いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】ギャンブル依存症だった元旦那| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > ギャンブル依存症だった元旦那

ギャンブル依存症だった元旦那

日時: 2016/07/21 22:45 (eonet)
名前: おきょ

この春 元旦那と離婚後 初めて付き合ってた人と破局しました。やはり元旦那がいいと 改めて思った私は 元旦那との関係を戻しつつあります。
元旦那との離婚原因は ギャンブル依存で 一緒に貯めてた貯金までも使ってしまい 後に 多額の借金がある事もわかり離婚しました。
ですが、ギャンブルする以外は とても優しく 料理 掃除 洗濯もする人です。
別れて もう既に2年はたっているのもありますし 離婚する時も 反省していたので もうギャンブルはしていないと思います。離婚後 私は 兵庫平日戻り 元旦那は岐阜でしたが ここ最近 職場イジメの影響も受け 私の体調が優れなかった為 精神安定剤も飲んでる状況だったので 元旦那が 付きっ切りで一カ月いるよ と仕事休んでいてくれました。ですが 私の体調が一向に優れなかった為 またもや 休職してくれ かれこれ3カ月休みで居てくれてます。元旦那は まだ おやすみ出来るようで 来月お盆過ぎまで居るとか言ってくれてて 嬉しいのですが、ギャンブルしてるのか ふと不安になりました。平日 私は仕事行ってるんですが、家帰ると 御飯の用意してくれており 掃除 洗濯も終わってます。ありがたい反面 心配もあります。ギャンブル依存って 治るんでしょうか?仕事も四カ月おやすみもできるんでしょうか?

Page: 1 |

Re: ギャンブル依存症だった元旦那 ( No.1 )
日時: 2016/07/26 09:11 (dion)
名前: 一児のパパ

どんな仕事にせよ普通はそんなに仕事休めるわけないですよね。
主さんはその元旦那が勤めている証拠って何かあるんですか?
家事をしっかりやれば感謝されるという楽な状況であれば、日中ギャンブルなんてやり放題ですよ。
食事と掃除と洗濯なんて楽勝。
どんなギャンブルか知りませんが、隠れてやってます。絶対に。

これまで借金もあった人が、
数ヶ月も簡単に休職できる会社に勤めていて、
休職中の生活費も困らないほどの貯蓄があるとは思えないのですがその辺りはどうなんでしょう。

またお金を使い込まれるような仕組みで付き合ってないことを祈ります。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/07/26 10:09 (eonet)
名前: おきょ

> どんな仕事にせよ普通はそんなに仕事休めるわけないですよね。

やはりそうですよね。でも 給料はびびたるものですが 貰ってると言います。

> 主さんはその元旦那が勤めている証拠って何かあるんですか?

証拠はないです

> 家事をしっかりやれば感謝されるという楽な状況であれば、日中ギャンブルなんてやり放題ですよ。
> 食事と掃除と洗濯なんて楽勝。
> どんなギャンブルか知りませんが、隠れてやってます。絶対に。
>
> これまで借金もあった人が、
> 数ヶ月も簡単に休職できる会社に勤めていて、
> 休職中の生活費も困らないほどの貯蓄があるとは思えないのですがその辺りはどうなんでしょう。
>
> またお金を使い込まれるような仕組みで付き合ってないことを祈ります。

お返事ありがとうございます。某自動車会社お勤めです。いくら大手で休職しても 給料貰えるなんて ないですよね。
離婚前も いっぱい嘘つかれていた事もあるので 色々心配もあります。
が、明日から一週間 またお仕事に戻るらしいです。
まだまだ 謎が多いです。

   メンテ
Re: ギャンブル依存症だった元旦那 ( No.3 )
日時: 2016/07/26 11:32 (dion)
名前: 一児のパパ

仕事を休んでても一部給料が払われる場合もあります。傷病手当とか。
病気で休職した時に給料の6割くらいだったか、支給されました。

元サヤに戻るんなら、
これまで嘘をついてきた人だから注意はしつつ、信頼関係を築くしかないですよね。

嘘をつく人はいつまで経っても嘘をつくし、
ギャンブルはそうそうやめられません。
人ってそんなすぐには変わりません。
決めつけはいけませんが、これまでの経験でそう推測するまでです。

主さんも色々体調とか大変みたいですし、
幸せになれることを切に願います。

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】ギャンブル依存症だった元旦那| 家庭の悩み掲示板 ▲