いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】新しい父親について。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 新しい父親について。

新しい父親について。

日時: 2016/08/19 12:56 (mesh)
名前: らあら

私の父親は、虐待がすごいので離婚しました。そして今、新しい父親が出来る予定なんですが、その人、、、いい人なんですが、私にはうさんくさく見えて、、、でも、お父さんが出来たら、母親が一人で働くことはないんです、、、でもその人は悪い人じゃないのに私って最低ですか?

Page: 1 |

Re: 新しい父親について。 ( No.1 )
日時: 2016/08/19 13:08 (megaegg)
名前: みみ

藤田ニコルちゃんのテレビ見ましたか?
お母さんが騙されやすい体質で、ニコルちゃんが支えてる感じでしたよね。
新しいお父さんが本当にいい人かどうか、まだ分かりませんよね。疑うあなたが正しいと思いますよ。
   メンテ
Re: 新しい父親について。 ( No.2 )
日時: 2016/08/19 17:42 (mesh)
名前: らあら

ありがとうございます。でも、母親に無理に会わせられることがあるんですが、正直会いたくありません。
   メンテ
Re: 新しい父親について。 ( No.3 )
日時: 2016/08/20 11:52 (ocn)
名前: wolf

子供の意見は、母親にとっても必要だと思います。
それで上手くいかなくては母親も身体的ストレスが将来増えるだけですからね・・・

私は、こう思うけど好きにすれば?とか、こう思ってるからあなたを信用していない。急に言われても受け入れられない。と伝えてみてはどうでしょう?

急に知らない人が家族になるなんて誰だって違和感が出ます。
ましてや、父と別れ自分には母親しかいないのだと考えていたと思っていたところに知らない男が現れたのですから
   メンテ
Re: 新しい父親について。 ( No.4 )
日時: 2016/08/20 12:42 (mesh)
名前: らあら

みみさん、woIfさんありがとうございます。あの、、、またなにかあったら相談してもいいですか?
   メンテ
Re: 新しい父親について。 ( No.5 )
日時: 2016/08/20 12:47 (plala)
名前: みき

こんにちは(=^・^=)
大変ですよね…

一人で抱え込まずいろいろな人に相談してみたらいいんじゃない(・・?
   メンテ
Re: 新しい父親について。 ( No.6 )
日時: 2016/08/20 13:19 (mesh)
名前: らあら

ありがとうございます!
   メンテ
Re: 新しい父親について。 ( No.7 )
日時: 2016/08/20 20:09 (mesh)
名前: らあら

woIfさんのとおりに言って見たんですが、「じゃあ一人で生活していけるの?」といわれました。まだ小学生なので働くことはできないし、やっぱり無理です。それに家を出たくはないです。
   メンテ
Re: 新しい父親について。 ( No.8 )
日時: 2016/08/21 09:17 (au-net)
名前:

お父さんはいい人良いですね。
良いですね。
僕の母親は再婚で相手はアメリカ
国籍の黒人男性です。
しかも日本語が全くはなせません。
母親の通訳がなければ彼と会話も
できません。
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.9 )
日時: 2016/08/22 11:14 (dion)
名前: wolf

> みみさん、woIfさんありがとうございます。あの、、、またなにかあったら相談してもいいですか?

かまいません。
むしろ、私などでよければ
   メンテ
No.7に対する返信 ( No.10 )
日時: 2016/08/22 11:25 (dion)
名前: wolf

> woIfさんのとおりに言って見たんですが、「じゃあ一人で生活していけるの?」といわれました。まだ小学生なので働くことはできないし、やっぱり無理です。それに家を出たくはないです。

どちらの言い方なのかは、わかりませんが、貴方が家を出ていく必要はありません。
出て行ったとして、そこで何かあれば
親が冷たい目で周りからみられるだけです。
正直、私は自分の親の再婚には反対ですし、すでにそれは伝えてあります。
「もし、知らない人と再婚するなら私は、一緒に住みたくない。」と。

ただ、それは私が高校生で働いているから伝えられたことで小学生となりますと、親戚の家に逃げるなどですかね…?


一人で生活していけるの?という回答は間違いだと私は思っています。
親ならば、子を第一に考えるのが当たり前。
学費などを考慮したうえでの再婚ならば、貴方が相手を気にしなければいいと思いますが…

まぁ、何を思って再婚を考えたのか知りたいのは、ありますかね。個人的に。
   メンテ
Re: 新しい父親について。 ( No.11 )
日時: 2016/08/22 16:19 (mesh)
名前: らあら

親戚に理由を言ったら施設に入れられたりしないでしょうか…不安で仕方ありません…
   メンテ
No.11に対する返信 ( No.12 )
日時: 2016/08/22 21:56 (ocn)
名前: wolf

> 親戚に理由を言ったら施設に入れられたりしないでしょうか…不安で仕方ありません…

私の家の近くに施設があります。
どの子もみんな、明るくて可愛い子ばかりです。
そんな施設をマイナスには考えないでください。
親戚が居るなら、施設にはいる可能性は低いと思いますが、一度話してみるだけでもいいと思いますよ。
   メンテ
Re: 新しい父親について。 ( No.13 )
日時: 2016/08/25 19:56 (dion)
名前: カムイ

らあらーーー!!!!
親戚って、うちのこと?
うちは、そんなところ入れたりしないよーーーー!!!(´;ω;`)
話してくれればよかったのに・・・(´;ω;`) 
話してくれなくて残念だよ・・・。

   メンテ
Re: 新しい父親について。 ( No.14 )
日時: 2016/09/08 18:18 (mesh)
名前: らあら

もう私は、色々と我慢していなくてはならないのでしょうか…
   メンテ
Re: 新しい父親について。 ( No.15 )
日時: 2016/09/19 14:47 (dion)
名前: カムイ

そんなことないやろ。
家に相談しに来てもいいよ。
自分で言うけど。

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】新しい父親について。| 家庭の悩み掲示板 ▲