いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】私の母親についての悩みを聞いてくれませんか?| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 私の母親についての悩みを聞いてくれませんか?

私の母親についての悩みを聞いてくれませんか?

日時: 2016/06/09 04:06 (spmode)
名前: みい


私の母親についての悩みを聞いてくれませんか?

すごく悩んでいます。

よろしくお願いします。

Page: 1 |

Re: 私の母親についての悩みを聞いてくれませんか? ( No.1 )
日時: 2016/06/09 09:04 (spmode)
名前: kaz

ここはチャット板ではなく掲示板ですから、
まずはその悩み内容を書きましょう。
   メンテ
Re: 私の母親についての悩みを聞いてくれませんか? ( No.2 )
日時: 2016/06/09 19:29 (spmode)
名前: みい


ごめんなさい…相談を書きます。

私は母親から暴力、暴言をうけています。

どうしたらいいでしょうか
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2016/06/09 19:40 (s820)
名前: しゅう

初めましてこんばんは。
よろしければお話し聞かせてください。
お母さんの暴力、さぞかし辛いでしょうね。

具体的にどんな風にされますか?
また、みいさんは何歳くらいでしょう。
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2016/06/09 19:47 (spmode)
名前: みい

> 初めましてこんばんは。
> よろしければお話し聞かせてください。
> お母さんの暴力、さぞかし辛いでしょうね。
>
> 具体的にどんな風にされますか?
> また、みいさんは何歳くらいでしょう。

初めまして!ありがとうございます!

辛いです…でもサイトで調べたりするともっと酷いことをされている人がいるので私は普通なんじゃないかと思っています。

具体的に、暴力は最近減りましたが、凄い怒り出すと手や足が出てきます。暴言はいつもの事です。

私は中学2年生の今週で14歳です。
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2016/06/09 20:00 (s821)
名前: しゅう

いえいえ、怒って手や足を出すのは「普通」ではありません。

サイト調べてもっとひどいことされてるのも、「普通」ではありません。

暴力、暴言がなにもないのが「普通」です。

現にみいさん辛い思いしてるじゃないですか。

「普通」は辛い思いなんてしないで愛情感じるものです。

ただ14歳じゃ、まだ母親に頼らなくちゃいけない年齢ですね。

お父さんとか、兄弟とか他に相談出来る人はいなさそうですか?

   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2016/06/09 20:05 (spmode)
名前: みい

> いえいえ、怒って手や足を出すのは「普通」ではありません。
>
> サイト調べてもっとひどいことされてるのも、「普通」ではありません。
>
> 暴力、暴言がなにもないのが「普通」です。
>
> 現にみいさん辛い思いしてるじゃないですか。
>
> 「普通」は辛い思いなんてしないで愛情感じるものです。
>
> ただ14歳じゃ、まだ母親に頼らなくちゃいけない年齢ですね。
>
> お父さんとか、兄弟とか他に相談出来る人はいなさそうですか?
>




そうなんですか?

暴力、暴言が無いなんてこの世にあるんですか?暴力、暴言はツラいですが、私の中で普通になってしまいました。

変な事聞きますが、愛情ってなんですか?

はい。

母子家庭で一人っ子なんです。


   メンテ
No.6に対する返信 ( No.7 )
日時: 2016/06/09 20:24 (spmode)
名前: しゅう

母子家庭で一人っ子なら、逃げる場所もなくてさらに辛いですね。

暴力、暴言がない世の中があるんですよ・・・。

愛情ですか。

見返り求めないで「この人のためになにかしてあげたいな」って思うことかな?

友達どうしみたいに、このまえジュースおごったから今日はおごってとか言うのは愛情じゃないです。

両親が揃ってる友達とか、うらやましくなったりしません?
   メンテ
No.7に対する返信 ( No.8 )
日時: 2016/06/09 20:27 (spmode)
名前: みい

> 母子家庭で一人っ子なら、逃げる場所もなくてさらに辛いですね。
>
> 暴力、暴言がない世の中があるんですよ・・・。
>
> 愛情ですか。
>
> 見返り求めないで「この人のためになにかしてあげたいな」って思うことかな?
>
> 友達どうしみたいに、このまえジュースおごったから今日はおごってとか言うのは愛情じゃないです。
>
> 両親が揃ってる友達とか、うらやましくなったりしません?



はい。

そうなんですか…

そうなんですか…愛情。うけているのかうけていないのかわからないです。

そうなんですね…

うらやましいと思ったことないです。たまに父親の家へ泊まりに行ったりとかはあるので。
   メンテ
No.8に対する返信 ( No.9 )
日時: 2016/06/09 21:02 (spmode)
名前: しゅう

お父さんのところなら、居心地はいいですか?

お母さんの所は居心地悪くても、どこかひとつ落ち着ける場所であったり人がいると救われるんですけどね。

   メンテ
No.9に対する返信 ( No.10 )
日時: 2016/06/09 23:30 (spmode)
名前: みい

> お父さんのところなら、居心地はいいですか?
>
> お母さんの所は居心地悪くても、どこかひとつ落ち着ける場所であったり人がいると救われるんですけどね。
>


いいわけでもないですし、よくないわけでもないです。


落ち着ける場所はないです。人もいないですし
   メンテ
No.10に対する返信 ( No.11 )
日時: 2016/06/10 22:47 (spmode)
名前: しゅう

ごめんなさい丸一日遅れました。

安心出来る場所も人もいないんですか、寂しいですね・・・。

人に話すだけでも気持ちすっきりするし、オレで良ければ話しはいつでも聞くので。
   メンテ
Re: 私の母親についての悩みを聞いてくれませんか? ( No.12 )
日時: 2016/06/13 04:19 (asahi-net)
名前: K

こんばんははじめまして。
親からの暴力や暴言は辛いですよね。
解決の方法はなんとも言えませんがまともな教師に相談とかその地区の自治体に相談とかいいと思いますよ。とはいえ正直信用出来ないですよねw
関係ないけど私も一人っ子で祖父母から虐待まがいのしつけとやらを受けてました。母親は仕事で話せず。祖父→母の暴力も幾度となく見てました。今となってはそこら数年の記憶が曖昧になっちゃって思い出したくもないんですけどね。
とりあえずの質問ですが暴力の程度はどれくらいですか?傷はできていますか?
信用出来なくても頼りなくても殴られないためには公の機関に頼るか自分で解決するしかないんです。返信待ってます。長文すみませんでした(^^;
   メンテ
No.11に対する返信 ( No.13 )
日時: 2016/06/20 20:55 (spmode)
名前: みい

> ごめんなさい丸一日遅れました。
>
> 安心出来る場所も人もいないんですか、寂しいですね・・・。
>
> 人に話すだけでも気持ちすっきりするし、オレで良ければ話しはいつでも聞くので。


ごめんなさい…返事遅れました…

はい…

ありがとうございます…
   メンテ
No.12に対する返信 ( No.14 )
日時: 2016/06/20 20:58 (spmode)
名前: みい

> こんばんははじめまして。
> 親からの暴力や暴言は辛いですよね。
> 解決の方法はなんとも言えませんがまともな教師に相談とかその地区の自治体に相談とかいいと思いますよ。とはいえ正直信用出来ないですよねw
> 関係ないけど私も一人っ子で祖父母から虐待まがいのしつけとやらを受けてました。母親は仕事で話せず。祖父→母の暴力も幾度となく見てました。今となってはそこら数年の記憶が曖昧になっちゃって思い出したくもないんですけどね。
> とりあえずの質問ですが暴力の程度はどれくらいですか?傷はできていますか?
> 信用出来なくても頼りなくても殴られないためには公の機関に頼るか自分で解決するしかないんです。返信待ってます。長文すみませんでした(^^;



はい…ありがとうございます…

そうなんですね…

暴力の程度…傷は出来たことないです…

なので軽い方だと思うんです…だから相談しても意味ないなと思っているんですが…

   メンテ
No.14に対する返信 ( No.15 )
日時: 2016/07/06 23:31 (spmode)
名前: しゅう

こんばんは、かなりお返事遅れてしまいましたが、まだ掲示板見てるかな?
まだ見てたら続き、お話ししましょう

   メンテ
No.15に対する返信 ( No.16 )
日時: 2016/07/20 00:58 (spmode)
名前: みい

> こんばんは、かなりお返事遅れてしまいましたが、まだ掲示板見てるかな?
> まだ見てたら続き、お話ししましょう
>


返事遅れてしまい、申し訳ないです。

見てます。

はい
   メンテ
No.16に対する返信 ( No.17 )
日時: 2016/07/24 23:51 (spmode)
名前: しゅう

あれからどうかな?

少し状況良くなった?
   メンテ
No.17に対する返信 ( No.18 )
日時: 2016/08/03 00:20 (spmode)
名前: みい

> あれからどうかな?
>
> 少し状況良くなった?



あ、はい…良くなったは良くなったと思います。

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】私の母親についての悩みを聞いてくれませんか?| 家庭の悩み掲示板 ▲