いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】子供へのおしおき| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 子供へのおしおき

子供へのおしおき

日時: 2016/07/27 21:51 (au-net)
名前: 矢田

子供が何回言っても聞いてくれないのでいつもは怒っておやつをなくすのですが今日は押入れに3分程度入れました。妻にはちょうどいいと言われたのですが罪悪感がありますやり過ぎですか?怒った理由はアパートなのに毎日どんどん騒ぐからです。

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2016/07/27 22:03 (spmode)
名前: シルフ

別にやり過ぎではないと思うよ。
何が良くて何をやってはいけないか、まだ何も分からない子供に教え諭し躾をすることは大切なこと。
その躾の手段として過剰なものではないと思うよ。
   メンテ
Re: 子供へのおしおき ( No.2 )
日時: 2016/07/27 22:03 (au-net)
名前: あき

子どもの順調な発達ですよ。
家でも発揮できなければきっと将来的に爆発するかもしれません。
押し入れに入って熱中症でなくなった子もいます。虐待にあたります。
お仕置きではなくて、大人がかわるしかない。かえるしかない。
   メンテ
Re: 子供へのおしおき ( No.3 )
日時: 2016/07/27 22:06 (au-net)
名前: 矢田

そうですね以後気をつけます

   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2016/07/28 08:37 (so-net)
名前: (  ̄- ̄)

> そうですね以後気をつけます
>
もし死んだら監禁罪になりますよ。
嫌ならば止めましょうね。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.5 )
日時: 2016/07/29 19:22 (softbank126177176216.bbtec.net)
名前: 奥山

> 子供が何回言っても聞いてくれないのでいつもは怒っておやつをなくすのですが今日は押入れに3分程度入れました。妻にはちょうどいいと言われたのですが罪悪感がありますやり過ぎですか?怒った理由はアパートなのに毎日どんどん騒ぐからです。
>

置き去り事件の二の舞になるから、
ちゃんと話し合わなきゃ。
後、妻を甘やかしちゃだめだよ?


   メンテ
Re: 子供へのおしおき ( No.6 )
日時: 2016/08/07 16:29 (mesh)
名前: 匿名

子どもがいくつかわかりませんが、やりすぎだと思います。本当に3分ですか?

たぶん、根本的なしつけの仕方の考えが違うと思います。

子育てって、子ども一人ひとりに育て方が違うと思うから難しいですよ。
自分の親、妻の親に育て方を聞いてみては。ご自分が、どういう子育てをされてきたかよく考えてみたらいいですよ。

子どもは動物ではないです。
騒がしくして、周囲から怒られたら、一緒に謝るとかしてたらいいと思います。
   メンテ
Re: 子供へのおしおき ( No.7 )
日時: 2016/08/07 16:33 (katch)
名前: 匿名

子供を怒る、いや叱るときは何がいけないのかといけない理由を伝えたほうがいいと思うが、、、
押入れに入れるのは親への恐怖感が増えるだけ、いけない理由を言うことは忘れてはいかん
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】子供へのおしおき| 家庭の悩み掲示板 ▲