いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】妹が嫌いです| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 妹が嫌いです

妹が嫌いです

日時: 2016/08/18 15:35 (tiki)
名前: えぬ

家庭環境は複雑で今父子家庭です

私についてきた妹が本当に嫌いなんです

好きなものも奪っていくし、居場所も奪うし
人のせいにするし自分勝手だし。

妹は小6で、私は中3です。
中1のころから不登校で、リスカも経験してます

それを友達に言いふらしたりしてきます

もう死んで欲しいです
最近では何故死なないのかと考えてしまいます
助けてください

乱文失礼致しました

Page: 1 |

Re: 妹が嫌いです ( No.1 )
日時: 2016/08/18 16:38 (dion)
名前: 優衣

短大生の者です。
私は一人っ子です。なので、兄妹喧嘩の経験は当然ないわけなのですが……。
複雑な環境の中でとても辛い思いをしているみたいですね。苦しいよね。辛いよね……。
しかし、もう「妹がいる」という事実は変えることはできないんです。あなたか妹さんが独り立ちをしない限りはずっと一緒にいる関係なのです。たとえ、どんな状況においても。

ここでひとつ質問いいでしょうか?
現在も学校には通っていないのでしょうか。学校にはスクールカウンセラーの先生がいらっしゃいます。その先生に相談、というのが最初の段階です。必ずとは言い切れませんが、きっとあなたの傷ついた心を少しでも癒してくれると思います。
それが無理な場合は保健室登校。最悪学校に通いたくないのであれば、フリースクール、という手があります。
どちらにせよ、あなたはまだ義務教育中なのですから、学校に通わなくてはなりません。

また妹に何かを言われるのでは、と不安に思うでしょう。ですが、それを乗り切るというのもあなたにとっての試練なのです。

わずらわしいコメントだな、と思ったらごめんなさい。でも、私はあなたの味方です。少しでもいい方向になることを願っています。
   メンテ
Re: 妹が嫌いです ( No.2 )
日時: 2016/08/18 17:52 (tiki)
名前: えぬ

優しいお言葉有難うございます
人を信用することが出来ないので、
顔の知らないネットの方にしか相談は出来ません。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】妹が嫌いです| 家庭の悩み掲示板 ▲