いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】疲れた…| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 疲れた…

疲れた…

日時: 2016/08/31 03:26 (ocn)
名前: わび

一応…

家族構成は
父→40代、仕事は不明(誤魔化される為) かなり贅沢しているのを見かけるためお金に不自由はしていないと見える、帰国子女で英語を話せるのを鼻にかけている

母→30代、小学高学年の問題が解けない等頭が悪い、ルックスは中の上 モデルをしていた、容姿が綺麗な妹を気に入っている

兄→17、受験失敗で第三希望の学校に入った為 勉学は学内では良い方、体を鍛えていた時期も有りそこそこ力が強い

私→15、受験成功で第一希望に入ったが滑り込みだった為 勉強に追いつけず爆死、ルックスは下の下、人との付き合いは得意な方(だと思う)

妹→12、受験生真っ盛り、頭が良く運動も出来てモテる、親から比較的可愛がられている

Page: 1 |

Re: 疲れた… ( No.1 )
日時: 2016/08/31 03:33 (ocn)
名前: わび

精神的に疲れているので、ゆっくり吐きます…

余談から始まりますが、私は絵を描く事が"好き"でした。
"好き"なので決して"上手い"訳では有りません。
でも昔、描いた絵を親や先生に褒められてからずっと絵が心の支えでした。


妹はなんでも私の真似をしました。


周りから見れば「可愛い妹の行為」で終わることだと思います。
私が唯一褒められてきたピアノも絵も妹は全て同じ道を辿り常に私の上を行きました。
皆は妹を褒め称えました、妹も満更でも無い様子で更にその道を突き進みました。

ピアノや稽古事は才能と努力ですから、私は仕方が無いなと、でも一緒にやっていると自分が惨めで長続きしませんでした。

それだけなら良かったのです。
   メンテ
Re: 疲れた… ( No.2 )
日時: 2016/08/31 03:41 (ocn)
名前: わび

私が自分で考えた壮大なストーリー(今の自分からしたら子供の妄想レベルですが)を50ページごとファイルに挟んで、机の引き出しにしまっていました。

すると次の日、それはすっかり無くなっていました。

当時私は小学5年生。妹もまだ小さいこともあり盗んじゃダメだよ!とだけ注意して終わりにするつもりでした。

起き上がり妹の机を見るとそこには『私の考えたストーリーを少しアレンジしたイラストや落書き』がありました。
初めは理解出来ませんでした。

ストーリーままならまだしもなんでアレンジ?


そして、それから、私がどんなに絵柄を変えても何を描いても 妹も同じ事をして来ました。

私は何度もやめてくれと伝えましたが馬の耳に念仏状態、全く効果が有りませんでした。
   メンテ
Re: 疲れた… ( No.3 )
日時: 2016/08/31 03:45 (ocn)
名前: わび

当時思考が幼稚だった私は、母に相談する事にしました。

「妹が私の絵柄を被せてきて 言ってもやめてくれない、正直やめてほしい」

という内容だった気がします。



すると母はケラケラと笑い

「妹の方が上手いんだから良いじゃない!」

といいました。



私がどれだけ講座を見て描き方を学んで、それから自分だけの描き方で描いて、楽しく絵をかくにも

上手ければパクられるのです。
   メンテ
Re: 疲れた… ( No.4 )
日時: 2016/08/31 03:47 (ocn)
名前: わび

私はとにかく絵を描く事に疲れました。

私はどれだけ疲れれば良いのか、疲れたと言う事で被害者ぶる自分が恥ずかしいです。



疲れたので今日はここまでにします。
おやすみなさい。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】疲れた…| 家庭の悩み掲示板 ▲