いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】理不尽な家族| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 理不尽な家族

理不尽な家族

日時: 2016/10/07 19:37 (aitai)
名前: のん

私の姉は2人居て、2人とも社会人です。
しかし、携帯代、保険代しか払わず、生活費を一銭も払いません。
詳しく言うと、1番上の姉に関しては、4大院生として過ごしていた時期、約1年遊び続けていました。その上、大学の借金を自分で返さず、親が返しています。
2人目の姉は高卒で就職して、5年くらい経った今でさえ生活費を払いません。なのに、当たり前のように実家で過ごしてます。
私も春から高校卒業し、社会人として働くのですが、親が、私が働いてから私含め3人から生活費を貰うなどと言っており、納得いきません。私だけこんな差別を受けるのはおかしくないですか?
父は、アルコール中毒でニコチン中毒でもあります。タバコは1日一箱以上吸います。瓶ビールを3本空け、呆れずに毎日飲み続けています。休みの日だと瓶ビール1ケース(12本)飲みます。
母は、姉妹3人の中で私にだけ当たりが強い気がします。私はいつも姉と比べられ、何をしても何を頑張っても褒められた事なんてありません。むしろ怒鳴られる方が多いです。
こんな家族に最近イライラして涙がでます。家族の中で私は邪魔なんでしょうか。死ねばいいんでしょうか。心配されたことなんてないんです。イジメを受けてた時だって、怒鳴られたりしました。
誰にも相談できず、どこかで質問しても、適当に返事されて終わるのではないか、と今までこのような掲示板で質問もできませんでした。
勇気を出して質問書いたので良ければ誰か相談に乗ってくれませんか。お願いします。

Page: 1 |

Re: 理不尽な家族 ( No.1 )
日時: 2016/10/08 02:54 (so-net)
名前: 海座頭

一人暮らしをすれば良い。

家族にイライラする事が、無くなるよ。
   メンテ
Re: 理不尽な家族 ( No.2 )
日時: 2016/10/08 23:39 (au-net)
名前:

家を出たほうが良いですね

姉二人もそうだけど、父もだらしない
母も徴収するって言うならば
初めから徴収しないと変だと思うし

今迄お金を入れてない姉が、まともに入れるとは思えないし

あなたが粗末にされてるのに入れる結果になりますから
このままでは家族の奴隷になりかねない

直ぐには無理だと思うから
毎月3万づつ貯めるのがベスト
1年で36万貯まりますから
部屋も借りれると思いますよ
ただ、家族には大反対されるかもね
生活の宛にしてた人に逃げられるから

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】理不尽な家族| 家庭の悩み掲示板 ▲