いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】死ぬことさえ面倒くさい| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 死ぬことさえ面倒くさい

死ぬことさえ面倒くさい

日時: 2016/08/23 12:42 (ucom)
名前: XI

高2女子、自称進学校に通ってます。

この文字を打ってるのも面倒な気はしますが、どうしても相談したいことがあって真摯にパソコンと向き合ってます。

夏休み特有の中だるみにやられています。毎年です。課題も手につかず。こんな思いを毎年しているにも関わらず、危機感も大して抱けません。

先日も母親に叱られました。小さい頃からしつけは厳しい方だったとは思います。ただ、一度たりとも言葉ではむかえた試しがありません。
親は正論しか突き付けてこないし、私が「こうしたらあの子にこう虐げられた、おかしい」と主張しても、「関わったお前が悪い」と、私の行動は全否定でした。

母子家庭だったのでお小遣い制度は最近までありませんでした。中一の時、同棲していた男がDVで逮捕され、母子共に大きなトラウマになりました。
今は新しい男が同棲しています。

昔から真面目に努力というものをした記憶はありません。頑張らずにそれなりの高校に入ってくるいわゆる「クズ」の部類でしょう。

八月に入って昼夜逆転し、部活仲間に対する謝罪等もできません。なにもかもがどうでもよくなってきて、自分を生んだ母親のせいにしています。口には出しませんが。
今も死にたい。携帯もゲーム機も持っていかれたので好きな音楽も聞けません。
死ぬことも面倒くさい。どうせ手首を切ったって死なないし、なにより痛いのはいや。

という具合に腐っている。
気休めでもいいんです。いったい誰が悪かったのでしょう。具体的に教えていただけませんか。

Page: 1 |

Re: 死ぬことさえ面倒くさい ( No.1 )
日時: 2016/08/23 15:46 (ppp)
名前: 黒苺

今までで何か楽しめる事や打ち込めてた事って無いのかな?

自分の場合はそういう何かをいつも探してたよ。探そうとしないと見つからないものだしね。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/08/23 16:59 (ucom)
名前: XI

>>黒苺さん
自分は音楽が好きなので、歌やギターならいつまでも没頭していられます。

ただ、一度病み切って自己嫌悪モードに入ってしまうと、それにすら手が伸ばせなくなるんですよね。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】死ぬことさえ面倒くさい| 家庭の悩み掲示板 ▲