いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】父と母の仲が笑える| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 父と母の仲が笑える

父と母の仲が笑える

日時: 2016/06/09 20:17 (plala)
名前: ミライ

私の家族は、母、父、兄の四人家族です。兄妹仲も良く、両親とも私は上手くやっています。(私は中二、兄は高二です)

ですが、問題は父と母の仲なのです。
あらかじめ言っておきますが、父は私から見ても陰湿で舌打ちが癖でお世辞に良い性格ではありません。
母は私から見て、おしゃべり好きでお節介で好き嫌いがハッキリしています、あと、一言多いです。
まさに、S極とN極のような夫婦です……


なので、衝突もあります。というか、最近増えてきました。
酷かったのが父の仕事を母が家事の方が辛いみたいな事を言ったのが原因の衝突でした。その時はなので、無口な父も怒鳴り散らし、母も怒鳴りました。………私の目の前で………。その直後、私は兄の部屋に避難しました。
思うのです、普通子どもの目の前で夫婦喧嘩など見せますか?見せませんよね?普通。しかも思春期真っ最中ですよ、私は。
もうその時点で私は両親に愛想を尽かしてしまったのかも知れません。


事が収まったあと、母がこっそり私に「あんたが一人立ちしたら、離婚する」と言ってきました。もう、内心笑っちゃいました。だって離婚って、軽々しいにも程があります。もう呆れたを通り越して笑いました、内心で。
私も「母さんの人生だから、好きにしなよ」と言いました。母は頷きました。

私もきちんと一人立ちするまで育ててくれたら、それでいいのです。ちゃんと育ててくれたら。
それに私は母の胎から生まれたので、母の味方をします。父は…そこまで家族の為に何かしたことはないので、あまり………。



ただ、父が最近、以前より陰湿になっていて、母の居ないところで、
「クソババア」
「ちっ、分かってるつーの」
「クソッ」
なんて言葉を私と兄の目の前で平然といい放ちます。
最早、子どもか!と言いたい程です。



私が一人立ちするまでとは言え、なんだか疲れてきました。なので、書き込みました。お目汚しで、申し訳ありません。




もしも、読んだ皆様の中で、父親や母親の方がいらっしゃったら、一言だけ言わせて下さい!

絶対に子どもの目の前で夫婦喧嘩などしないで下さい!!!
少しは子どもの気持ちになってあげて下さい!!



ありがとうございました!


Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】父と母の仲が笑える| 家庭の悩み掲示板 ▲