いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】真面目に親を殺したいのかもしれない。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 真面目に親を殺したいのかもしれない。

真面目に親を殺したいのかもしれない。

日時: 2016/09/04 09:52 (nttpc)
名前: 爪噛み少女

親を殺したいのかもしれない。
今までも軽い殺意はあったけど、今日喧嘩して本当に殺したいと思った、と思う
本当に殺したらどうなります?

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2016/09/04 14:54 (plala)
名前: かゆがも

> 親を殺したいのかもしれない。
> 今までも軽い殺意はあったけど、今日喧嘩して本当に殺したいと思った、と思う
どんなに殺意が起こったとしても、それを抑えるのが人の道ですよ。
自分の怒りの衝動のままに行動していたら、人生は滅茶苦茶です。
自分の怒りを御す人こそが、人生の達人でしょう。

> 本当に殺したらどうなります?
まず、重い罪となり、服役することになるでしょう。
そして来世はその犯した悪業により地獄に堕ちることになるそうです。
私は原始仏教徒なのですが、来世は間違いなく地獄行きになるであろうと言われている大罪の一つが親殺しなんですよ。

くれぐれも怒りの感情の奴隷にならないでください。
そして自分の人生を大切にしてください。
   メンテ
Re: 真面目に親を殺したいのかもしれない。 ( No.2 )
日時: 2016/09/04 21:17 (so-net)
名前: 海座頭

スレ主論文より先に死ぬ人を殺して、何の得になるの?
おまけに、親殺しは刑が重いよ。

殺人ってのは、相当なエネルギーを使う。
大抵の人は、脱け殻になると思うよ。

殺される人も、ただ黙って、殺される訳じゃ無い。
それなりに、抵抗する。
まぁ、相手も死にもの狂いになるから、殺す方もダダじゃ済まない。
下手すれば返り討ち。

   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2016/09/07 19:17 (nttpc)
名前: 爪噛み少女

海座頭さん、返信(?)ありがとうございます。

> スレ主論文より先に死ぬ人を殺して、何の得になるの?
何の得になるか…ですか、
わかりませんね損得で考えていませんから。

> おまけに、親殺しは刑が重いよ。
>
それは分かります、
しかし捕まる気はありませんよ。

> 殺人ってのは、相当なエネルギーを使う。
> 大抵の人は、脱け殻になると思うよ。
>

抜け殻になる程度なんですね…
逆におどろきました。

> 殺される人も、ただ黙って、殺される訳じゃ無い。
> それなりに、抵抗する。
> まぁ、相手も死にもの狂いになるから、殺す方もダダじゃ済まない。
> 下手すれば返り討ち。
>

いえ、もし殺すなら寝ている時に殺しますので抵抗は少ないかと。


   メンテ
No.1に対する返信 ( No.4 )
日時: 2016/09/07 19:24 (nttpc)
名前: 爪噛み少女

かゆがも様返信(?)有難うございます。

> どんなに殺意が起こったとしても、それを抑えるのが人の道ですよ。
人の道から何故外れてはいけないのですか?

> 自分の怒りの衝動のままに行動していたら、人生は滅茶苦茶です。
それはそうですね。
> 自分の怒りを御す人こそが、人生の達人でしょう。
>
そうとは思いません、たまにガス抜きをしなくては火山のように爆発してしまいますよ。それが今の私なのですがね。

> まず、重い罪となり、服役することになるでしょう。
捕まる気はさらさらないので、、、
まぁ捕まった場合そうなりますよね。
> そして来世はその犯した悪業により地獄に堕ちることになるそうです。
地獄に堕ちようと構いません、今自分の思うことをしなくては今後
後悔すると、考えています。
> 私は原始仏教徒なのですが、来世は間違いなく地獄行きになるであろうと言われている大罪の一つが親殺しなんですよ。
>
そうですか、私は無宗教ですのであまり関係ありませんね。
> くれぐれも怒りの感情の奴隷にならないでください。
気をつけます。
> そして自分の人生を大切にしてください。
そうですね。
   メンテ
Re: 真面目に親を殺したいのかもしれない。 ( No.5 )
日時: 2016/09/08 17:41 (eaccess)
名前: あいうえお

 今の立場が親より弱いから殺したくなるんじゃないですか?

 そもそもなんで家族と住んでるんですか?家やご飯をもらえるからじゃないんですか?親にそれをしてもらわなくなっても生きていけますか?
 それらができるなら出てってもいいのです。でもまだ年齢が小学生や中学生、高校生などだと出ていける状態じゃないと思うのでそれでストレスがたまるんですかね。

 それと親の何が嫌いなのかわかりませんが、性格あるいは暴力を振るうなどで嫌いなのに、家や生活費食事などは親に出されているために 嫌いな奴に感謝しなければいけない状態だからむかつくんじゃないんでしょうか?

 まずなんで嫌いなんですか。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】真面目に親を殺したいのかもしれない。| 家庭の悩み掲示板 ▲