いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】娘より嫁| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 娘より嫁

娘より嫁

日時: 2016/09/16 15:25 (eonet)
名前:

私は結婚して子供もいますが、実家に帰れません。盆も正月も弟家族がきて泊まります。他に部屋がないので私は帰れません。両親はお嫁さんに気を使って10年経ってもお客様扱いです。滞在中はお嫁さんは上げ膳据え膳外食接待を両親から受け寝まくって過ごします。服や子供の七五三などの行事も弟が出さないのでかわいそうだと言って両親がやってあげています。弟を甘やかして今まできたから仕方ないといつまでもいろいろやってやり、お嫁さんは黙ってれば得するとでも思っているのかなんでもしてもらってます。両親は弟が可愛い、そのお嫁さんも可愛いのでしょう。服やネックレスもあげています。私は何ももらってないし、帰れない分こちらに呼んで食事もご馳走してますが、両親は当たり前のように振る舞います。老後も頼むと冗談めかして言うので我慢の限界がきて接触を控えてますが、両親や弟家族を憎む気持ちが消えません。どう心を持っていけばいいのでしょうか。

Page: 1 |

Re: 娘より嫁 ( No.1 )
日時: 2016/09/17 12:57 (megaegg)
名前: みみ

そう悪いことばかりでもないかもしれませんよ。
ご両親の介護は弟さんとお嫁さんの家族がしてくださるでしょう。跡取りですし。
ご両親の「老後も頼む」は、無視しておいて大丈夫。介護が要るようになった頃には、本人はもう分からなくなっているのですから。
   メンテ
Re: 娘より嫁 ( No.2 )
日時: 2016/09/17 14:58 (eonet)
名前:

返信ありがとうございます。
弟は、全く気がきかずなんでもやってもらって当たり前と思っているようで、一度も私も両親も食事をご馳走になったこともなく、入院しても知らん顔、祖母が亡くなったときも、忙しく葬儀の準備をする両親を手伝うこともなく家族で帰省し、そのような時でさえ上げ膳据え膳で長期滞在して香典もなし、自宅にかえらないので喪服さえ両親が一家の分用意しました。弟に介護は望めませんが、その頃には両親もわからなくなっていますね、私は知らん顔でいいですね。少し楽になりました、ありがとうございます。
   メンテ
Re: 娘より嫁 ( No.3 )
日時: 2016/09/17 21:28 (au-net)
名前: アジテイター

 老後も頼むとか言われたら生返事しとけば良いのですよ、どうせ御両親も冗談ぽく言ってるのであれば、いざという時には【あれは冗談だと思ってたあ】と言ってしまえば終わりです。

 十年後・二十年後とかの先々の計画考えてたほうが良いのでは? 弟さんに直接介護は頼めなくても、介護施設の費用をどうするかってのはまた違う話ですし、宝さんだって歳をとりますから【介護やりたくても身体が動かないのよ〜】と言っておけば終わりですよ。
   メンテ
Re: 娘より嫁 ( No.4 )
日時: 2016/09/18 11:54 (eonet)
名前:

アドバイスありがとうございます。私は真面目に考えすぎるようで、軽く受け流す術が浮かばず、両親の片方が死んだらもう片方は私のうちに引き取るような話を両親から持ちかけられ、冗談ぽくだったのでついまあいいけどと答えてしまい、後でそのことが気になってたまらなくなりました。弟のところは?と聞くと嫁さんが気になって無理とのこと。第一、頭金をだしてやりお嫁さん実家近くに家を買ったのに両親は一度も中にはいらせてもらってないです。私もうちに呼んだ時しか交流がないので、家族全員の食事もいつも私持ちなので経済的にもきついのでよばなくなったら交流がなくなりもう五年以上会ってないです。お金の話は弟とできそうにありませんが、今は両親と話したくありませんがなるべく両親とお金の話を情にながされずに話したいと思います。ありがとうございました。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】娘より嫁| 家庭の悩み掲示板 ▲