いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】関係ない立場として。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 関係ない立場として。

関係ない立場として。

日時: 2016/09/15 08:28 (softbank126237204236.bbtec.net)
名前: てつ


予め長文になります。ごめんなさい。

現在高校生の女子です、


大まかに言うと

親の姉妹と祖母が大喧嘩してしまって今絶縁状態である事、に関してです。

私からにしたら従姉妹の立場にあたる人です。以前にも似たような質問を此処でさせていただいたかもしれません。


正直、私直接関係があるというわけではないんです。当時現場に居たわけでもありません、

ただ、1つ今悩んでいる事は
私はどちらの家によく行く機会が多いんです。


祖母は家が近いのでよく電話がきて、お昼一緒に食べないかとか、そういう類でよく行きます。

従姉妹の家は少し遠いです。が、親と従姉妹の叔母は仲が良いので良く行きます。


そして、去年の調度今頃でしょうか。
従姉妹の住んでいる町で運動会があるとのことで(私は行きませんでしたが)祖母は孫の顔を見るべく毎年行っているので去年も行ってましたが

その当時、祖母と従姉妹の叔母と、それまた遠い県に住んでる叔母も来てましたが、その三人の間で喧嘩になってしまい結局祖母も運動会を見ないまま帰ってきました。


正直祖母の話を聞いている限り
喧嘩内容が小学生程度の事でした。
ふざけ半分でした事に関して祖母が怒りそれに歯向かった遠い叔母(仮にB)が言い合いになって、それに挟まった、少し遠いところの叔母(B)が、Aの見方になったそうで、


お正月、祖母の家に泊まりに行くのが私の日課なのですが、Bの子ども達だけ祖母の家に泊まりに来る事になりました。

安の序来た子ども達にBの悪口?を散々言いまくってて去年の元旦時は本当に私も参った記憶があります。

そして、耐え切れずフェイスブックに私が、愚痴を書くとなぜか其れに対してBに切れられてしまい、、。

その、投稿を見たAの叔母から直接電話かかってきて「ごめんね、関係ないのに辛い思いさせて」と泣きながら謝られました。


その後、Aと祖母の関係もお互い和解していったそうでその辺のごちゃごちゃは解消できました。それでもまだ祖母はたまに煩い時もあります。



しかし、Bと祖母の関係が未だ絶縁関係で私が祖母の家に遊びにいくとほぼ同じ内容のBに対しての愚痴を散々聞かされます。私がどういえる話でもないので「あー」とか「うん」トカしかいえません。

そして、今週末Bの子どもたちの運動会があって、私は其れに誘われているので行く事になっています。

しかし、それを祖母にいえるわけもなく、其れと同時にBの家にお泊りしている間にもし電話がかかってきたときになんと言えばいいのか。

かくしていくというのは本当に気が重いです。しかし口にすれば絶対に祖母にしたら怒ります。黙っているわけがない。



どうしたらいいのか、私にはもうわかりません。。

長文すみませんでした

Page: 1 |

Re: 関係ない立場として。 ( No.1 )
日時: 2016/09/15 08:30 (softbank126237204236.bbtec.net)
名前: てつ

あああ、すみません。勘違いしてました。



A→遠いところに住んでる叔母

B→少し離れたところに住んでいる叔母




   メンテ
Re: 関係ない立場として。 ( No.2 )
日時: 2016/09/16 20:05 (spmode)
名前: kaz

てつさん
絶縁状態のおばさん家にお祖母ちゃんが電話をかけてくる確率って
かなり低いと思いますが。
ていうか、普通は電話もかけないのが「絶縁状態」というんじゃない?
   メンテ
Re: 関係ない立場として。 ( No.3 )
日時: 2016/09/19 14:20 (softbank126237204236.bbtec.net)
名前: てつ



kazさん遅くなってすみません。


あ、いや其れは絶対にありません。
祖母にしろ叔母にしろ「二度と電話をかけるつもりもない。」といってるくらいなので。

そうではなく、私にって言うことです。
叔母の家に居る間に私に祖母から電話がかかってきたとき、少し遠いので自分の家に居るといえるわけもなく...。


っというのも、何とか今回其れを乗り越える事はできましたが


今後含め、絶縁状態であることをどうにかしたいというわけでもないのですが
その今間に居る私の立場が一番いやなんです。

お互いの愚痴を聞かされ...。
せめて、何か私にできることはないかと思っています。




   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2016/09/20 06:12 (spmode)
名前: kaz

> 叔母の家に居る間に私に祖母から電話がかかってきたとき、少し遠いので自分の家に居るといえるわけもなく...。
携帯にかかってくると言うことなら、電話を取らなければ良いのでは?

> 今後含め、絶縁状態であることをどうにかしたいというわけでもないのですが
> その今間に居る私の立場が一番いやなんです。
>
> お互いの愚痴を聞かされ...。
> せめて、何か私にできることはないかと思っています。
要するに「愚痴を聞きたくない、どうすればいい?」ってことなら
『愚痴は聞きたくない』と、そのまま素直に言いましょう。

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】関係ない立場として。| 家庭の悩み掲示板 ▲