いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】親がすべて制限| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 親がすべて制限

親がすべて制限

日時: 2016/07/20 18:37 (megaegg)
名前: オタ姉

はじめまして。 
愚痴のようになり申し訳ないですが、見ていただけたら幸いです。
私、現在中二なのですが同級生の半数以上がスマホを持っています。LINEだとかSNSだとか使って楽しそうです。
私の場合、まだガラケーを使ってます。
でも電話とメール以外は何もできないように親が制限していて友達との連絡は一切できないし相手がスマホで登録できるのかどうかもわからないからメアド交換とかはしたことありません。
うちの親、何でもかんでも制限してDSさえも制限されています…
なんにも自由がない。
なんで大人は使っていいものが、子供は使っちゃダメなんでしょう。ゲーム・テレビ・パソコンの使用日時まで決められるのはなんででしょうか。だってどんな頭悪い人でもお金ない人でも日時なんてきめられてないし、LINEやってるくらいなのに。頭が悪くなるからとか、そんな曖昧な理由なんて求めてないから納得いくように説明してほしいです。
長ったらしい話、最後まで見てくれた方
本当にありがとうございます。
長文、失礼しました。

Page: 1 |

Re: 親がすべて制限 ( No.1 )
日時: 2016/07/20 20:37 (softbank060138164209.bbtec.net)
名前: アリス

わたしも同じ気持ちです。

わたしもこの件について相談しようときたところ、このスレを見つけました。

わたしも親会社のすべて決めています。

スマホもみんな持っていて、ラインの話で盛り上がったり、ライングループで遊びに行ったりと、ついていけません。

何度もお願いしたけど、いつも成績やテストの点数といった言葉が出てきます。


「もっと勉強したら」いつもそう言われます。でも勉強してない人も当たり前に持っているのになぜ私だけ頑張らなければいけないのか、いつもそこに怒りがいきます。

最近、頭のいい友達がスマホを持ち始めました。いつもその子のように勉強しなさいとか、あのこがやるならやりなさいとか、あの子と同じことをやらせようとしているのに、あの子もスマホを持ってると言っても聞いてくれません。

今はスマホを持つのが当たり前で、持っていない事によるハンデがあるということを親は知らないんです。私なんか初めて3DSを買ってもらったのが小6です。

みんなと同じようにしてほしいです。


私と同じように思っている方がいて安心しました。

お互い買ったら教えあいましょうね^_~
添付:1469014646-1.gif
   メンテ
Re: 親がすべて制限 ( No.2 )
日時: 2016/07/21 05:18 (c-able)
名前: rudo

親は親の考えがあって生活態度、やるべき事をやらない、課金など心配してるんじゃない?

親には自分のメリットや料金プランをリサーチして提示、スマホ依存しない自信があるか
或いは成績順位でも上げて交渉で説得するしかないと思う。
闇雲に欲しいとか制限無くしてとか言っても親の心は動かない。

それでも無理ならその家庭のルールに従うしかないな。

ゲームにしてもTVにしても何故制限あるのかやんわり聞いてみたら?

   メンテ
Re: 親がすべて制限 ( No.3 )
日時: 2016/07/21 10:38 (ocn)
名前: オタ姉

私みたいに感じてる人いたんですね。
安心しました。ちょっと前向きになれてよかったです。ありがとうございます。
   メンテ
Re: 親がすべて制限 ( No.4 )
日時: 2016/07/21 15:18 (ocn)
名前: マリア

私、テストの2ヵ月前はすでに親に
「メディアは全て合わせて15分
私(母)のスマホの画面を覗いたり
したらその15分から引くから!」と
言われています。確かに、私のことを
思って言っているのは分かります。
けど、他の人に聞いたら「えっ!?
15分だけっ!?学校ではテスト前は
メディア30分でいいんだよ!!」
と言っていました。(あぁ、他の子は
30分やっているんだな・・・
いいなぁ)と泣きたい気持ちでした。
皆さんも同じだったんですね。

   メンテ
Re: 親がすべて制限 ( No.5 )
日時: 2016/07/22 10:38 (ocn)
名前: オタ姉

やっぱそうなんですね…
私だけではないと思いながら頑張ろう
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】親がすべて制限| 家庭の悩み掲示板 ▲