いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】父と暮らしていたい| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 父と暮らしていたい

父と暮らしていたい

日時: 2016/08/01 20:59 (softbank126036108052.bbtec.net)
名前:

どうすればいいのかわかりません。

普段は中学校に通っていて、今は夏休みです。家族構成は、父1人です。
面白くて頭が良くて、中学も私立に通わせてくれる優しい父で、私にとって自慢の父ですが、お酒を飲むと人格が変わる人で、毎日夜、とくに飲み会の後に家に帰ってくると、手をあげられることがあります。
普段は服の隠れるところに痕ができる程度ですが、夏休みに入って人に合わないと思ったのか、半袖では隠れないところまでも青い痣ができてしまいました。
今日、8/1、カーディガンを羽織って、夕飯を買いに外に出たところ、幼なじみに会い、痣のことを知られてしまいました。
どうしても黙っていてほしいとか、いつものことじゃないと言ったのですが、1週間後にまた会う約束を取り付けられ、痣や火傷が増えているようなら周りの大人に相談すると言われました。
私にとって父は、自慢の父で、理想の父です。どうしても離れたくありません。
仕事の後は必ず手をあげられるので、痣を増やさないことはできません。
隠す方法とかはないでしょうか。幼なじみを説得するとしたらどのように言ったらいいですか。
アドバイスください。

Page: 1 |

Re: 父と暮らしていたい ( No.1 )
日時: 2016/08/02 07:40 (home)
名前:

転んで傷ができた、と言っても無理があるほどの傷やあざがあるならば、
やはり貴方と父親、あとは第三者がそろって話し合いの場を設け、
父親に貴方に手をあげないように説得してもらうしかなくなるんじゃないでしょうかね。
父親が好きな気持ちは大事でしょうが、
自分の体も大事にしないと。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/08/02 11:29 (softbank126036108052.bbtec.net)
名前:

> 転んで傷ができた、と言っても無理があるほどの傷やあざがあるならば、
> やはり貴方と父親、あとは第三者がそろって話し合いの場を設け、
> 父親に貴方に手をあげないように説得してもらうしかなくなるんじゃないでしょうかね。
> 父親が好きな気持ちは大事でしょうが、
> 自分の体も大事にしないと。

すいません、返信のやり方がよくわからなかったので引用返信にしました。

返信ありがとうございます。やっぱり、父になおしてもらうのが1番いいですよね。父が酔っていない時に、もう一度相談してみます。
でも、父のことが好きなことを否定されなくて安心しました。
ありがとうございました。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】父と暮らしていたい| 家庭の悩み掲示板 ▲