いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】誰にも愛されない| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 誰にも愛されない

誰にも愛されない

日時: 2016/08/17 20:58 (mesh)
名前: みき

母親に小さい頃から姉といつも比較され私は姉に比べて正直言って出来損ないでした。

母親はよくそんな私にイライラして叩かれたりする事が日常茶飯事で中学に上がってからはいつもメソメソ泣いてる自分が嫌になり親に反抗する様になって結構大きい喧嘩などもよくしてました。

高校に上がってもう諦めたのか関心がないのか姉しか見る様になりませんでした。私はいつも小学生の妹の世話を押し付けられ、父親はあまり子供に興味がないのか大きな喧嘩以外は首を突っ込んできませんでした。

姉が少し反抗期になった頃が有りその時は驚くほど私に優しくしてくれて結構嬉しかったのかも知れません、けど仲直りするとまた姉の方ばかり行ってしまうのはもう慣れっこでした。

去年に母親に不倫相手かはまだ定かでは無いですが男の影が見つかり父親と大喧嘩して子供を置いて出てったっきり帰ってきません。

父親と子供だけで暮らして学校、部活、家事が増えて「何でみんなはお母さんにやってもらってる事やらなくちゃいけないの」って思う事も多かったのですが父親も仕事をしながらも頑張ってくれてるし頑張ろうと思ってました。

そしてつい先程、私は部活で疲れて寝てしまって台所で父親と妹が料理を作っていたのですが何かの拍子に目が覚めて父親と妹の会話が聞こえてきたんですが

父「お姉ちゃんはまだいいけど、(私)は早く出てってほしいな」
妹「なんで?」
父「あいつ(母)と似てて居るとムカつくんだよ、お前もあんな風になったらアカンで」
妹「あー、うん分かった」
父「早く一人暮らしでも何でもしてくれへんかな」

っていう会話が聞こえてきてもう家族として見れません。
今すごく悲しいし苛立ちます。
家を飛び出たい気持ちです。
どうすればいいですか

Page: 1 |

Re: 誰にも愛されない ( No.1 )
日時: 2016/08/17 21:20 (so-net)
名前: 海座頭

そんじゃ、利用すれば良い。
スレ主が、自立できるまで最大限に利用してやれ。

後、確率論になるけど…。
愛されない人間って存在しないよ。
誰かしら、スレ主の事を気にかける。

   メンテ
Re: 誰にも愛されない ( No.2 )
日時: 2016/08/18 18:45 (ucom)
名前: タカ

親の無償の愛なんて期待するな。
幻想だ。

どれだけの子供が中絶され、どれだけの子供が虐待されていることか。昔ならいらない子供は畑で絞め殺したし、大きくなったら男なら丁稚奉公、女なら遊郭に売り飛ばしていたから。

そもそも親が真剣に子供のことを考えたら、絶対に子供なんて作れない。

子供の幸せなんて何の保証もないんだよ。

親は産んだら後は自分で幸せになってねだ。

子供が幸せでも不幸でも、老後の介護をして欲しいのが親の本音。

所詮、人間は自分勝手に生きている。

君もそうだよ。


   メンテ
No.0に対する返信 ( No.3 )
日時: 2016/08/24 07:13 (softbank060104111179.bbtec.net)
名前: とうこ

もう遅いだろうけど……
まずは落ち着けるよう楽な体勢になったり、温かい飲み物を飲んだり、ゆっくり好きなことをしてみたらどうかな?


読んで率直に思ったのは、何というか、頑張りすぎてるな……という印象です。
料理に勉強に部活の両立は中々難しい。そうせざるを得ない環境だからだとしても、本当に凄いね。

話は変わるけど
仮に「出来損ない」なのだとしても、諦めずに努力して、それでも無理ならば、他のことに目を向けてみてはどうかな。
自分で卑下するより、努力する事に時間を使った方がまだ良いと思う。
それに、人には得意不得意もある。「姉と比べて」そうなんだとしても、姉だけが基準ではないでしょう。
何の部活かは分からないけど、貴方のやってる部活の分野が、お姉さんの方が上手だとは限らないですよね。

貴方のように嫌な思いや苦労をしてきた人間が、自分で自分を卑下したり、人から見下されるのは、第三者の自分の立場からでも少し辛いです。

似たような体験をしてきた立場からの一つの意見ですが、家族だけが貴方の居場所ではない。
「家族から愛されない」というのが貴方の悩みのネックなんでしょうし、この先も割り切れることはないでしょうが
自分が幸せになるための一つの過程の場所なのだと、どうにか諦めてみるのも手だと思います。
諦める前に、一回頑張って甘えてみるのもいいとは思いますが。

求めていたようなコメントではないでしょうし、長文になってしまって申し訳ないです。
今日は少しでも楽な一日でありますように。
   メンテ
Re: 誰にも愛されない ( No.4 )
日時: 2016/08/24 08:35 (megaegg)
名前: みみ

親としてまあまあやっていたからと
いって、性格までよくなるわけでは
ないよね。
都合の悪いことがあると、
誰かのせいにして。
都合のよいときには
やさしくしたり。
あなたのご両親は、どうも人間的、
というか、
勝手なんだよね。
今まで、あなたが感じていた
自信のなさや、悲しさは、
その人達の勝手なやり方に、
従うしかなかったから。
あなたも、お母さんの出奔を
きっかけに、自分軸でもって、
やるようにし始めたのよね。
それでいいと思う。

親御さんに愛情があっても、
気分で不平等に扱われたりしたら、
愛情を感じられない、
ということはあると思う。
お父さんの発言は、許せないけど、
でも、あなたたちの面倒を
みてるし、あなたを起こさずに
二人で料理してるところは、
あなたをいたわってるとも
受け取れるよ。
お父さんも、つらいんだよ。
お母さんに似てる、あなたを見ると、
やりきれないんだよ。
つい、愚痴ったんだろうな。
だから、愛情ない、と断じては
お気の毒だよ。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】誰にも愛されない| 家庭の悩み掲示板 ▲