いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】子供は親のお人形じゃない。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 子供は親のお人形じゃない。

子供は親のお人形じゃない。

日時: 2016/07/21 22:45 (catv02)
名前: みみっく

私は昔から親に精神的虐待に遭ってきました。きっかけは、テストで悪い点数を取ってきた時だったと思います。その時から母親は私に暴力を振るうようになりました。暴力は、私が中三の時に必死の思いで学校に掛け合い、なくなりました。しかしその時、母親は「今後殴ることはしないけど、言葉では言い続けるから。」と私に向かって言いました。現在に至るまでそれは続いています。
私の顔を見て、「あなた目が細いわねー。私(母親)は美人なのに。もうちょっと開けられないの?整形したら?」と笑いながら言ってきたり、私の妹に向かって「あなたのお姉ちゃんはほんと馬鹿だから。あんな風になっちゃダメよ?」と言ったり。私の友達のことまで馬鹿にしてきます。
成人式の日、私はものすごく楽しみにしていて、ヘアメイクも気合を入れて美容院の人に頼みました。でもヘアメイクをばっちし決めた私の姿を見た母親は一言、「私が着た時は可愛かったのに、何であなたそんなブスなの?」涙が出ました。久々に母親に向かって怒鳴りつけました。「そんなこと言うなら出て行け!」って。折角の晴れ舞台、泣いていちゃいけないと思って、すぐに涙を拭いて自分で化粧をし直しました。その後会った友達に「何で左右でメイク違うの?」って聞かれました。親が罵倒してきたからなんて恥ずかしくてとても言えませんでした。「感動する映画見ちゃってさー。」なんて笑いながらごまかした私の気持ち、分かるのかよあんたに。
最近は私の就活が始まって、意気揚々と私の就職先を探しています。自分の思い通りにならないとすぐ「そんな仕事認めないわよ!」と怒鳴りつけてきます。今までは我慢してきました。でも今日私宛の手紙が全て開封されているのを見つけて、もう我慢なりません。
何でこんなに親に馬鹿にされなきゃいけないんですか。馬鹿にするくらいなら、自分の思い通りにならないからと言って怒鳴りつけてくるくらいなら、産まなきゃ良かったじゃないか。
私いつか母親に殺されるかもしれません。あまりに嫌われすぎて。でも、それで母親に前科ができるなら、それで良い気がします。
母親が少しでも変わったら、って思って、いろんな所に連れ出したんです。人生こんなに楽しい所が一杯あるんだよって。こんなに楽しい生き方をしている人がいるんだよって。でもそれを見た母親の反応はいつも同じでした。「馬鹿みたい」って。もう疲れました。
今後好きな人と婚約したとしても、私の好きな人は親の嫌いな人だから、きっとその人のこともものすごく罵倒するから。もうなにしても私に希望ないじゃないですか。
こんな相談、とてもリアルではできないのでネットに書き込みました。たぶん明日からまた元気に過ごしてると思います。でも、何でこんなに子供のこと馬鹿にしてくるんでしょうね?お腹痛めて生まれてきた子供のはずなのに。自分の人形にしたくて生んだんでしょうか?その答えが欲しくて、投稿します。ありがとうございました。

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】子供は親のお人形じゃない。| 家庭の悩み掲示板 ▲