いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】義父うざい| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 義父うざい

義父うざい

日時: 2016/07/30 09:13 (so-net)
名前: こゆきだるま


皆さんも自由にどうぞ


今年受験生だが義父が勉強に口を出してくる。うざい。こっちは1日10時間以上勉強して疲れて家でゆっくりしてるっていうのに義父はいつ勉強してるんだ、全然勉強してるようには見えない、それで受かると思うなよ、ダラダラ過ごしてばかりでよく文句いえるな、とグチグチ言ってくる。私が反論しようものなら、そんなの勉強のうちに入らないとか言ってくるし。一生懸命勉強してもテストが思うようにいかなくて。特に苦手な数学が一段と難しくなってついていけなくて1日中数学に費やすこともたくさんあとけど結果は散々で、自分でも落ち込んでたのに。数学のおかげで成績が4.4から4.2まで下がったら、それはそれでどういうことだ、ガッカリだ、どれだけ自分の努力が足りてないのか分かってるのか、どのくらい勉強したんだって責めてくる。で、返答するとまた、でも努力が足りてない結果だろう!って言ってくる。同じことの繰り返しでうんざり。
本当の子どもがとっても勉強できて御茶ノ水大行ってるから比べてるんだろうな。

血が繋がってる訳じゃないから余計可愛くないんだろうな。

ごめんなさいねバカで。

年間200万も養育費払ってさらに私立大の子の方の授業料払ってそれで私には金が無いから滑り止めも安いところしか受けさせてもらえない。

私なりに一生懸命頑張っているのに。
それに最低限必要な成績はクリアしてるのにどうしてあんなに言われなきゃいけないのか理解できない。

それにそもそも義父が好きじゃ無い。どうでもいいことで怒ったり切れたり、自分の間違いを認めなかったり、母をいつもバカにする。忘れ物したくらいで、またあの女はやらかしたのか、とか、自分の仕事がパソコンとかの専門だからわかるだけなのに、機械音痴の母になんでこんなこともわからないんだ、メモ読んでもわからないのが理解できない、とか、遺伝的な障害を持っていて、子どもがいる部下のことを、障害を持ってたら幸せになれないのにどうして自分の遺伝子を残そうと思えるのだろう、俺には理解できない、とか。考え方が人としてありえない。大人としては幼稚すぎる言動が多い。大体、二浪してどこの大学にも行けなかった奴に勉強についてとやかく言われたく無い。


ほんとに毎日非常に不愉快。

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】義父うざい| 家庭の悩み掲示板 ▲