いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】すれ違い生活| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > すれ違い生活

すれ違い生活

日時: 2016/08/10 23:56 (dion)
名前: ニイナ

解決済み

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2016/08/10 12:19 (spmode)
名前: シルフ

ならば、あなたが理想とする夫婦生活とはどういったものなのかな?
冒頭では現状を書いてくれている。
それに対して理想はどういったもの?
その共にやりたいことの具体的内容も含めて。
   メンテ
Re: すれ違い生活 ( No.2 )
日時: 2016/08/10 13:51 (dion)
名前: ニイナ

同じ時間を過ごして
もう少し自己中じゃなく合わせてくれて
きちんと考えてくれるようになってほしいです。
レスありがとうございました

私はどういうのが夫婦という物か、どうすればいいのかを聞いています。理想がどうのとかは関係ないです。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2016/08/10 16:19 (spmode)
名前: シルフ

なるほど、しかし理想無くして一体何を目指すというんだい?
現状はこういったところが不満というのも、自分なりにこうあって欲しいと思い描く理想とかけ離れているからこそ起こる不満なのであって。
現に、そのレスの前半に書いてくれてるのがあなたの理想なのだろう。
そしてその中で「もう少し自己中じゃなく合わせてくれて」とあるが、あなたから逆に合わせる気はないのかな?
冒頭の文とその2番目のレスに書かれている内容で気になってたのだが、相手に求めることばかりが書いてあって、あなた側から歩み寄っている努力の過程が全く書かれてないのよね。
相手は現状ひとりで好きなように時間を使うことでそれなりに満足している、あなたはそれに不満、共有の時間を過ごしたい、ならば自分から歩み寄らなければ一生平行線だ。
相手が趣味の時間に使っているのならその趣味に合わせて行くとかさ。
というか本当のところ旦那さんは何に時間を使っているのかな?
それと先程のレスでも訊いたが、あなたが共に過ごしたい時間の内容とかさ。
そのへんが全く具体的なことが書かれていないので、答えがボヤけてしまうのよね。
現状はこう、そして理想はこう、その二つがハッキリしてこそその差を埋めるには「どうすればいいか」が考えられると思うんだけど…。
   メンテ
Re: すれ違い生活 ( No.4 )
日時: 2016/08/10 17:03 (dion)
名前: ニイナ

レスはありがたいのですが、私の聞いてる意味の答えになってないので。
私の聞いてるのは、夫婦とはどういうものか
結婚してる人はどういう夫婦生活なのか、合わない時間をどうやって合わせているのか。が知りたいんです。
   メンテ
Re: すれ違い生活 ( No.5 )
日時: 2016/08/10 17:24 (dion)
名前: ニイナ

自分から合わせる努力?
仕事をやめろとか嫌いな趣味にどうして賛同して付き合う必要がある?
合わせられるほうが合わすべき。
言いたいこともやりたいことも言えず我慢してる気持ちなんかわからない。現状も理想も書きましたし、
聞きたいことはこれからどうやって生活すればいいのかと言い争うのが疲れたから実家に帰るべきなのか。
だからどうすればいいのか聞いてる、自分で答えが出せたら聞いてない
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.6 )
日時: 2016/08/10 17:47 (spmode)
名前: シルフ

うーん…、まぁ抽象的な答えでいい感じなのかな?

なら、夫婦とは男と女が結婚し共に暮らす生活形態。
結婚してる人はどういう夫婦生活なのかは、愛し合い、時には喧嘩しながらもお互いを尊重し協力し合えるような生活。
合わない時間をどうやって合わせているのかは、お互いが自分の都合を少しずつでも犠牲にしながらも歩み寄る。


>自分から合わせる努力?
>仕事をやめろとか嫌いな趣味にどうして賛同して付き合う必要がある?
>合わせられるほうが合わすべき

…あぁね、ちょっと末期的かも。
合わせられる方が合わすべきというよりも、合わせたいと思う方が歩み寄るべきじゃない?
だって相手は別に現状のままで満足してるみたいだし、特に共に過ごしたいとも思ってないわけでしょ?
なのでわざわざ合わせて行こうという動機が無い。
ゆえに末期的かなと。
それを回避するには歩み寄りたいと思ってる方だけでもまず歩み寄って行かないと、ずっと平行線のままじゃないの?と言ってるだけで。
それに仕事を辞めろとかここに至って突然怒られても…。
だから具体的内容についてずっと訊いてたんじゃない。
   メンテ
Re: すれ違い生活 ( No.7 )
日時: 2016/08/10 18:04 (dion)
名前: ニイナ

どんなものが夫婦生活なのか、
具体的にあなたが過ごしている体験談や
具体的な解決案(こうやってすれ違いを回避している)などの意見が聞きたいです
見本や手本を書いてください。




   メンテ
No.7に対する返信 ( No.8 )
日時: 2016/08/10 18:24 (spmode)
名前: シルフ

残念ながら俺はまだ未婚だよ。
それでも案を出すことや相談に乗ることなら…と思ったんだけど、未婚者の意見など役に立たんということならそのまま退出するよ。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.9 )
日時: 2016/08/10 20:16 (softbank126130136051.bbtec.net)
名前: 娚コ

>旦那は自分の興味のあること優先で時間を忘れ自由し放題、

それが嫌なら言うべきです。時間も考えてと。

> どうしたらお互いの時間を共有できるか、やりたいことを伝えて(、伝えなくてもわかってほしい。)一緒にできるか。

お互い話し合えばいんじゃないんでしょうか?
あの日は一緒に過ごそ?とか私はあれがやりたい!自分の意見を言わないと男は分からないものです。伝えなくても分かって欲しいは女性なら誰でも思うことです。


> または実家に帰って別に暮らした方がストレスにならず済むのか。

実家に帰るのも
いかもしれませんけど、ストレスは変わらないのでは?実家に帰っても何で私が!とか旦那の事を考えて余計ストレスになるかもしれません

> 夫婦のあり方とこれからについて悩んでいます。
> 最終的に別れるべきですか?

結婚生活は最初は楽しい、お互いの知らなかったことが知れて女性としても嬉しい。男性もこいつこんなことも出来るのか、と感心する事もあります。いつかは、嫌なとこが見えてきます。話し合い。大切です。
別れるかどうかは貴方達夫婦が決めることです。
私としてはもう少し頑張ってみては?と思います。
結婚生活すれ違い誰でもあります。

頑張って下さい。私の意見なので貴方の役に立てたわかりませんが応援しています。
長文すいませんでした。
   メンテ
Re: すれ違い生活 ( No.10 )
日時: 2016/08/10 21:54 (megaegg)
名前: みみ

> 夫婦のあり方とこれからについて悩んでいます。
> 最終的に別れるべきですか?

うちも、同じようなことで、いつも文句を言ってます。
旦那さんは、あなたに興味が無いのか、それとも、趣味に没頭するのが当たり前
と思っているのか?
どうですか?

旦那さんの実家はどうですか?
旦那の実家に行くと、いつもお義母さんが、ぽつんとテレビを見ていて、お義父さんは部屋に籠もって趣味の工作をしているんです。・・・

彼らにとって、普通みたいです。

アドバイスにならなくて、ゴメン。

   メンテ
ありがとうございます ( No.11 )
日時: 2016/08/10 22:54 (dion)
名前: ニイナ

旦那と話し合うことが少しですができました。

アドバイスをくれた方々コメントや励ましありがとうございました。

旦那が私の生活時間に合わせて寝起きできるよう努力する、これまで以上に話しかけるようにする、やりたいことも察して一緒にやる。
趣味に使う時間は時間をできるだけ守ってやる。
等の譲歩をしてくれました。

ハイテンションで話しかけてきます。

ですが疲れたからしばらく実家に帰ることにします。

以上を持って感謝と一応の解決のご報告をさせていただきます。
   メンテ

Page: 1 |

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】すれ違い生活| 家庭の悩み掲示板 ▲