いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】そろそろ我慢の限界| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > そろそろ我慢の限界

そろそろ我慢の限界

日時: 2016/08/10 19:10 (softbank126130136051.bbtec.net)
名前: 真里

毎日の様に父が母の悪口を言います。
親は離婚しているので今は父親と兄達と住んでいます。
こないだ初めて母親に会いました。
二歳の時に離婚したので母の顔を覚えてません。会う前から連絡は取っていたので、会ってもとても話すやすく普通に母が好きでした。離婚の原因は何かしら無いけどお互い嫌っていても私は何も言いません。けど、私は父に母に会いたいと言ったり話をします。父は私が母のこと好きと知っているはずなのに酔っているからなのか私の前で「あいつ調子乗ってる、言い訳多いし頭可笑しい」とか言われても私からしたら聞きたくないんだけどっと思います。これを毎日の様に聞かされます。別に父のことは嫌いじゃありません。長い間育ててくれたので感謝もあり、好きです。けれど、母の悪口を言う父は好きじゃありません。
私も
そろそろ我慢の限界です。ハッキリいったほうが良いでしょうか?

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2016/08/11 00:44 (spmode)
名前: シルフ

うん、別に遠慮せず言ったらいいと思うよ。
あなたの好きなお母さんを面と向かって罵倒されるのは、決して気持ちのいいもんでもないだろうしね。
躊躇してるのはそのことによって何かデメリットが発生するからかい?
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/08/11 08:40 (softbank126130136051.bbtec.net)
名前: 真里

父に話してみました。
「母の事が好きだから、私の前では母の悪口を言わないで。」って言ってみました。
父は、「お前ら兄弟を捨てた母親だぞ、そんなやつが好きなのか。あいつに似て頭可笑しいんじゃないのか?」と言われました。
その時はかなり飲んでいて酔っぱらっていたのでよった勢いで言ってしまったと自分の中で決めています。
思っていたことを言っても父は答えと言う答えをくれませんでした。
悪口なら兄に言えば良いのに。って思います。
兄は、母の事が嫌いでは無いですが、好きでもありません。だから、最初の頃は父は兄に愚痴っていたのに何故急に私になったのか意味がわかりません。


   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2016/08/11 16:58 (spmode)
名前: シルフ

父親が娘に対して放つには心ない言葉だな。
それに対して酔った勢いだと不本意ながらも受け止めるあなた…どちらが大人だか分からんな。
お兄さんに愚痴らなくなったのは、そろそろお兄さんも愚痴を聞き続けることにウンザリしてあまり相手しなくなってきたからとかじゃないかい?
少なくとも建設的な会話ではないし。
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2016/08/11 22:20 (softbank126130136051.bbtec.net)
名前: ゆー

父としっかり話し合いました!
お酒を飲んでないうちに。
そしたら、「たまにぽろっと出るかしれんけど言わないようにする」といってくれました!
シルフさん相談に乗ってくれてありがとうございました!
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】そろそろ我慢の限界| 家庭の悩み掲示板 ▲