いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】悔やんでも悔やみきれないこの気持ち。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 悔やんでも悔やみきれないこの気持ち。

悔やんでも悔やみきれないこの気持ち。

日時: 2016/07/02 22:51 (ocn)
名前: チェルシー

こんにちは、こんばんは。高校一年、女子です。
今、悩み事があるので長文ですが聞いてください。
 私にはお父さんがいません。前からお母さんと別居していて5年はあっていませんでした。そしたらある日お母さんが仕事に行ってしばらくしてあわてて帰ってきました。何かと思ってびっくりしていたら突然こういわれました。
  パパが首つったって
一体何が何だかわかりませんでした。
私は、そんなことしたパパにイラついて死ねばいいじゃんってつぶやいてしまいました。
それから急いで病院に行きました。
そしたらパパがいました。
 もう冷たくなってしまったパパが。
私は、泣きました。いくら泣いても泣いても涙は止まりませんでした。
 その数日後は、お葬式したりいろいろして忙しかったです。
今までは、どうしようもない親で正直嫌いでした。でも、今はなんで愛に言ったりしなかったんだろうとかいろいろ後悔しています。
 パパは、一人で悩んでいることを抱え込みすぎたみたいです。
パパは、某宅配便会社で働いていました。そこの会社をパパはやめようとしていました。でも会社はその時忙しい時期で働いてほしい、という気持ちがあったのでしょう。それで、パパを辞めさせませんでした。それとか何かで苦しんでパパはいなくなりました。
 私は、その会社の気持ちがわからなくもありません。でも、社員のやめたいという気持ちを受け入れず苦しめたということに関しては、とても許せません。なぜ、私はパパを助けることができなかったのでしょう。後悔ばかりです。助けてください。

Page: 1 |

Re: 悔やんでも悔やみきれないこの気持ち。 ( No.1 )
日時: 2016/07/03 23:49 (plala)
名前: たろう

チェルシーさん

心より、お悔み申し上げます。


私は、あなたが、悪いのではなく、母親が悪いのだと思います。きっと、お父さんは、あなたの母親に呪って、化けてでると思います。

供養してください。


私には、小学生の子供が二人います。でも、別居中です。月に二回しか会えません。電話連絡もできません。とても、辛い日々を送っています。

5年間も会っていないのですね。お父さんは、きっと、逢いたかったと思います。寂しくて、仕事も辛くて、自殺したのですね。

私には、その気持ちが痛い程、分かります。もし、愛する子供に5年間も会えないとすると気が狂うと思います。

ただ、もう、お父さまは、帰ってこないのですね。

「親孝行したいときには、親は無し。」といいます。生きていてこそですよね。

ただ、今後は、二度とこのような哀しい親子関係とならないようにしてください。
きっと、結婚して、子供が出来、夫と喧嘩するかもしれません。その時に、子供と父親の関係は、切り裂かないでください。

あなた方親子は、重い十字架を背負って今後行きますが、確りと、現実を見つめ、父親を弔いつつ、正しい人生を歩んでください。

子供は、母親だけのものではありません。



   メンテ
Re: 悔やんでも悔やみきれないこの気持ち。 ( No.2 )
日時: 2016/07/04 11:35 (spmode)
名前: 散歩人

それは大変辛いですね。あまりにも衝撃的で悲しい事ですから、気持ちのやり場がなく自分を責めたくなるのも仕方無いと思います。


お父様は遺言等を残されていましたか?また、住んでいた家を探せば、日記のようなお父様が今までどんな気持ちで過ごしていたか分かるものがあるかもしれません。

あなた自身も今さぞ苦しい状況とは思いますが、もし行動出来る余裕ができたらお父さんの為に行動してみて下さい。自殺をする人は、誰にも理解されず、助けもされず寂しい気持ちなのだと思います。何故自分が生きていくのだろうかと何度も疑問に思ったと思います。
生前のお父様を理解して、お父様が産まれてきたことが無駄じゃなかったと一番肯定できるのは、きっと娘であるあなたです。お父様が生きていたことを無駄にしない事が、あなたにとってもお父様にとっても良いことなのかなと私は思います。

御自身も余り無理なきよう、御自愛ください。
   メンテ
Re: 悔やんでも悔やみきれないこの気持ち。 ( No.3 )
日時: 2016/07/06 20:23 (ocn)
名前: チェルシー

たろうさん、散歩人さん、ありがとうございます。
お気持ちを理解してくださり、私はとてもうれしく、そして相談に乗ってくださったのでとてもうれしいです。
 実は、私のお母さんもお父さんを自殺で亡くしているみたいです。ままもぱぱが死んだとき、私と同じ思いさせちゃった..と自分を責めていました。
たぶん、、誰が悪いとかじゃないのかなって思いました。
戻ってきてくれるなら、戻ってきてほしいです。
 後、パパの実家は私の学校に近い場所にあり、一人で行けますが、、正直生きずらい気持ちです(-_-;)
前におばあちゃんが、パパのがあるから、来てもいいよと言われました。仏壇です。ままと一緒に行くのではなく、一人で行きたいのですが、、どうしたらよいでしょうか?パパの持っていたものって、もらえますかね?離婚した子供なので、、とても気まずいです、、。でも、ぱぱの仏壇とかにあいさつとかしたいです。
 私は、どうすれば、、、
   メンテ
Re: 悔やんでも悔やみきれないこの気持ち。 ( No.4 )
日時: 2016/07/07 23:00 (plala)
名前: たろう

チェルシーさん

ごめんなさい。自分の辛い境遇をこのメールにぶつけた事、まず、心よりお詫びします。お母さまを傷つけるような事書いてすみません(匿名とはいえ、事情も分からないのに、酷いですね。反省です)。

さて、ご実家、是非、行って下さい。最愛の息子を亡くした。でも、可愛い孫。息子のDNAを継ぐ孫は生きている。その孫が家に来てくれる。きっと、祖父母は、救われると思います。血のつながりは、尊いのです。

お互い辛いと思います。でも、残された事は、お父様の事を、思いつつ、繋がっていたいのだと思います。

私も子供が出来るまで、血縁って、何か、ピンときませんでした。でも、やはり、子供が出来ると、私の血が流れていると思い、ただ、ただ、愛しいのです。

チェルシーさん、頑張りましょう。
   メンテ
Re: 悔やんでも悔やみきれないこの気持ち。 ( No.5 )
日時: 2016/07/08 23:48 (dion)
名前: ツッコミ役

慰めになるかわからんが、誰もパパを救えなかったと思うし誰のせいでもないと思う

主に会って、主家族と一緒に生活できたら自殺なんかしないで生きていたいと思っていたなら、持する前にダメ元で復縁しようとしたと思う。
会社を辞めてれば死なずにすんだのなら、さっさと会社を辞めてるはず

それだけで解決できるようなものじゃなかったんだよ
なにしろ人間簡単にしなないし死ねないから

あと遺品はもらえるよ
離婚してても血が繋がってれば家族やからね。
パパに親がいるならおばあちゃん、おじいちゃんと相談だな
   メンテ
Re: 悔やんでも悔やみきれないこの気持ち。 ( No.6 )
日時: 2016/07/12 23:42 (ocn)
名前: チェルシー

たろうさん、ツッコミ役さん、ありがとうございます。
たろうさん
全然大丈夫ですよ!ツッコミ役さんの言ったとおり、誰のせいでもないのでしょうか。ぱぱが死んでしまった本当の理由が知りたいです。
 前にままが言っていました。
ぱぱが早く離婚したいって言っていたと。なぜだかわかりませんが、、、。あと、パパは自分にあったらまたままと自分(ぱぱ)が仲良く?暮らすんじゃないかと期待するといけないから、、、みたいなことを言っていたそうです。私と弟だって、もう小学生とかじゃないから少しは分かるし、、、みたいにおもっていました。私は。
 ぱぱが死んだのは誰のせいではないのかもしれません。でも、何か小さなことでも何か、、、何かができたのではないかと後悔しています、、。
 あと、、、お盆になったら死んだ人が帰ってくるみたいなことを聞きました。本当なんですかね、、、。
   メンテ
Re: 悔やんでも悔やみきれないこの気持ち。 ( No.7 )
日時: 2016/07/29 22:35 (plala)
名前: たろう

チェルシーさん

お盆には、パパが戻ってくると思うよ。ただ、パパは、いつも、遠くから、チェルシーさんを見守っていると思うよ。

大好きな娘さんだからね。

この夏は、パパを確りと愛してください。

私も子供達を確りと抱きしめたいと思うよ(たまにしか、逢えないけど)。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】悔やんでも悔やみきれないこの気持ち。| 家庭の悩み掲示板 ▲