いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】父の4000万円の借金| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 父の4000万円の借金

父の4000万円の借金

日時: 2016/10/04 00:47 (ocn)
名前: ぷー

私の父は以前社長でした。
詳しいことはよくわかりませんが、4000万円の借金をしてしまい、会社をクビになってしまいました。
今は新しい会社で働いていますが、母と父の関係が冷め切っています。
私は両方とも大好きです。2人は私に優しいです。
ですが母はもう本当に父のことを嫌っていて、もう離婚届を書いています。
私が離婚がいやで、私のことを思って離婚届を出さないでいてくれています。
母が父のことを本当に嫌っているのも分かるし、父も多分母のことが好きではありません。
私のわがままでいいのでしょうか。
母と父のことを考えて離婚していいよというべきでしょうか。
母がとても辛そうで私も見ているのが辛いけど、本当に2人とも好きだから離婚してほしくないです。

Page: 1 |

Re: 父の4000万円の借金 ( No.1 )
日時: 2016/10/04 15:44 (mesh)
名前:

「健やかなるときも、病めるときも、喜びのときも、悲しみのときも、富めるときも、貧しいときも、これを愛し、これを敬い、これを慰め、これを助け、その命ある限り、真心を尽くすことを誓いますか?」

結婚式の時にこういう言葉を教会で誓うのはなんのためなのかということを、考えてくれたらいいんですけどね・・
   メンテ
Re: 父の4000万円の借金 ( No.2 )
日時: 2016/10/04 16:46 (ocn)
名前: ぷー

あ さん
ご回答ありがとうございます。
そうですよね。
私は両親のことがあり永遠の愛なんてないと思うようになってしまいました。
   メンテ
Re: 父の4000万円の借金 ( No.3 )
日時: 2016/10/04 19:00 (ppp)
名前: くまきち

既にお父様が働いておられるようであれば、何も離婚することはないと思うのですが。むしと、こういう時こそ、結束が試されるでしょうに。

借金、お金の問題は解決できます。そちらは悲観されてませんか?それならいいのですけど。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2016/10/04 20:12 (mesh)
名前:

> あ さん
> ご回答ありがとうございます。
> そうですよね。
> 私は両親のことがあり永遠の愛なんてないと思うようになってしまいました。

え・・
そこは両親が努力不足でまだ未熟な人間なんだと考えるべきことであって、永遠の愛なんてありえないと考えてしまうのは、どうかと思います。
未熟ということは、今後改善でいる余白があるんだと思います。
もっと冷静に考えて、影響されすぎない方がいいですよ。主さんのこれからにも関わってきますし・・

no1の言葉はキ○スト教の価値観によるものなんですけど、夫婦が愛しあうのは義務という考え方があります。
好きとか嫌いとか気分でどうこう左右されるものじゃなくて、夫婦が仲良くするのは義務であり、
それを誓うために神様の前で誓いをたてるのが、結婚式(あくまで教会式の)
なんだとおもうんですけど。。

ご両親は、義務を放棄して、気分に流されてしまってるように思います。

主さんがなんとか、仲を取り持ってあげたらどうでしょうか

私は離婚なんて簡単にすべきじゃないと思います。
   メンテ
Re: 父の4000万円の借金 ( No.5 )
日時: 2016/10/04 23:30 (ocn)
名前: ぷー

くまきちさん
ご回答ありがとうございます。
私は借金があっても不自由な生活はおくっていないので、どれほど莫大な額かもわかりません。

はやく両親が仲直りしてくれるといいです。
ありがとうございました。
   メンテ
Re: 父の4000万円の借金 ( No.6 )
日時: 2016/10/04 23:33 (ocn)
名前: ぷー

あ さん
ご丁寧に本当にありがとうございます。
仲を取り持つことを考えて見ましたが、もう会話もないので難しいと思えてきてしまいました…泣
   メンテ
Re: 父の4000万円の借金 ( No.7 )
日時: 2016/10/18 21:27 (access-internet)
名前: ウサギ

お父さんは お父さんで あなたのこととっても大好きで 愛してると思います。だから 例え借金しても 家族支えようと頑張ってますよね。
お母さんは お母さんで あなたのこととっても大好きで 愛してると思います。こんなに借金あったら あなたに今後辛い思いさせるかも って思ってるのと この借金の金額にも 気持ちが萎えてしまってると思います。
お父さん お母さん 二人の愛は 子供に注がれてるって思います。
だからこそ お父さん お母さん大好きな素敵なあなたがいると思います。
でも やっぱり 子供から見たら 両親仲良い姿みたいですよね。あなたは そういう姿見れない両親見てるから もし自分が結婚する時 家庭持った時きっと愛がたっぷりの家庭作ると思います。素敵です。
   メンテ
Re: 父の4000万円の借金 ( No.8 )
日時: 2016/11/04 18:41 (ocn)
名前: ぷー

ありがとうございます。
そういってくださると本当に心が楽になります!
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】父の4000万円の借金| 家庭の悩み掲示板 ▲