いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】迷惑な姉| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 迷惑な姉

迷惑な姉

日時: 2016/08/26 16:49 (dion)
名前: 莉央


はじめまして。14歳女子の莉央です。

私には24歳の姉がいて、もう結婚して旦那さんと子供と一緒に暮らしています。
姉の家から私の家は自転車で10分ほどの距離で、よくくるのですが最近それに嫌気がさしてきました。
宿題すると話しているのに「すぐ帰るよ」といってくるし、きても何時間もいます。
それに加えて私の母が出したご飯をまずいといい、部屋が汚いだの文句しかいってきません。
それなら帰れよと思い「何時に帰るの?」と聞くと「もう帰る」といいつつも、そのあと何時間も帰らずかなりイラつきます。
旦那さんが仕事でまだ1歳の子供の世話をひとりでするのは大変だとは思いますが、私が今夏休みなのもあるのか1日中いて全然落ち着かないです。
宿題をしようとおもっても子供の世話を見てよといわれ、「宿題するってくるときいったじゃん」と返すと「なにそれ?意味わかんない」とキレてきたりもしてほんとうにいやです。
「もう帰るね」といってからも1時間以上はいるし、私が迷惑だと思っているのにまったく気づいていません。
仲はいい方ですが、最近は嫌気しか感じません。
どうしたらいいでしょうか?

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2016/08/26 21:26 (so-net)
名前: ライデン

>
> はじめまして。14歳女子の莉央です。
>
> 私には24歳の姉がいて、もう結婚して旦那さんと子供と一緒に暮らしています。
> 姉の家から私の家は自転車で10分ほどの距離で、よくくるのですが最近それに嫌気がさしてきました。
> 宿題すると話しているのに「すぐ帰るよ」といってくるし、きても何時間もいます。
> それに加えて私の母が出したご飯をまずいといい、部屋が汚いだの文句しかいってきません。
> それなら帰れよと思い「何時に帰るの?」と聞くと「もう帰る」といいつつも、そのあと何時間も帰らずかなりイラつきます。
> 旦那さんが仕事でまだ1歳の子供の世話をひとりでするのは大変だとは思いますが、私が今夏休みなのもあるのか1日中いて全然落ち着かないです。
> 宿題をしようとおもっても子供の世話を見てよといわれ、「宿題するってくるときいったじゃん」と返すと「なにそれ?意味わかんない」とキレてきたりもしてほんとうにいやです。
> 「もう帰るね」といってからも1時間以上はいるし、私が迷惑だと思っているのにまったく気づいていません。
> 仲はいい方ですが、最近は嫌気しか感じません。
> どうしたらいいでしょうか?

大変なのにご苦労様

あまり関係は悪化させないで下さいね。
お姉さんには宿題やるならやるで伝えるべきですね。

お姉さんも夏休みですから仕方ないのかもしれません。
でもまず子供の面倒を見るより

自分の今やる事を優先するのがベストだと思います。


   メンテ
Re: 迷惑な姉 ( No.2 )
日時: 2016/08/26 23:06 (eonet)
名前: あっきー

夏休みで 宿題もやってて とっても関心します。

お姉さん 察して欲しいですよね。お姉さんに 宿題一緒にするとか そのお子さんが まだ小さいけれど クイズみたいにして 宿題出して 楽しんでみるとかどうでしょう。

そんな風にお姉さんとお話し出来て羨ましいです。


   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】迷惑な姉| 家庭の悩み掲示板 ▲