いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】助けてください| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 助けてください

助けてください

日時: 2016/07/12 03:30 (cty-net)
名前: みゆ

私は親と兄弟の3人兄弟で女です
父は医師で3日に一度ほどしか帰ってこないです。昔から母とはよく喧嘩をしてしまい、小さい時に裸で庭に出されたり包丁で指を切ると言われ突きつけられたり頭を叩かれたりしました。今までも全て私が悪いと言われてきました。父も途中からか終わりの喧嘩の様子しか見ていないのにお前が悪い、お前が家族を滅茶苦茶にしていると言われます。兄と弟が頭が良く昔から馬鹿キャラ的な扱いだったのでわざとしていたのですがそれが原因で反抗期にぐれて初めて父に殴られました。そして今日また母と喧嘩し途中から仲裁に入りお前が〜と言われ殴られ軽く首を掴まれました。最近父が私を知り合いの精神科に回し父の顔に泥を塗らない様わざと不安障害を装いましたが精神科にまで行かされると私が本当は悪い子なんじゃないかと思えてきました。
確かに感情が積もりに積もると物に当たってしまったり母が凄い勢いで向かってくると怖くて抵抗として手を出してしまう事はあります。母は、ほぼ毎日他人の愚痴や評価を行ってきて言って欲しくないことも毎日言います。母がむすっとしていると怖いです。今年19です。今は行きたい大学のため浪人してます。兄は医学部で弟も目指してて私は文系なので負い目もあります。反抗期の時父に殴られてからは、父を親として見れず優しい時や普通の時も言われた事を思い出しそういう目で見てしまいます。母は、昔から機嫌を損ねない様にしてます。兄弟間でも母はそういう人だから上手く流せよと言われます。でも、二人とも機嫌がいいに越した事は無いので仲良い風に演じてますが浪人のストレスもあり最近は上手く扱えません。辛くて死にたい時があります。どう思いますか?

Page: 1 |

Re: 助けてください ( No.1 )
日時: 2016/07/12 12:52 (mesh)
名前: やんでるおばさん

病んでいるのは、最近の親御さんの風潮が勉強勉強とその方に熱心な方が多いように思えます。
おばさんも塾を経営してきましたが、人を学力だけで見たことはありません。それよりも良く、優秀な生徒さんほど一般常識が欠けるときが有って注意したものです。(そうでない人もいますが)
どうしてもあなたのお父様やお母様もきっと頭の能力だけで人を判断してきたのだと思います。
あなたは普通のお子さんだと思います。今どうのこうのすることはできないので、今与えられている環境で自分なりに自分の夢を目指して外野(他の人)のことは右から聞いて左にぬかして

自分の勉強をしっかりして社会へ飛び出せる準備をしてください。そしてあなたなりの自分に誇れる人生を歩んでください。きっと地道に努力をすればあなた自身に力も付き木ばかりだけでなく森を見ることができる人になれる気がします。
明るく前向きに生きて行って下さい。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】助けてください| 家庭の悩み掲示板 ▲