いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】オオカミ少年への限界| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > オオカミ少年への限界

オオカミ少年への限界

日時: 2016/09/20 06:15 (panda-world)
名前: ウサギ

旦那が 嘘つきで もう信用出来ない。

ネットで子供服売る仕事してると言って 自分のタイミングで仕事やるとか言いながら ずっとそんな仕事しておらず。誰かわからない人の写真見せてきて 社長とか。仕事忙しくなって 今度マレーシアで工場長としてやらないかと言われたとかの嘘。
俺んち金持ちで たけのこ山あるし 別荘あるし(これは本当だが 本人の物では無い)すげぇ発言。貸し駐車場で 毎月収入と別にお金入るとかの嘘。昔運動会で うちの親忙しく来れなかったから お金貰って 俺1人弁当買って食べてたとかの嘘。
俺は 絵描きもやってて 今日家で絵を描いとく とか ネットさえあれば 子ども服仕事あって 家で出来るから とずっと居ながら 絵も描かず ずっとテレビ見てた。遠山の金さん見てた。実は 先輩に脅されてて 借金あり アコムみたいなところでお金借りてて その借金を私の口座から引き出し返してた。
妊婦して 子供出来るのに 子供服は すぐ手に入る とか この家でやってくの小さいから 物件見に行き 引っ越ししようと すごいいいとこ契約したのに 勝手にキャンセル。見栄だけはって 結果お金無いから そんなところ住めるわけも無い。あの物件は 場所やっぱり良く無いと他にしようと言ってきた。
子供産まれるちょっと前 色々な嘘や借金が判明して 義理両親が 借金全て返済してくれ 子供居るのに仕事きちんとするよう 一旦落ち着き 子供も無事元気な女の子が産まれてくれて 子供きっかけに改心して変わると思い新たなスタートした。
が、ないはずの借金が まだまだあった。仕事も決まって行くと思いきや ここは無理と行けず。他探し行ったが 二カ月で辞め 今度は 子供の養育費 自分の二カ月の給料持って隠れてた。ネットカフェにいたとか。借金を返す為に必要なお金だったと。カードと通帳は 私に渡して来てたのに 勝手にカード抜き取り カードが無いと言った時 紛失してんじゃねーよ と怒って来て 面倒だが 紛失届けだすと嘘ついてた。
またもや義理両親に ど叱られ 仕事新たに探しスタートした。カード通帳も抜き取りするなともど叱られた。が ホテルの清掃と言って 行ったと言うが 指定の給料日にお金入らず。またもや 行っておらず。理由を義理両親と問いただすと 頭の禿げが気になり 働けないと大泣き。じゃ 禿げ隠して 頭に帽子被ってやる 工場進めた。ここも 指定の給料日にお金入らず 義理両親と問いただすと こんな子供居て 工場勤務なんて と 職業訓練校行きたい といい始めた。正社員になり 頑張ると。
職業訓練校行き 給付金貰いながら行った。これで きちんとできそうな気配あった。訓練校行って生活何とか援助もしてもらいながらやってきた。就活してて 横浜 愛知 京都の何処かだと思う と言ってた。が 滋賀に決まったと。行く会社スーツ来て 今日は契約と出かけ その後 義理両親も一緒に 滋賀に物件探し来て 契約書書き 引越し手続きしたのに 全部嘘と嘘判明。学校も最後 就職試験落ちて 滋賀と嘘ついてた。内定書も自分でネットから作ってコピー。引越し手続きは 自分でキャンセルしてた。
子供居て 子育てしながら ここまで信用しても裏切られること続き 無理と義理両親に話した。
最後に こんなこと頼むのも申し訳ないけれど もう一回だけチャンス下さいと言われた。信用出来ない状態で 今別荘に引っ越しさせてもらい 仕事決めて 行ってるものの 今までの事あり 信用出来ない私です。私も まだ娘小さいので すぐ動けませんが 働くきはあります。
もう 十分私頑張ってきたので 終わらせたいです。正直 無理です。今は娘も居るし 一緒に楽しく ハッピーに過ごせる環境欲しいです。こんな嘘つきと一緒にいたくないです。今離婚準備中です。一個ずつ 頑張って来ます。それでいいですよね。もう なんまんかいと悩みました。
限界です。

Page: 1 |

Re: オオカミ少年への限界 ( No.1 )
日時: 2016/09/20 08:57 (spmode)
名前: 匿名

離婚すべき相手だね

いくらなんでもそんな奴見たこともないよ、嘘を固めると癖になって染み付き、嘘の人間が形成されてしまい、元には戻らないらしいよ。

あなたは頑張り屋さんだね
もう余計な頑張りエネルギーなんて使わないで、幸せになる為のエネルギー
を使う道を歩いてほしい。

人は見ている
頑張り屋さんのあなたを見ている。
いつか嘘つきではない、いい人と廻り合えると思います。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/09/20 10:51 (access-internet)
名前: ウサギ

> 離婚すべき相手だね
>
> いくらなんでもそんな奴見たこともないよ、嘘を固めると癖になって染み付き、嘘の人間が形成されてしまい、元には戻らないらしいよ。

そうなんですね。ネットで嘘は治るかとか 見抜き方も何度も見てきました。確かに癖になってますよね。
>
> あなたは頑張り屋さんだね
> もう余計な頑張りエネルギーなんて使わないで、幸せになる為のエネルギー
> を使う道を歩いてほしい。
>
> 人は見ている
> 頑張り屋さんのあなたを見ている。
> いつか嘘つきではない、いい人と廻り合えると思います。

ありがとうございます。そう言って頂き 勇気頂きました。

幸せになる為のエネルギー とても素敵な響きで気に入りました。ありがとうございます。頑張っていきます。

   メンテ
Re: オオカミ少年への限界 ( No.3 )
日時: 2016/09/20 12:22 (au-net)
名前: 海座頭

No.1と、ほぼ同じ内容になるけど、

こういった類いの人間って、
周りが必ずフォローしてくれる、見捨てない。
って思っているから、何も変わらない。

実際に、義両親はお金を出し、
スレ主は、チャンスを与えた。

こう言ったら、スレ主達が報われないけど、
スレ主や義両親が、旦那さんを駄目にした。
もっと早い段階で見捨てるべきだった。
って事になる。

スレ主は、頑張ったと思う。
離婚しても、誰も責めないよ。
ただ、2度と旦那さんとは連絡を取らない方が良いと思うよ。


   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2016/09/20 12:50 (access-internet)
名前: ウサギ

> No.1と、ほぼ同じ内容になるけど、
>
> こういった類いの人間って、
> 周りが必ずフォローしてくれる、見捨てない。
> って思っているから、何も変わらない。

本当そうですよね。
>
> 実際に、義両親はお金を出し、
> スレ主は、チャンスを与えた。
>
> こう言ったら、スレ主達が報われないけど、
> スレ主や義両親が、旦那さんを駄目にした。
> もっと早い段階で見捨てるべきだった。

本当 そう思います。大事な時間を無駄にしてしまったと 後悔したので もう後悔しないように 終わらせる気持ちに固まれました。
> って事になる。
>
> スレ主は、頑張ったと思う。
> 離婚しても、誰も責めないよ。
> ただ、2度と旦那さんとは連絡を取らない方が良いと思うよ。

お返事ありがとうございました。結局信用して 甘い汁を吸わせてしまい 私も反省です。子供出来たら変わると信じたのですが 娘を逆に辛い気持ちにさせてしまったと 反省してます。
また 勇気出ました。ありがとうございます。頑張っていきます。
>
>


   メンテ
Re: オオカミ少年への限界 追記 ( No.5 )
日時: 2016/10/16 06:08 (access-internet)
名前: ウサギ

結局 別荘の方から行ってた仕事さえも 行けずでした。両親が これはおかしいよね と発達障害だと思うよ と一旦 私 娘は実家に戻ることになりました。
嘘つきの本人も 仕事したくないわけではない でも 嘘ついてる感覚なくなり 頭痛ひどくなり 眠れない といいました。カウンセリング受けることにして カウンセラーと話したら 重度の発達障害と判明。その後 精神科でも見て貰うと 発達障害という事で 薬が処方されました。
義理両親からの 幼少期の愛情不足も原因だそうです。
義理両親の 父親は お役所のお偉方でした。そして 同じレールの上を無理に歩かされてた気持ちの彼は やりたい事伝えても やめとけ と反発され こういう事やりたいとその後言っても 自分の選ぶ道全て話しを聞く前から反発され その後 自分の気持ちを閉ざして来てたそうです。
発達障害がわかった今 義理両親も付き添い病院へ行き 話しを聞き いい方向へ向かうようにカウンセリングも受けながらいます。
私自身 その発達障害について調べてます。遺伝もあるようで 健診行くたび頭が大きいと言われる娘だったので まず 娘と向き合って 健診うけ 発達障害だとすれば そこを理解して 今後に備えたいです。
旦那は 今回発達障害とわかったものの 今までの嘘の数々が多すぎ どう向き合っていけばいいかわかりません。
自分に合った仕事を見つけたら すごい物を発揮するみたいです。スティーブ・ジョブズさん ディズニーの創立者も同じ発達障害だったそうです。
今 別居しており 自分の両親ともいるので 気持ちが落ち着きました。育児もしながらだったので なかなか余裕持てず居たので 今は両親も居てくれ 娘も元気に 楽しい姿見せてくれてる事に感謝しております。
今後について 両親も娘の事も含め 発達障害も含め どうするものか考えてくれてます。私は 何処か心底で 旦那が変わってくれるかな?と信用したい気持ちあります。娘にとっては やはり 本当のパパである事に違いはないです。
でも 今までの嘘思うと 報われない部分が多いので やはり苦しい部分あります。
発達障害の事については 一旦私もカウンセリングを聞きに行きます。旦那の担当者に直接話しを聞きます。
今後の見通しが まだはっきりついてませんが 自分の人生についても 気持ちの整理つけなくてはいけません。
時に頑張れる自分 時にもう無理な自分 娘 周りと今までの人生で一番悩んでます。
   メンテ
Re: オオカミ少年への限界 ( No.6 )
日時: 2016/10/16 10:18 (home)
名前:

どこかの国の総理もおお嘘つきの
デパートですからね。
   メンテ
Re: オオカミ少年への限界 ( No.7 )
日時: 2016/10/16 14:47 (megaegg)
名前: みみ

離婚に賛成!
こんな人とは別れるべき。
   メンテ
No.6に対する返信 ( No.8 )
日時: 2016/10/16 16:49 (panda-world)
名前: ウサギ

> どこかの国の総理もおお嘘つきの
> デパートですからね。

おお嘘つきがいるもんですよね〜

ビックリですm(_ _)m
   メンテ
No.7に対する返信 ( No.9 )
日時: 2016/10/16 16:51 (panda-world)
名前: ウサギ

> 離婚に賛成!
> こんな人とは別れるべき。

ご意見ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))♡
やっぱり もう頑張る必要ないですよねm(_ _)m
   メンテ
Re: オオカミ少年への限界 ( No.10 )
日時: 2016/10/16 18:30 (synapse)
名前: 中2男子

スレ主さん今までよく耐えました頑張りました。
旦那さん昔悪い方に向いていましたが
時はかかると思います旦那さんもよい方に向いていきそうですね
旦那さんが帰ってくるのなら
悪い方で帰ってくるのではなく
良い方帰ってきて欲しいですね。
スレ主さんこれからも頑張ってください
短文ですが失礼します
   メンテ
Re: オオカミ少年への限界 ( No.11 )
日時: 2016/10/16 18:39 (synapse)
名前: 中2男子


すみません私は離婚には反対致します
スレ主さんの母親、旦那愛等をもちあって結婚したんですから因みに旦那いい方に向いていきそうですし、
離婚を決めるのはまだまだ早いと思います
自分勝手な意見すみません
   メンテ
No.10に対する返信 ( No.12 )
日時: 2016/10/18 13:41 (aitai)
名前: りん

> スレ主さん今までよく耐えました頑張りました。
> 旦那さん昔悪い方に向いていましたが
> 時はかかると思います旦那さんもよい方に向いていきそうですね
> 旦那さんが帰ってくるのなら
> 悪い方で帰ってくるのではなく
> 良い方帰ってきて欲しいですね。
> スレ主さんこれからも頑張ってください
> 短文ですが失礼します

コメントありがとうございます。色々まだまだなやんでいます。前向いて、全てがいい方向へ向かうように、自分自身の努力も必要だと思い 今動き出したところです。頑張ります。ありがとうございます。
   メンテ
No.11に対する返信 ( No.13 )
日時: 2016/10/18 13:43 (aitai)
名前: ウサギ

>
> すみません私は離婚には反対致します
> スレ主さんの母親、旦那愛等をもちあって結婚したんですから因みに旦那いい方に向いていきそうですし、
> 離婚を決めるのはまだまだ早いと思います
> 自分勝手な意見すみません

離婚って紙切れ一枚、されどとても重い一枚です。
人生まだまだ長いですし、自分を信じてがんばります。ありがとうございます

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】オオカミ少年への限界| 家庭の悩み掲示板 ▲