いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】親の考えてることが分かりません| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 親の考えてることが分かりません

親の考えてることが分かりません

日時: 2016/10/03 08:21 (softbank221034075132.bbtec.net)
名前: あめ

私はもうすぐ受験を迎える中学3年生です。最近、学校に行けてません。自分でもまずいなって思います。
学校に嫌なところはなくって家庭だけが問題だから…とは言い切れません、学校も少し嫌なことはあります。でも、友達もいるし、あまり大きなことではないので家庭の事を相談させてください。
私の家庭は私と父と母、それと弟です。父は単身赴任ということで私が小学2年生から中学2年生くらいの間は海外にいました。単身赴任に行く前から私は怒られるたびに殴られたり、家の中に入れてもらえなかったりしたのであまり良い父親。という印象はないです。単身赴任の間、1年に2,3回程度で日本に帰ってきてました。私はいつも母が一人で頑張っているのを見ていたから、その時は少しだけですが父が帰ってくることに喜びを感じてました。
父は運動会の時期に帰ってくることが多かったです、けれど私の運動会じゃなくって弟の運動会の時期でした。私の学校行事何て3回くらいしか来たことないと思います。
それから、父は単身赴任を終え。毎日家に帰ってくるようになりました、それでも帰ってきてから2ヵ月くらいは私と話してませんでした。私も中学生だし、父と娘だから別にどうとかは無かったです。でも、弟や母が父と仲良く笑って話してるのを見るとなんだか悲しい気持ちでした。単身赴任の前、よく父に「お母さんを助けるんだぞ」と言われました、父の事は嫌いだったけど。私は私なりに手伝いも勉強も頑張ったつもりでした。でも、帰ってきてから父は私に何も言ってくれませんでした。名前も呼んでくれなかった。私が塾に通ってることも知りませんでした。
ある時、私が少し怒ってしまったのが原因で父と喧嘩をしました。腹をけられたり、顔を殴られたりしました。私は父に手を出してません。まともに話したことなんかないのに急に喧嘩で殴られるなんて、さいあくでした。せめて私の話を聞いてほしかったです。そこから少しずつ父は私に対しておかしかったです。体調が悪くて休もうとすると、どうして遅くまで起きていたくせに休むんだと言って無理やり学校に行かせました。遅くまで起きていたのは体調が悪くてなかなか眠れなかったからなんです。父にはキチガイと言われたし、まともじゃない、出ていけとも言われました。
私も悪いことをした自覚はありますが、物を壊したわけでもないし。煙草を吸ってるわけでも、友達を殴ったわけでもないです。怒られるのはいいとしてもどうしてそんな酷い怒り方をするのかわかりません。
母は私の話を聞いて、そうだよね怖いよね。とか言ってくれますが、父に何か言ってくれるわけでもないし、そういえば家族の中で怒られてるのは私だけでした。
そして最近、学校に行けなくなりました。最初は学校が面倒だから…と甘えたことを思ってのずる休みでしたが、今は皆が心配してくれるので少しづつですが通っています。明日も頑張って行くつもりです。
学校を休んでるとき、父が私の部屋に糧に入ってきました。そこで父は私に向かって話し始めました。久しぶりに話しました、内容はこうです。「殴ったりとか怒鳴ったりとかしたけど、生まれてきてくれた時と同じくらい好きだし。幸せになってもらいたいと思ってるよ。勉強も結果じゃなくってやるのが大切だし…」みたいな事でした。
何をいってるか訳が分かりませんでした。幸せになってもらいたい人を殴るってことですかね?殴ったり怒鳴ったりしたけど、の一言で済まされるほどの痛みじゃなかったです。親から必要ないといわれて殴られた私の気持ちはどうなるんでしょうか。全部、幸せになってもらいたいからやったことだと言えば普通の人は納得できるんでしょうか?
勉強は結果じゃないと言ってますが、両親は私が大学にいって働き始めたところでお見合いをさせるきだそうです。
どういうことなんでしょう。きっと、私が学校に行かない不登校になったからそういっただけだと思います。夢も持たせてくれなかった、何を見せても褒めてくれなかった父親です。
親の考えてることが分かりません。

Page: 1 |

Re: 親の考えてることが分かりません ( No.1 )
日時: 2016/10/03 08:26 (softbank221034075132.bbtec.net)
名前: あめ

すみません。誤字もあるし長文ですが、何かスレを貰えると嬉しいです…
このことに関しては友達も頼れないし、母も親戚も頼れません…
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】親の考えてることが分かりません| 家庭の悩み掲示板 ▲