いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】出来損ない| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 出来損ない

出来損ない

日時: 2016/09/27 01:11 (au-net)
名前: 真紀子

親に認めて貰いたいです。自分が嫌いです。私は、顔がブスで頭も本当に悪いです。高校受験にも失敗して今は、私立の高校に通っています。私には、姉がいるのですが、姉は頭が良くて高校でも学年1位をとり大学も賢い所に行きました。顔も綺麗です。今は、カナダに留学しています。だから、よく親に姉と比べられます。仕方ないと分かっていても本当に辛いです。どうして姉妹なのにこんなにも違うのだろうと思います。母と姉は、とても仲が良くて母も姉に対しては、とても優しいです。私が高校受験に失敗した時も母と姉から責められました。『なんで落ちた?!』『努力不足やから落ちたんやろ!?』『お姉ちゃん時は〜』
私が言い返すと
『こんなにも慰めてあげてるのに!』『あんたよりママの方が辛いねんぞ』

もぅ、本当に苦しいです。

受験生の時、朝4時に起きて日付が変わるまで勉強していました。それでも、私は努力不足だったのでしょうか?姉は、テスト期間中でも遊びに行ったりしてたのに…。
私だって、高校に受かりたかったです。
高校受験に失敗してから親は、私に対して冷たくなりました。もぅ、私に興味がないだと思います。

それでも、私は親に認めて貰いたいです。
私立なんてお金が、かかる所に通わしてくれている事には本当に感謝しています。

それなのに、さらに親に認めて貰いたいと思うのは図々しいですか?
親に認めて貰う為には、どうすればいいですか?
どうすれば姉みたいになれますか?

こんな私では、一生誰からも認めて貰えませんか?




Page: 1 |

Re: 出来損ない ( No.1 )
日時: 2016/09/27 11:06 (spmode)
名前: kaz

努力が目標にしていた結果に結びつかない事はよくあります。
その多くは結果に必要な要素の総量が足りなかった場合です。
勉強の時間だけ増やしても、入試問題で合格点に達するだけの
実力がつかなければ結果は出ませんし、たとえ実力が十分あっても
その時に実力を出せなければ望む結果は出ません。
今回の残念な結果は努力不足ではなく、何かの(必要な)要素が
不足していた結果でしょう。

「親に(又は誰かに)認めてもらいたい」というのは誰にでもある欲求ですが、
それを意識しすぎると「負のループ」に陥りますよ。
無理はしない(むしろ無理してはいけない)で、自分に出来る事と
少し頑張れば出来る事を怠けずに続けてさえいれば
人はちゃんと認めてくれます。

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】出来損ない| 家庭の悩み掲示板 ▲