いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】娘がTL取ってた| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 娘がTL取ってた

娘がTL取ってた

日時: 2016/06/10 17:49 (mesh)
名前: ゆいママ

中2の娘についてです。私は母親です。
私は漫画が好きでして。少女漫画、TL,BLなど持っています。娘に貸すのは少女漫画のみ、TL、BLは押し入れに隠していたのですが、そのTLを取ってました。

私の漫画として、少女漫画も持っていますが、勝手に触り、私がお気に入りのTLばかりを持ち去っていたんです!
娘がリビングにある学習机を隠したがるので、娘の居ない時間に勝手に見て気づきました。(これについては追及しないでください)

そこで、どうしたものか?
1.「私の漫画、返して」と言うべきか。(でもドきついTL、ドきつい少女漫画ばかりですよ、、)
2.「無くなったみたい?」とトボけ、勝手に返すのを待つか。(そしてそれ以後今度は取られないように隠しておく)

どうしたらいいと思いますか?


Page: 1 |

Re: 娘がTL取ってた ( No.1 )
日時: 2016/06/10 18:33 (ocn)
名前: Debuff

TLがティーンズラブ
BLがボーイズラブ
こういうの相談する立場なら
略さず話せ

KDS
(こっちもダイゴ方式でしゃべっちゃうぞw)

   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/06/10 21:54 (mesh)
名前: ゆいママ

> TLがティーンズラブ
> BLがボーイズラブ
> こういうの相談する立場なら
> 略さず話せ

すみません、略さず解ると思ってました。ダイ語ではないでしょ、、。

まだ考えました、
3.勝手に奪い返す(しれっと、勝手に取って、私の本棚に戻しておく)
4.すべて上げたものとして、知らないふりして買いなおす

また盗まれたらいやだしなぁ、、。
ちなみに、タイトル出版社で、ティーンズばかり8冊(そのうち4冊は絶版‥昔のやつ、もう手に入らない)と、キツい少女漫画4冊でした。
持ってる漫画、ほとんど少女漫画なのに、よりにもよって、キツいのばかり、、。


   メンテ
Re: 娘がTL取ってた ( No.3 )
日時: 2016/06/11 10:09 (spmode)
名前: kaz

自分が大切にしている本だから。と、ちゃんと娘さんに宣言して
取り返しましょう。
その上で、普通に貸して良い本、貸して良いけど取り扱いに
注意して欲しい本、どうしても貸したくない本を
話し合って下さい。
お互い会話も無く、盗られた だの 取り返すだのやってると
溝は深まるばかりですよ。
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2016/06/11 10:52 (mesh)
名前: ゆいママ

ありがとうございます。

> 自分が大切にしている本だから。
元から母親の私の大事にしている本、とは言っています。
娘は娘で、ここ半年くらいで本人が好きな本を自由に買い、娘の大事な本として扱ってあげています。
なので、「母親の」「娘の」区別できていると思ってました。

中2の最近になって、(小学館のTLぽい)少女漫画を友達から借りてきたこともあってか、私に少女漫画を貸してほしいと言ったので、オムニバス(いくつかの作家が入っているもの)を貸し、好きな作家の少女漫画を何冊も貸してあげました。
でも娘が読みたかったのは違う本だったのかも、、。

Hな表現がある本だと、母娘でも話しにくいですね。
私自身も母とはそういう話はしなかったので、よくわかりません。

また、私は妹に、いろいろモノを理不尽に隠れて取られていたので(大喧嘩してました)、取られた時の気持ちの整理の仕方がよくわからず、胸にムカムカばかりでうまく解消できません。




   メンテ
Re: 娘がTL取ってた ( No.5 )
日時: 2016/06/14 08:49 (mesh)
名前: ゆいママ

心を落ち着かせて、よく考えて話し合ってみましたが、、。

結局、逆キレされました。
「知らないし!(取ってるのに。返してもらった後でも)」「家にある本を読んで、なぜ悪い」「以前、怒ったとき、ママは**を取った」そういうことを言われました。

「返して」と言うと、最初は数冊だけしか出さず。(その前に、返せないように本棚を整理したのですが、勝手に数冊返してごまかそうとしてました)「もっとあるでしょ」と言うとしぶしぶ。たぶん、全部?
本と一緒にお金も取ってましたし、、(自分のお年玉だと言われました。そうだけど)。

考えると娘は「絶対に謝らない子」でした。(学校でも先生に言われました)
「ごめんなさい」という態度でも示せば、「もうしないんだな」と期待もできるけれど、にらみつけられ、絶対に謝らず、ほかの部屋へ逃げようとしたり、で話し合うことができず、叱っている私も段々怒りに変わりました。
学校でも、叱っているときに反省の色が見られないと言われたんですよね。

最後まで「ごめんなさい」は言わず、話し合い?は終わりました。「もうしないでね?」と言いましたが、またすると思います。(以前も、読んでいたこと、お金を取ったことがあったので)

今まで、謝らない娘に対して(いつも最後は)怒りに任せて怒鳴っていたので、もし、また何かあっても今後はもっと、見張りつつも、冷静に話しあおうと思います。








   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】娘がTL取ってた| 家庭の悩み掲示板 ▲