いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】親とけんか[長文ですが相談にのってください]| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 親とけんか[長文ですが相談にのってください]

親とけんか[長文ですが相談にのってください]

日時: 2016/09/10 21:51 (ocn)
名前: あかり

中学3年生です。
私は今、母親とけんかをしています。
内容は進路のことです。
私は強い部活に入っていて、高校でも強いところで続けたいため、前は3つの高校で迷っていましたが、1つの高校に行くと決めました。
ですが両親は別の高校を進めています。
進めているのは有名な強豪校です。
しかし、私が行きたい高校は公立で両親が進めているのは私立です。
部活に必要なもので相当な金額がかかるのは私も重々承知です。だから私は、高校でも大好きな部活を続けさせてもらえることにとても感謝しています。
でも母にとても別の高校を押されます。
あまりに押されると逆にもっと行きたくなくなりました。きっと、両親の押しに負けてそっちの高校に行ってしまいそうな自分が嫌だったのだと思います。
それで、いろいろな感情が入り乱れて母に嫌な態度をとりました。それに母はめっちゃ切れました。すると母は友達と私の今の環境を比べ、「あんたはね、行きたいところに行けない○○チャンの気持ちを考えなさい。いい環境にいるでしょう。あんたはもっと親に感謝しなさい!!」なんて言ってきました。○○チャンというのは同じ部活でとても仲が良いです。○○チャンのことは私が1番よくわかってます。相談にものっています。
いつも母は「人は人。うちはうち。」
とか言うくせに、こういうときは比べるんです。私はそれにも納得いきません。
また親が、私が行きたい所にはなるべく行かせてあげたいとか言うのに、結局は両親が行ってほしいところを押しているんです。すごく嫌です。
私が嫌な態度をとってしまったことには反省しています。早く謝るべきだったのですが、やはり私も納得いかずに謝りませんでした。
けんかは5日くらい続いています。日常生活でもまったく喋らないので支障が出て困ります。
...長文で申し訳ありません。話がごちゃごちゃしてますよね。ですが、1人でも多くの人に今後について相談にのってもらえると嬉しいです。

Page: 1 |

Re: 親とけんか ( No.1 )
日時: 2016/09/20 02:19 (megaegg)
名前: みみ

強い部に入りたいのに、なぜ、有名強豪校がいけないんでしょう?分からないなあ。
この際、誰の押しかなんて考えないで、希望や条件と合うかどうかだけを考えたら。
強豪校には、スカウトなんかもよく来るそうだし、大学にも推薦で入りやすかったりするんじゃないの?
親は、「もう1度よく考えてみることにした。」と言ったら、許してくれるよ。メリット・デメリットをよく検討した方がいいよ。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】親とけんか[長文ですが相談にのってください]| 家庭の悩み掲示板 ▲