いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】父を父と思いたくない| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 父を父と思いたくない

父を父と思いたくない

日時: 2016/07/03 20:14 (pcsitebrowser)
名前:

幸といいます。
初めてこちらを使用するので色々間違っていると思いますがお許しください。

私は父と母と弟と妹、そして愛猫二匹と暮らしていました。
父は私もあまり言える立場ではありませんがとても自己中心的で、少しでも不満な事があったらすぐに怒鳴ります。
機嫌が悪くなられると困るのでいつも良い顔をしていますが最近はそれも辛いです。
母も父の事が嫌いなのですがお給料がとても少なくて離婚したらやっていけない、という理由で離婚はしていません。
といっても父も去年の四月に仕事をやめて、探す探すと言って全く何もしません。
毎日ただただテレビを見てぐうたらするだけ。父の笑い声を聞くと腹が立ちます。
それでも耐えていたのですが昨日の夜、うるさいからと言って私の大切な猫ちゃんを一匹外に出しました。すぐに私も家を出て探したのですが見つかっていません。
私の心の支えのような存在だったので辛くて立ち直れません。
それに対しても父はヘラヘラ笑っていて、更に辛くなります。

長々と乱文失礼しました。私と同じような気持ちの方が少しでも減って、素敵な日々を暮らせるよう、祈っております。

Page: 1 |

Re: 父を父と思いたくない ( No.1 )
日時: 2016/07/04 00:09 (plala)
名前: たろう

よくある話ですね。幸さんの怒り、もっともだと思います。子供は、父を選べませんからね。

私は、今、故あって、子供二人(小学生)と別居しています。月に二回しか会えません。電話・メールも禁止されています。別居の理由は、夫婦の価値観の不一致で、妻が、私に暴力を振るい、警察にかけこみ、弁護士をたて、私を追い出したのです。

お金は、きっちりと払っています。正直、稼ぎがない方が、別居とならずに済んだのではないかと思います。

子供達とは、仲が良いです。「パパって、優しいよね」と良く言われます。

妻に親子関係を引き裂かれており、妻を恨んでいます。憎いです。絶対に復讐しようと思っています。

幸さん、私のこの境遇を聞いて、どう感じるでしょうか?

子は、親を選べない。憎いのですね。それも、仕方ないですね。甲斐性なしの親父ですか。私は、こういう話をきくと、何故?って思ってしまいます。

幸さん、家族って、色々ですよ。これから、大人になるための、勉強だと思ってください。きっと、幸せになれると思います。


   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/07/04 03:20 (pcsitebrowser)
名前:

>たろうさん

たろうさん、はじめまして。

ご心労お察し申し上げます。
そのお気持ちとても分かります。憎いですよね。

何故奥さんはそのような行動に至ったのでしょうか?そう思うくらい素敵な方ですね。

お子さんはたろうさんのような良いお父さんをもって幸せだなぁ、と一番に感じました。

会える限りは愛してあげてください。必要とされている、愛してもらっている、それだけでとっても嬉しいので。

お子さんが奥さんではなく、たろうさんのような方になるといいですね。


ありがとうございます、頑張って幸せになろうと思います。二年後には高校生なので、まずはバイトをして少しでも楽にしてあげれたらなぁ、と考えております。

誰にも相談出来ずにいたので、少し心が軽くなりました。
たろうさんにこれから沢山の幸せが起こるよう祈っております。乱文失礼しました。本当にありがとうございました。
   メンテ
Re: 父を父と思いたくない ( No.3 )
日時: 2016/07/04 07:26 (plala)
名前: たろう


幸さん

早速、コメント有難うございます。

「会える限りは愛してあげてください。必要とされている、愛してもらっている、それだけでとっても嬉しいので。」

このコメント、とても勇気づけられます。会えるのは、二週間に一度、5時間だけですが、一生懸命、愛していますし、これからも、そうします。逢っている時には、一杯、話して、ビデオに録画したり、写真をとっています。

でも、その時間は、一瞬で、逢えない時が、長く、何度も涙を流しました。

ただ、今、離婚調停中で、今後、親権獲得を目指しています。親権獲得が無理な場合でも、私が買ったマンションに戻りたいと思っています。

すみません、自分の事ばかり、話してしまって。

幸さんは、まだ、中学生なのですね。いわゆる思春期ですね。多感な時期で、親の嫌な面が目につき、反抗したくなりますよね。でも、これって、普通ですからね。

「お父さん」の事を許せないのは、当然です。でも、なかなか、納得のいく仕事が見つからないのかもしれませんね。奥さんや子供に甘えているようですね。
いわゆるダメ父ですね。

私のように、確り働いて、稼ぎ、家のローンと家賃(現在借りている仮居所)を払い、それでも、お金に関しては、大丈夫ですが、一人で寂しくてたまらないような境遇の人もいれば、幸さんのようなご家庭もあるのですね。

私は、正直、家族一緒に居れて、羨ましいです。でも、幸さんが辛いのも、とても良く、分かります。頑張って、学校に通い、勉強して、よい青春を送ってくださいね。

よく、著名人の子供時代のエピソードで、「ダメ父」の下で、たくましく生きて、立派な大人となった話なんかを、良く聞きます。

幸さんに「幸」あれ!

また、コメントください。私も心が軽くなります。何か、私のお悩み相談になって、ごめんなさいね。






   メンテ
Re: 父を父と思いたくない ( No.4 )
日時: 2016/07/10 16:21 (yournet)
名前: キナ

よくわかります。
私の父も自分のせいで人間関係が悪くなってリストラされました。今は働いているのですが派遣社員で働いています。46さいで派遣社員で給料も安くて、実際。母が私達のお金を稼いでるようなもの。なのに、私の父はいばりくさってます。愚痴もいわれます。
 「お前はダメだ。皿も洗わねえのか。俺はちゃんとやってる」
毎回皿を洗らっているのにこういわれます。
父が洗ってるのなんか一、二回ぐらいしかみたことありません。
機嫌悪いと辺り散らかします。
「俺はやればできる。出来る人間なんだ。ただ周りが俺を理解してくれない。」みたいな自己中ナルシストです。
あれを見ているだけで無性に腹がたちます。「ああ、あいつらぜいいん殺してやる。」「俺はキチガイだから」とかも、いっているのですが。はっきりいってイタイです。「首つってしぬかな。」とかいうかまってちゃんです。イラつきとおりこして気持ち悪いです。だから幸さんの気持ちすごくわかります。あれを父と思いたくないですよね。普通の父親がほしいですよね。
   メンテ
Re: 父を父と思いたくない ( No.5 )
日時: 2016/07/11 00:51 (softbank126028203079.bbtec.net)
名前: なお

私の父も全く同じです。
自分が思うようにいかなかったら、物にあたったり、家族にあたったり…
今日、恐怖におびえながらも、進路の相談をしたのですが、父が私の将来の職業、高校、大学、高校の部活までも全て押し付けてきたので、ついに私も反抗してまずは、私立高校の併願する高校を友達がいる学校がいいとハッキリ言うと、顔色が変わり、自分は泣かされるくらい怒鳴り散らされ、妹にも無理矢理同乗させ…もう私どうしたらいいのですか?
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】父を父と思いたくない| 家庭の悩み掲示板 ▲