いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】姉について| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 姉について

姉について

日時: 2016/08/18 00:46 (openmobile)
名前: オラフ

自分は長男で実家を継いで住んでいます。
姉も同居しているんですが協力性がなく自分のことしか考えてません。
協力してと言っても姉なんだから指示される筋合いないと言って大騒ぎします。酷いときには発狂して近所なんてお構い無しです。
親戚がきても顔も出さずに部屋に隠れています。
理由は早く結婚しなとか安定した職探しなとか言われるからだそうです。
今は掃除のバイトをしており月2万は入れているんですがそれ以上は出さず遊べなくなるから無理と言って駄目です。
自分は早く嫁に出て欲しいのですが車の免許も持っておらず何処も出掛けず出会いがありません。
紹介するといってもうざいで終わりです。
免許代出すから取るかとと言っても何で取らなきゃいけないのとどうしようもないことを言っています。
うちは田舎な為車がないと何もできません。
何とかして自立して欲しいのですがしようという気配がなく今ままでいいやぐらいで暮らしています。

もし先に自分が先に結婚したら姉まで養うことはできません。それだけならいいのですが月2万しかいれる気がなく、自分のいうとうりにならないと騒ぐ小姑がいたら夫婦関係にも影響がでます。
かといって自分が出ていったら一人で暮らせるほど働いていません。
母にはわがままばかり言って困らせています。

全然まとめられなかったのですがこんな姉です。
何とか対処法がないものでしょうか?

Page: 1 |

Re: 姉について ( No.1 )
日時: 2016/08/18 01:14 (so-net)
名前: 海座頭

スレ主の姉、何歳?
20歳は越えてるの?

スレ主は、姉を扶養する義務は無い。
働かざる者、食うべからず。
ってな訳で、見捨てろ。
スレ主、一生集られるぞ。
   メンテ
Re: 姉について ( No.2 )
日時: 2016/08/18 13:55 (megaegg)
名前: みみ

実現できるか分からないけど・・・

たとえば、生活力のあるお嫁さんに
来ていただき、お姉さんには、将来も
看てあげるという約束で、家事全般、
年取った父母の介護、甥や姪の面倒
を見る、をしてもらってはいかがで
しょう。

忙しくて、お金もいるし〜、お義姉さん
頼りにしてます〜、と言われると、
お姉さんも家のことするか、逃げるかの2択になるんでは。
それに、私の経験では、
完全に弟の代になると、立場上
誰でも行く末を考えるみたいです。


   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】姉について| 家庭の悩み掲示板 ▲