いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】普通の家庭とは| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 普通の家庭とは

普通の家庭とは

日時: 2016/06/27 21:00 (spmode)
名前: 鹿肉

高校3年です。学校行事の取り組みで遅くまで学校にいて家に帰るのが8時過ぎになり帰ったところ、父親に学校をやめろと、怒鳴られました。昔から時間にとても厳しい家だと分かっていましたが、遅くなると思って前もって連絡を入れたのにも関わらず明日には担任に学校をやめる事を言えと言われました。
自分が高校1年の時も同じような事が起きました。
ほかのご家庭でもこんなに時間に厳しいのですか?自分は普通の家庭がどの様なものなのか分かりません。

Page: 1 |

Re: 普通の家庭とは ( No.1 )
日時: 2016/06/27 22:15 (au-net)
名前: 茶トラ

学校の先生からお父さんに
学校行事の関係で遅くなったと伝えて貰うことは難しいですか?

お父さんのやり方は完全に八つ当たりです
心配とかじゃなく、主さんに何かあったときに責任を取る覚悟が自分自身に無いから焦っているだけなのです


お母さんは何と仰っていますか?


   メンテ
Re: 普通の家庭とは ( No.2 )
日時: 2016/06/28 11:18 (mesh)
名前: なずな

厳しいのは帰宅時間だけですか?遅くなった時に実は塾があったりとか(塾優先の考え方)、家庭の事情とかで何かしなくてはいけなかったりないですか?
両方なければ支配欲です。帰宅時間に厳しい父親の話はたまに聞きます。

でも今時高校を、行かなくていいと言う父親は珍しいです。大学などだったら、たまに聞くんだけど。高校辞めさせて鹿肉さんに何をさせたいのですか?

絶対に辞めないと思っているから脅しているだけだったら、今後はマメに連絡入れて、父親を安心させるしかないですね。(遅くなりそうな日に休むのもありですし)今後遅くなった時に学校の担任から頻繁に連絡してもらうとか。(他の生徒は一度で済むところを何度か連絡してもらうので。または何度も親に連絡を入れる許可をとらねばなので、先生に相談)
いやはや高校では珍しい。違う高校に編入を考えているとか?高3で?無いですよね?
ちなみに専門学校だと、試験前は徹夜で学校で試験対策もあるとこも。

普通の家庭かどうかはそれぞれです。前科もあるから信用されてないのもあるのでしょう。
時代により、今はスマホもありますし連絡も現在地も容易につくはずです。学校でスマホだめなら、先生から頻繁に連絡つけてもらうなり、遅い日だけマメに連絡するなどしないとですね。




   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】普通の家庭とは| 家庭の悩み掲示板 ▲