いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】親が嫌だ| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 親が嫌だ

親が嫌だ

日時: 2016/08/16 19:21 (aichiwest1)
名前: きひろ

題名の通り、私は親が嫌で大嫌いです。
母は何もかも「駄目」と言う。
父は自分勝手で自分の言動全てが正しいと思っているただの糞。

もう慣れてきてしまっているのですが、
一つ許せません。

私の言うことを全く信じてくれません。
本当のことを言っているのに、
「言い訳はやめて」「いいかげん演技すんのやめてくれん?」と言います。
もう限界です。どうすれば信じてくれるようになるのでしょうか。まず信じてくれるようになりますか?

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2016/08/16 20:12 (spmode)
名前: シルフ

それがどういうシチュエーションでそういう決め付けをされるのか分からないが、要は証拠を突きつけられれば信じざるを得なくなるんじゃない?
とはいっても、突発的に起こる事件に対して毎度証拠を用意できるほど都合良く物事は進まない。
ゆえに、たった1回で良いから、そういった証拠を予め用意できるような事件を誘発する、いやもう敢えて起こしてもいい。
そこで案の定疑いの言葉を投げかけられた時に、その証拠を見せつけて有無を言わせず事実を突きつけてやるわけだ。
これで人の見方ってのは変わる。
自分達が今までそうと決め付けていたことも少なからず反省はするだろう。
但しこれはあなたが否定され続ける理由が別にあった場合の話で、あなた自身に問題があった場合にはその問題を根本的に改善しない限りは見方もそう変わらないかもしれない。
   メンテ
Re: 親が嫌だ ( No.2 )
日時: 2016/08/16 20:31 (aichiwest1)
名前: きひろ

No.1→返信ありがとうございます!
親が信じてくれない理由は、前に聞いたら嘘っぽい言動をするかららしいです。

そうですね、1回証拠が出る事件を作ってみようと思います。
多分、自分の体を傷つけることになりますが、それで少しでも変わるのならやります。
少し元気が出ました!ありがとうございます♪

   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2016/08/16 20:57 (spmode)
名前: シルフ

ちょっと待った! 自分の体を傷付けるなんてとんでもない!
そんなことするくらいなら即席で案を出す。
あまり現実味が無いかもしれないが…。
例えばうーん…あなたが勉強の教材、まぁ参考書とかでもいい、それを買いたいとする。
そこで親に小遣いを前借りさせて欲しいと頼む。
親「小遣いの前借りって…何でそんなことになったんだ?」
きひろさん「教材や参考書買ったら今月分のお小遣いを使い果たしちゃったから。
もう一冊買っておきたい参考書があるから、その分を前借りさせて欲しいの」
親「嘘をつくな。 どうせ友達とカラオケ行ったり遊びに行ったりして今月分の小遣いを使い果たして金欠になってるんだろ?」
…そこで参考書が証拠として登場。 …ダメw?
変なのだったらごめんよ。
ただ、体を傷付けるなんてのは良くない。
それならもっと考える方向に転換すべきだ。
   メンテ
Re: 親が嫌だ ( No.4 )
日時: 2016/08/16 21:15 (aichiwest1)
名前: きひろ

シルフさん→そうですね、ごめんなさい。
なるほど!とてもいい方法です!
悪い方向にしか私はいかないので
思いつきませんでした。汗

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】親が嫌だ| 家庭の悩み掲示板 ▲