いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】妹のことについて| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 妹のことについて

妹のことについて

日時: 2016/08/14 23:36 (spmode)
名前: mii1226na

私は30歳で、妹は28歳双子です。片方は、シングルマザーで、1人子供がいます。実家暮らしです。もう片方は仕事もせず、結婚もしていません。同じく実家暮らしです。あと、実家には、父、母、祖母がいます。
仕事をしていない方の妹は家にずっといて、家事などしてくれています。家事をしてくれるのは良いのですが、異常なんです。
妹以外、台所に入ってはいけません。
お風呂も妹の許可がないと入れません。電気や水道も勝手に使えず、妹の許可がいります。夜9時には消灯です。常に機嫌が悪く、怒っています。掃除した部屋には入れません。物を自由に置けません。家族全員、妹に従っています。祖母と母は毎日のように泣いてます。心も体も休まる時がないと言います。
自分の家なのに、いろいろ自由にできない。汚してないのに、汚さないで!と怒る。
お客さんが来るのを嫌います。
私も妹が怒るので、あまり実家には泊まりません。甥っ子は、そんな妹を見ているので、かわいそうです。みーんな、妹の顔色を見て過ごしています。
電気や水道を自由に使わせてもらえない。
自分家なのに……
母は台所が使えないので、車庫にガスコンロを持っていって、料理をしています。外に台所を作りました。それでも汚い事して汚すなとか、いろいろ言います。父と母、祖母は毎日妹の顔色を伺いながら生活しているので大変です。
楽させてあげたい。
母の涙は見たくありません。
母も父も誰にも相談できずにいます。ストレスたまって妹を殺したりしなきゃいいけど。

Page: 1 |

Re: 妹のことについて ( No.1 )
日時: 2016/08/15 00:32 (megaegg)
名前: みみ

不思議なお話ですね。
妹さんが、家事と家計のやりくりをなさっているのでしょうか?
主婦として無駄遣いをしないように取り締まっておられるということですか?
もしそうなら、家事や家計のやりくりは、元のようにお母さんがなさって、妹さんには働きに出ていただけばいいのではないですか。
ウルトラCとしては、妹さんにお見合いをさせて、お嫁に出すという方法もあると思います。
   メンテ
Re: 妹のことについて ( No.2 )
日時: 2016/08/15 00:38 (so-net)
名前: 海座頭

スレ主の両親より、
その妹さん、相当病んでいると思う。
心療内科か精神科に連れて行った方が良いと思うよ。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】妹のことについて| 家庭の悩み掲示板 ▲