどころか私の仕事が増える事が不満です。
私が旦那に求め過ぎでしょうか?


Page: 1 |

Re: 良い人なんだけど募る不満 ( No.1 )
日時: 2016/05/31 21:00 (au-net)
名前: 匿名

求めすぎじゃないと思う。

我が家は共働きで二人子どもがいるけど
パパが子どもと遊んでくれるしお昼寝の時間はずれるけど、そこは気にせず(笑)
家事もやってくれます。
私よりそうじはプロです(^^;
私が疲れはて寝てしまってもパパがよく子どもを見てくれます。
パパが疲れて寝るとかはないですね...
夜もパパのほうが起きてみてくれたりします。

7ヶ月なら、まだ高い高いはやめた方がいいですよ。まだ脳の発達中なので振り回してないとはいえやめた方がいいです。

   メンテ
Re: 良い人なんだけど募る不満 ( No.2 )
日時: 2016/06/02 17:15 (softbank126094207072.bbtec.net)
名前: とおるこ

相手に求めるからいけないのです(;^_^A

やってくれない前提で、やってくれたらラッキー!って思って、オムツ一つ替えてくれただけでも『ありがとう!』を忘れずに(*´-`)

匿名さんは、良い旦那さんのようですが、それに憧れ、旦那も変わるかも!と思ってはいけません。

自分で良い方に考えないようにしないと、疲れちゃいますよ!

私は、旦那が夜中イビキをグーグーかいて寝てても、昼寝してても何とも思いません。仕事って疲れますから、疲れてるんだなぁ〜なるべく寝かせてあげよう!と思います。
家事も、やってくれたらラッキー!ありがとう!と言って、手直しはなるべくしませんね。せっかくやってくれたのに、直したら気分悪いだろうし(笑)

私も新しい土地に引っ越ししてきたばかり。7才、5才、双子の赤ちゃんがいます。段々と育児も楽というか、手抜きになってきています(笑)
前は赤ちゃんを預けながら働いてたので、専業主婦で育児出来て嬉しい&楽ちんです。旦那に感謝です(о´∀`о)

話を聞いて欲しいだけなら、私が聞きましょうか?発散する事は良い事です!
   メンテ
Re: 良い人なんだけど募る不満 ( No.3 )
日時: 2016/06/03 12:17 (au-net)
名前: ボンカレープラチナ

贅沢な悩みやな

殴る蹴るの暴行、金を一円も入れない
言葉の暴力など
非道な男は山ほどおるよ

また病気とか、死亡もな

お前さんは恵まれてるわ
これ以上何を求めるのか?

お前さんが絶世の美人ならわかるがな
   メンテ
Re: 良い人なんだけど募る不満 ( No.4 )
日時: 2016/06/12 22:12 (amigo2)
名前: 匿名

様々なご意見有難うございました。
私から旦那に色々と要望してる訳ではなかったのです。
専業主婦をさせてもらっているので家事育児は1人で頑張っていこうと思っていました。

ですが、優しい旦那は毎日の様に 俺にも子供の面倒見させてよ。 明日は俺が見るから少しは休んでね。 と言ってくれます。
仕事で疲れてるから良いよと断るのですが 俺は頼りないかな? と聞かれるので お願いしてしまっています。
蓋を開ければ
お風呂からあがると起きてる子供と寝てる旦那…
料理中も子供の隣で携帯をいじる旦那…
子供が泣きやまないと大きなため息…
見かねて私が抱っこしていると、隣の部屋で寝転がりまた携帯をいじる旦那…
そして義実家で 俺は家事、育児を手伝ってる方だよ と胸を張っていました。
ご両親の手前、本音なんて言えなくてモヤモヤしてしまい…
毎日 俺が手伝うから と言われるたびに本音が言えずにモヤモヤ…

でも、そうですね。暴力を振るう様な人ではないので恵まれていると思って頑張ります。
   メンテ
Re: 良い人なんだけど募る不満 ( No.5 )
日時: 2016/06/14 10:03 (softbank126094214213.bbtec.net)
名前: とおるこ

旦那さんの家事育児の手伝いと、奥様がやって欲しい手伝いは、みなさんズレがあるようですよ!

うちも似たようなものですよ。

夜、泣いてたら起きるから大丈夫!
→グーグー寝てる

気分転換に出かけて来なよ!
→1、2時間しかでかけられず、帰ってきたら寝てるか、携帯いじってるか、双子が同時号泣してるか。すぐバトンタッチ。

ちょっと出かけてくるよ〜
→10時頃まで、帰ってこない。

そして、うちもほとんど携帯いじってますよ〜

いつも、『俺優しいでしょー』っていってます。

それ以外で、カバーしてくれてるので、私は全然良いと思ってます。

人それぞれで、やって欲しい事は違うし、どこまでやれば完璧なのかも違います。
言わなくても分かるだろうじゃ、残念ながずーっと分からないままです。

もし、質問者さんの思った通りにやってもらうには、かなりの労力がいるかと……

前夫は主に言葉のDVで別れましたが、それに比べたら天国のような生活です!
質問者さんの生活は、普通の一般的な、それも良い方の家庭ですよ。

問題が解決されたようで良かったですね♪
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】良い人なんだけど募る不満| 家庭の悩み掲示板 ▲