いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】これは虐待ですか?| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > これは虐待ですか?

これは虐待ですか?

日時: 2016/08/05 00:29 (au-net)
名前: はぴ

長いです。すいません。
皆様のご意見をお伺いしたいです。

父は子供のときは、よく遊びに連れていってくれて、今も昔も性格も大人しくて仕事も真面目にやるし、滅多に怒らない寡黙な人なのですが、
私が物心ついたときに爪先に火のついた煙草をちょん、とつけられたり
(当時の私は小さかったので訳も分からず笑ってましたが、小学校高学年になるまで続きました)、
小学低学年のときに昼寝をしているときに顔に筆ペンで落書きをされて、私が嫌がって泣いてるのを母に咎められて泣き止まないことに腹をたてて包丁を出してきたり、一時期流行ったファンシー系の表彰状を模したメモ帳に「お仕事頑張ったで賞」など書いて渡したときに目の前で破かれたり、テレビのチャンネルを勝手に変えられたときに、私が怒って父を叩いたときに、蹴られたりされました。
中学、高校からはあまり口を聞かず、父も私に興味がないようで上記のようなことはなくなったのですが、代わりに私のお菓子やジュースを勝手に食べたり飲んだりするようになりました。私がそれに対して抗議すると、とにかく大きな声で怒鳴られて恫喝に似たようなことをされます。
私も盗られたくないものを母と隠したり、していましたが、わざわざ見つけて盗られます。
社会人になると、今度は財布から勝手にお金をとるようになりました。使うのは酒代で、お小遣いも2、3万円あるのに足りない、と勝手に持っていくのです。母も同じように盗られていました。

最近それもなくなっていたのですが、次はまた私のお菓子や私しか使わない調味料などを使い始めるようになりました。怒鳴られるのもイヤで黙っていましたが、何だかこれって普通なのか?と思い始めました。

きょうだいが◯◯を盗った、とか、壊した、とかはよくある話だし、喧嘩した、なんてのもよくある話だと思います。
ただ、これが父親ならおかしいのか?普通じゃないのかな?と疑問に思えてきたのです。

リアルでこんなことを聞くことは出来ませんので、このスレッドをお借りしました。長々とすいません。
皆様のご意見をお聞きしたく、何卒お願いいたします。




Page: 1 |

Re: これは虐待ですか? ( No.1 )
日時: 2016/08/05 06:55 (so-net)
名前: (  ̄- ̄)

貴方が不快感に感じたり、傷ついたりする事が続いたなら虐待なのでは?

お父さんは自分が悪いとか思ってないから止めてないのではないか?
ただ逆ギレされてるとしか思わないけど。

そうですね兄弟の仲なら喧嘩とかあるはずですが、お父さんのすぐキレて暴力奮う性格やっぱ改善するべきです。
   メンテ
Re: これは虐待ですか? ( No.2 )
日時: 2016/08/05 08:08 (softbank221018114130.bbtec.net)
名前:

お前の物は俺の物
俺の物は俺の物

という考えの人っていますからね。

貴方の父親はそういう考えの人なのかも知れないですね。

盗られたら盗り返すのも一つの考えですけどね。
決して自分からは人の物を盗らないようにした方がいいですね。
盗り返す方で。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】これは虐待ですか?| 家庭の悩み掲示板 ▲