いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】家族が信用できなくなりました| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 家族が信用できなくなりました

家族が信用できなくなりました

日時: 2016/08/16 00:23 (vectant)
名前: こんびに

 私は最近自分の家族が信用できなくなってしまいました。
 昔から厳しい面もありましたが、裏を返せば自分のためを思ってこそのことだと理解できました。
 しかし、祖母が亡くなってから、少しずつ家族がおかしくなってきました。
 祖父は以前頑張ってやめた酒と煙草にやり始め、自分の意見=家族の意見だと押し付けるようになり、両親は祖父のイエスマンに成り下がりました。
 そんな中、私は祖父と対立することが多くなりました。私自身は祖父の言うことに納得出来ない部分があると、理由を問いただしますが、毎回、祖父はそれに逆上し、結局私を言い負かせなくなると、今度は私の父親に告げ口をし、私は父親に怒号を浴びせられます。
 父親にも私なりの理由を告げても「いいから謝れ」「とりあえず謝れ」「爺ちゃんが可哀想だと思わないのか」という定型文しか返してくれません。
 最近では、就活の問題で憂鬱だったとき、祖父が部屋に入ってきて、私は「ごめん、ひとりにしてほしい」と頼みました。ところが祖父は何を思ったか私に対して嫌味を言い始めたのです。それでも一人にして欲しいとこちらがいうと、急に怒り出し、「あいつ(私)は俺のことを犬かなんかだと思っている!」と私の父親に言いつけ、私には「家から出て行け!」と怒鳴ってきました。
 正直、私自身は今すぐにでもこの家から出て行きたいです。しかし、今出て行けば、生活に困り、就職活動もろくにできなくなるのが懸念されます。
 あと10ヶ月位たてば自立し、あの家族から開放されると考えると今の私には耐えるしか無いのでしょうか。
 昔の楽しかった家族生活があったからこそ、今の現状に絶望をしてしまってる部分もあると思います。
 以前はなんとか元の生活に戻れるよう自分なりに尽くしてきたつもりでしたが、全て無駄でした。
 今では、この現状に必死に抗おうとしている自分こそが、狂ってしまったのではないかと思うようになる始末です。
 もう、家族よりも友人達のほうが信頼を寄せれます。逆に、血の繋がってる家族はもう赤の他人どころか敵にしか見えなくなってきました。
 私はどうすればいいのでしょうか
 長文になりましたが、どうか意見を聞かせて欲しいです。

Page: 1 |

Re: 家族が信用できなくなりました ( No.1 )
日時: 2016/08/16 07:34 (vectant)
名前: PPK

そんなひどい家庭状況なら10ヵ月を待たず家を出ればいいと思います

文の長さから考えて相当参っているのが伝わります…
家を出ればいいと言いましたが、いつまでも親におんぶにだっこと言う訳にはいきません。
近いうちに自立するのなら早いに越したことはないと思いますよ?
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】家族が信用できなくなりました| 家庭の悩み掲示板 ▲