いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】鞄の中を見ただけで怒られました。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 鞄の中を見ただけで怒られました。

鞄の中を見ただけで怒られました。

日時: 2016/08/01 17:38 (dion)
名前: 匿名です

実家暮らしをしている娘が仕事で共有して使っているIDカードが仕事場から見つからず、該当するのが娘ではないかと気づいたそうです。

異変に気づいたのはお昼頃でその連絡を受けたそうです。
その事で外出中だった娘が私に連絡がきて洗濯するときにズボンの中見てない?と言われたのでその中も確認済のうえ無いと伝えました。

すごく大事なものだと悟った私は心配になり、娘の所有物周辺と娘の普段使っている鞄の中を確認しました。それでも見つからなかったので念のため連絡をしました。
すると娘は『何で勝手に鞄の中見るの?』と大激怒されました。
こちらは大切なものだからこそ一緒に探してあげたのにそこまで怒ることないと思います…
家族なので私物を見て怒ることに疑問を感じます。私は別に構わないのに、なぜ娘は見られたくないのでしょう。
そんなに見られたくもないものでもあるのでしょうか…ただ今回は汚いなぁと感じましたが整理すればいいだけの話ですよね?

まぁまずは、会社に影響が出るほど物を無くした娘が悪いと思いますけどね。
せっかく探すのを協力したのに…お礼もなくですよ。
どう思いますか?

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2016/08/01 18:16 (spmode)
名前: シルフ

まぁどちらも、それぞれの立場に立ったら言いぶんとしては通ってると思うな。
あなた「あんた(娘)が困ってるようだから、こちらは思いつく限りの場所を探してあげたんでしょ」
娘さん「私はズボンのポケットの中に無かったかと訊いただけで、他も探してくれだなんてひと言も頼んでないでしょ。
なのに勝手に人のプライベートを覗かないで」
…相手にとって良かれと思ってやったことが、相手にとっては余計なお節介となる行き違いはよくあること。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/08/03 16:21 (docomo)
名前: anonymous

親子だとしても事前確認はした方が良いでしょう、貴女の平気が娘さんのそれと同じとは限りませんから。
身内だからと礼儀を欠く娘さんは宜しくないですが。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】鞄の中を見ただけで怒られました。| 家庭の悩み掲示板 ▲