いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】いい子になるにはどうすればいいのですか。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > いい子になるにはどうすればいいのですか。

いい子になるにはどうすればいいのですか。

日時: 2016/08/18 18:40 (aitai)
名前:

良い子になるにはどうしたらいいのでしょうか。
私はいつも両親に怒られてしまいます。
勉強が出来なかったり成績が下がったりすると怒られてしまいます。弟の世話もロクに出来ないので怒られます。
弟と遊んでいると父に余計な事するなと怒られてしまいました。
弟は笑っていましたが、駄目みたいでした。
音楽を聴いていた時にも怒られてしまいました。笑ってしまった時にもうるさいと怒られてしまいました。
私が家族兼用のスマホを使っている時に充電が無くて充電器を持った時に壁にぶつけてしまい父にうるさい、と怒られてしまいました。トイレに行った時にも母に何回も行くな、と怒られてしまいました。

もう、怒られたくありません。
どうしたら良い子になれるでしょう。
教えてください。どうか、お願いします。

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2016/08/18 19:54 (spmode)
名前: シルフ

書かれている内容を見る限り、別にあなたが悪い子というわけでもなさそうよ?
そりゃ成績は上がった方が良いし弟の世話もできた方が良いけどさ、別に善悪の問題というわけではない。
その他書かれていることなど尚更見当違いなことばかりだ。
もっとも、親にとって「都合の」いい子になりたいのなら、それらをやらなければいいだけだが。

   メンテ
Re: いい子になるにはどうすればいいのですか。 ( No.2 )
日時: 2016/08/19 13:32 (ocn)
名前: ねぎま

私と同じだね。私も、親に殺されないように、頑張ってたら良い子になれた。まあ、親は知んだけど。。。

良い子になる方法
・笑顔
・怒らない
・なるべく静かにしてる
・親が言ったことは嫌でも「はい」しか言わない
・反抗しない
・勉強をきちんとし、良い成績を保つ
・できれば、自分お部屋にいる
・泣かない
・弱音を吐かない
・自分から親に話しかけない
・期待しない
・ふざけない

って、私はやってます。まあ、最初は結構きついから、少しずつ増やそう!でも、おすすめはあんまりしない。これをすると、無性に死にたくなって精神が壊れるかもしれないから。弱い子はやめようね♪
   メンテ
Re: いい子になるにはどうすればいいのですか。 ( No.3 )
日時: 2016/08/21 08:35 (aichiwest1)
名前: 和美

こんな些細なことでいちいち怒られてたら、もう自由に行動できないよね。

素直に振る舞えなくて、縛られて生きてるみたいで、すごく苦しいよね。

私は苦しかった。

父になんでも言われて、怒られて、なんであなたの思い通りに動かなきゃいけないの?ふざけないでっていつも思ってた。

自分の家なのに、自由に過ごせないことが、なにより苦しかった…

冬さん、こんなことしか言えないけど、あんまり無理は、しないでね。


   メンテ
Re: いい子になるにはどうすればいいのですか。 ( No.4 )
日時: 2016/08/22 19:05 (eonet)
名前: 陽炎

私も子どもの頃、よく怒られたり殴られたりしていました。車で一時間離れた場所に一晩放置されたこともあります。毎日が怖くて仕方なく、ただひたすらヒッソりと怒られないように心がけて行動しました。

今、私は大人になりました。子どもの頃にはわかりませんでしたが、怒られるってことは成長させようという気持ちと、ただ感情的に起こっている場合と2パターンあることがわかりました。でも、だいたいは成長させようという気持ちのほうが多いように思います。

怒られることを恐れるのでなく、なぜ怒られるのかを考える習慣が大切だと思います。もちろん、理不尽で納得いかないことのほうが多いですが、考えることは大切だと思います。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】いい子になるにはどうすればいいのですか。| 家庭の悩み掲示板 ▲