いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】離婚後すぐ恋人探すのって変ではないの?| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 離婚後すぐ恋人探すのって変ではないの?

離婚後すぐ恋人探すのって変ではないの?

日時: 2016/07/29 20:28 (au-net)
名前: いも

姉が離婚しました。
半年以上も揉めに揉めて離婚しました。
が、離婚後にすぐ恋人探ししてます。
私は理解出来ませんが、男なんて懲り懲りとはならないようです。
むしろ第2の人生始めたいし子供作るなら急がなきゃいけないしそりゃ行動するよと言ってます。
姉って普通ですか?
離婚理由はモラハラだったみたいです。
姉は男じゃなくて元旦那が駄目だったんだよ、と言いますが普通男が嫌になりません?

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2016/07/29 22:06 (spmode)
名前: シルフ

まぁ、それぞれなんじゃないかい?
お姉さんは超前向きなポジティヴ思考な人で。
それと、カテゴライズの仕方の差ってのもあると思うのよね。
例えばSF映画なんかでさ、ある宇宙人がいて、その宇宙人の恋人が悪い人間に殺されたと。
その宇宙人は怒りに震え、人類を絶滅させることで復讐しようと誓ったと。
でも、人間にだって悪い人間と善良な人間がいるわけだよね?
しかしその宇宙人の場合は「人類」という大分類でカテゴライズしたため憎悪対象が広がったと。
お姉さんの場合もこれと同じような考え方だけど対象の絞り方は全く真逆で、「男」という大分類でカテゴライズせず、あくまでダメだったのはその元旦那個人、と位置付けたわけだね。
この宇宙人よりは冷静かつ賢い選択の仕方、とも考えられるかな、なんて思ったり。
実際、男にだって悪い男と善良な男がいるのも事実なんだからね。
   メンテ
Re: 離婚後すぐ恋人探すのって変ではないの? ( No.2 )
日時: 2016/07/30 13:24 (au-net)
名前: アジテイター

 人それぞれとしか答えようが無いですよね、パワフルな人は結婚・離婚を繰り返してもめげないだろうし、あんな面倒なこと二度と嫌だって人も居ます。

 姉さんが幸せつかむんだって頑張ってるなら口出しできねーもんね、いもさんは本気になって付き合ってると疲れそうだから、普通の態度で見てるだけの方が良いのでは?
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】離婚後すぐ恋人探すのって変ではないの?| 家庭の悩み掲示板 ▲