いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】認めて欲しかった。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 認めて欲しかった。

認めて欲しかった。

日時: 2016/08/16 18:54 (dion)
名前:



私は男兄弟の中唯一産まれた女です。

父親は女の子が産まれて嬉しかったみたいだけど、私はたぶん想像していた女の子とかけ離れて育ってしまいました。

人を笑顔にするためにふざける私を、父親は嫌悪な顔で見てきます。

よく、私の友達のことを、大人しくて可愛い子やなとか、あの子はすごく可愛いなとか言ってきます。もちろん、友達は私も認める可愛い子です。

でも、やっぱり親にそう言われると、
なんかごめんねって気持ちになります。

でも、面白い人だって思われるのはすごく嬉しいから、この生き方を変えたくもない。

可愛くなれない私を認めてほしいんです。
わがままですかね。

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2016/08/16 19:46 (spmode)
名前: シルフ

いや、別にいいと思う。
それが社会的に見ても明らかに悪なら修正する必要があるが、人の好みの問題だからね、気に入られないからって悪なわけではない。
でもあなたも生き方を変えたくない、お父さんもそれを好きになれないではずっと平行線なので、お互いの主張を譲歩し合って歩み寄るしかないのかなと。
そもそもお父さんが嫌悪感を示すほどのあなたの生き方ってどんなのかな?
人を笑顔にするためにふざける、面白い人だって思われたい、…ってキーワードから、勝手に「お笑い」を想像したんだけど。
例えば、男の芸人さんのように一発芸をしたり、ちょっと下品めの男言葉で勢い良くツッコミを入れたりとか、そういうキャラ?
それをお父さんから見れば「女の子なのにはしたない、お前の友達のA子ちゃんを見てみろ、どうしてああいうふうにおしとやかにできないんだ?」ってな感じ?
   メンテ
Re: 認めて欲しかった。 ( No.2 )
日時: 2016/08/25 00:20 (synapse)
名前: みー

こんばんは。

父親はあなたに自分の理想の娘像を押し付けているだけだと思いました。

あなたはあなたのままでいいのだと思います。

親が望む娘像を演じたあなたではなく
ありのままのあなたを受け入れてくれる人は必ずいます。

認めてもらえないのはとても苦しいと思いますが、なりたい自分でいてほしいと私はおもいます。

面白いキャラクター
私は大好きですよ。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】認めて欲しかった。| 家庭の悩み掲示板 ▲