いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】ADHD、、、嘘つく原因の解明| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > ADHD、、、嘘つく原因の解明

ADHD、、、嘘つく原因の解明

日時: 2016/10/05 06:59 (access-internet)
名前: ウサギ

> 旦那が 嘘つきで もう信用出来ないこと以前投稿しました。嘘の内容は以下通りです。
>
> ネットで子供服売る仕事してると言って 自分のタイミングで仕事やるとか言いながら ずっとそんな仕事しておらず。誰かわからない人の写真見せてきて 社長とか。仕事忙しくなって 今度マレーシアで工場長としてやらないかと言われたとかの嘘。
> 俺んち金持ちで たけのこ山あるし 別荘あるし(これは本当だが 本人の物では無い)すげぇ発言。貸し駐車場で 毎月収入と別にお金入るとかの嘘。昔運動会で うちの親忙しく来れなかったから お金貰って 俺1人弁当買って食べてたとかの嘘。
> 俺は 絵描きもやってて 今日家で絵を描いとく とか ネットさえあれば 子ども服仕事あって 家で出来るから とずっと居ながら 絵も描かず ずっとテレビ見てた。遠山の金さん見てた。実は 先輩に脅されてて 借金あり アコムみたいなところでお金借りてて その借金を私の口座から引き出し返してた。
> 妊婦して 子供出来るのに 子供服は すぐ手に入る とか この家でやってくの小さいから 物件見に行き 引っ越ししようと すごいいいとこ契約したのに 勝手にキャンセル。見栄だけはって 結果お金無いから そんなところ住めるわけも無い。あの物件は 場所やっぱり良く無いと他にしようと言ってきた。
> 子供産まれるちょっと前 色々な嘘や借金が判明して 義理両親が 借金全て返済してくれ 子供居るのに仕事きちんとするよう 一旦落ち着き 子供も無事元気な女の子が産まれてくれて 子供きっかけに改心して変わると思い新たなスタートした。
> が、ないはずの借金が まだまだあった。仕事も決まって行くと思いきや ここは無理と行けず。他探し行ったが 二カ月で辞め 今度は 子供の養育費 自分の二カ月の給料持って隠れてた。ネットカフェにいたとか。借金を返す為に必要なお金だったと。カードと通帳は 私に渡して来てたのに 勝手にカード抜き取り カードが無いと言った時 紛失してんじゃねーよ と怒って来て 面倒だが 紛失届けだすと嘘ついてた。
> またもや義理両親に ど叱られ 仕事新たに探しスタートした。カード通帳も抜き取りするなともど叱られた。が ホテルの清掃と言って 行ったと言うが 指定の給料日にお金入らず。またもや 行っておらず。理由を義理両親と問いただすと 頭の禿げが気になり 働けないと大泣き。じゃ 禿げ隠して 頭に帽子被ってやる 工場進めた。ここも 指定の給料日にお金入らず 義理両親と問いただすと こんな子供居て 工場勤務なんて と 職業訓練校行きたい といい始めた。正社員になり 頑張ると。
> 職業訓練校行き 給付金貰いながら行った。これで きちんとできそうな気配あった。訓練校行って生活何とか援助もしてもらいながらやってきた。就活してて 横浜 愛知 京都の何処かだと思う と言ってた。が 滋賀に決まったと。行く会社スーツ来て 今日は契約と出かけ その後 義理両親も一緒に 滋賀に物件探し来て 契約書書き 引越し手続きしたのに 全部嘘と嘘判明。学校も最後 就職試験落ちて 滋賀と嘘ついてた。内定書も自分でネットから作ってコピー。引越し手続きは 自分でキャンセルしてた。
> 子供居て 子育てしながら ここまで信用しても裏切られること続き 無理と義理両親に話した。
> 最後に こんなこと頼むのも申し訳ないけれど もう一回だけチャンス下さいと言われた。信用出来ない状態で 別荘に引っ越しさせてもらい 仕事決めて 行ってるものの 今までの事あり 信用出来ない私です。私も まだ娘小さいので すぐ動けませんが 働くきはあります。離婚した方がいいと 何万回と悩む毎日です。

そして その別荘から通ってた仕事でさえも やはり続けれず 行ってると嘘つき行けずでした。義理両親は また嘘ついて 仕事どうするの の一点張りでしたが 私の母親が 前から思ってたけれど 発達障害とか なんか心の病だと思うから まずそれ治すべきかもね といってきました。

旦那も嘘つくたび 苦しみ 頭痛くなり なんで嘘つくか 内容知りたい気持ちある と今回言いだしました。嘘つきはじめの頃から 確かに仕事出来ずいて 仕事したくないわけではなく 無理で と でも 病気かもしれないから 治したいと親に言えないのです。

親は お偉いさんで 働かれてたので 体裁気にし 息子が働かないので 恥ずかしく とにかく 仕事しないなら 出てけ 仕事しろ とそんな話しばっかり。昔 ファッションデザイナーの仕事したい (発達障害の人が あってる仕事と言われる一つ)と言った時に まず 大学でて 就職しろ それはダメと言われたらしく そこから やる気失せてってたのもあるといいはじめました。

そして 嘘つきのお姉さんがいます。結婚して 出て行ったものの 家事が一切できません。元旦那との生活も ほとんど実家に来ていて 何もせず 犬飼って 面倒見ると言ってゲージに入れっぱなし 表向き 高い洋服だけ着せて いかにも犬大事にしてる様に見えますが 散歩せず 犬の面倒は親に見させてます。離婚して 戻り 仕事は続けれてますが 毎日職場の文句 土日は 家族連れて 遠出 友人がいません。元旦那と離婚後 不倫してた時 不倫相手と住む為のマンション借りました。私達家族が狭い所住んでたので 広い所で一緒に住もうと言ってきました。しかし そこは 不倫相手と住む為のマンションが目的。自分の母親には 本当の事言い 父親には 私の為のマンションと言ってたらしいです。不倫相手に必死になり 子供出来たそうです。が おろせと言われたからおろしたとか。
不倫相手が 鬱だったから 私も鬱と言って 薬飲んで 不倫相手との交際終わり 元旦那とそのマンションに住むことになりました。

旦那は カウンセリング受けたら 重度の発達障害と診断されました。多分お姉さんも 発達障害だと思います。

旦那は 後天性の発達障害で 苦しみが積み重なりすぎ 我慢し過ぎたらしいですらしいです。嘘つきも そこから来てたとか。

旦那の親は 今回の事で 息子に苦しい気持ちにさせ ごめんな と謝り とにかく 一緒に 病気に向き合って行こうとなり 発達障害と向き合って行く事になりました。発達障害始まった原因も 親にダメと言われて 本音話せなくなった事 お姉さんが 自分のワガママで家族振り回す所もあったらしいです。

旦那は 娘は可愛いくて仕方ないし まず 今回じっくり改善し 合う仕事見つけると それに向かって頑張っていけるとカウンセリングで言われて安心し 前向きに受け止めて頑張って行くといってます。社会復帰したいし ゆっくり ゆっくり まず この障害と向き合って ゆっくり じっくり 就職活動して 普通に家庭生活送りたいと言います。

この今の状態のお話は 本当です。この 旦那の状態から 娘も居るので 一緒に 私も向き合って 頑張ってみようと思う反面 今までの所に 疲れも正直あります。

実際 どうしていいか 複雑ではあります。友人は 自分が 病気だからってこと言って 就職しなくなったり 仕事行かない日くると言います。実両親は 娘いるし パパ ママ揃ってあげて やってくべき と言います。義理両親は 旦那の病気と向き合って 来年あたりから 仕事するならしてでもいいと思うよと それまで サポート出来ることは お金だけになるけれど 多少は支援するといってくれてます。

どうするのがベストか すぐ答え出せず もやもやしてたので 投稿しました。


Page: 1 |

Re: ADHD、、、嘘つく原因の解明 ( No.1 )
日時: 2016/10/05 20:11 (megaegg)
名前: みみ

色々ご苦労があったんですね。お疲れ様です。正直、あなたや義理ご両親がしっかりされてるから、この方も何とかまともな生活が送れているように感じました。

私が受けた感じでは、この方が、周囲に自分の気持ちをちゃんと伝えられるようになるだけでも、長くかかりそうな気がします。まして、周囲と渡り合って毎日フルタイム働くのは将来的にも無理かも。

で、私が思うのに、あなたが正社員か公務員で一家を支え、旦那さんには、主夫をしながら、子育てをしてもらったらどうでしょう。その方が経済的に安定するし、一つ心配が減るじゃない?親戚や周囲には、あなたがわがままを通させてもらってるとでも言っておけば、義理ご両親や旦那さんの体面も保たれるよ。働いてると、嫌なことも紛れるしね。幸い、旦那さんは、お嬢さんはかわいいみたい。デザイナー志望とか、家事もできそう。あなたは、義理のご両親によい就職先でも紹介していただいて、お仕事がんばってみてはどうかな。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/10/05 23:21 (access-internet)
名前: ウサギ

> 色々ご苦労があったんですね。お疲れ様です。正直、あなたや義理ご両親がしっかりされてるから、この方も何とかまともな生活が送れているように感じました。
>
> 私が受けた感じでは、この方が、周囲に自分の気持ちをちゃんと伝えられるようになるだけでも、長くかかりそうな気がします。まして、周囲と渡り合って毎日フルタイム働くのは将来的にも無理かも。
>
> で、私が思うのに、あなたが正社員か公務員で一家を支え、旦那さんには、主夫をしながら、子育てをしてもらったらどうでしょう。その方が経済的に安定するし、一つ心配が減るじゃない?親戚や周囲には、あなたがわがままを通させてもらってるとでも言っておけば、義理ご両親や旦那さんの体面も保たれるよ。働いてると、嫌なことも紛れるしね。幸い、旦那さんは、お嬢さんはかわいいみたい。デザイナー志望とか、家事もできそう。あなたは、義理のご両親によい就職先でも紹介していただいて、お仕事がんばってみてはどうかな。

まずは この長文読んで頂き 暖かいメッセージありがとうございます。
旦那は 今カウンセリング受ける度 今まで心に仕舞いっぱなしだったものが 解放されつつある部分に 少しだけ 安心感あります。
娘の為に と頑張っています。でも 今までの事で 私の気持ちも憔悴しきっています。
そうですね。今まだ 色々考えても うーん となっちゃうんです。
でも その安も前進の一歩として 受け止め 私も頑張ってみます。ありがとうございます。


   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】ADHD、、、嘘つく原因の解明| 家庭の悩み掲示板 ▲