いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】夫について。耐えるべき?| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 夫について。耐えるべき?

夫について。耐えるべき?

日時: 2016/10/07 20:58 (au-net)
名前: はちみつ

はじめまして。
現在、1才の子供とお腹に二人目が居るはちみつです。
夫の事で悩んでいます。

夫は最近転職したばかりで仕事が忙しく家に居る時間があまりありません。
家に居ても疲れてるせいか、いつもイライラしています。
特に子供の泣き声にイラつくらしく部屋にこもってしまいます。
子供と接しないせいで余計子供がなつかず、それにもイライラしているようです。
また、私が悪阻で思ったように家事が出来ずそれにもイラついています。
だらしないとか、そんなんで二人目産んで育てられるのかとか。
自分なりに出来る範囲で頑張ってると伝えてみましたが、頑張ってないじゃんと言われてしまいました。

もうどう頑張ればいいのか、何を頑張ればいいのか分からなくなってきました。
離婚も頭に過りますが、子供のことを考えるともっと我慢するべきだとも思います。

誰かに吐き出したくて書き込みました。
長文失礼致しました。

Page: 1 |

Re: 夫について。耐えるべき? ( No.1 )
日時: 2016/10/08 16:51 (megaegg)
名前: みみ

旦那さんのお母さんとか、ヘルプに来てもらえないのかね。相談してみたら?
できないなら、実家に帰るとかしてみたら。
   メンテ
Re: 夫について。耐えるべき? ( No.2 )
日時: 2016/10/08 23:45 (au-net)
名前:

頑張ってないじゃんって酷いですね

旦那様がイライラすると、子供も気を感じ取って泣くのかもしれないね

仕事の関係でイライラするのわかるけど
もっと大人にならなくちゃと思う

イライラする人もいるけれど
イライラしないでにこやかな人も居ますよ

離婚もって言うけどさ
離婚してから子供を育てられるんですか?
大半の主婦は離婚しても生活が苦しくなるから我慢してますよ

あまりにも旦那様が理解ないならば
離婚したいとか話してみたらどうですか
実家が頼れるって前提だけどね
   メンテ
Re: 夫について。耐えるべき? ( No.3 )
日時: 2016/10/17 23:40 (rev)
名前: ねおとわ

初めまして。
コメントをよんで自分も旦那さんと似た行動を取ってしまいます。自分には小学生の子を三人もつ父親ですが僕も家に帰ると部屋がちらかっていたりなど家事の事でイライラしてしまったり子供の教育方針の違いなどで妻に当たってしまい夫婦関係は悪いです。
はちみつさんの旦那さんの事は解りませんが自分は妻にはお金の心配はさせないようにするから家の事や子供の事は頑張って欲しいという気持ちでいます。
はちみつさんの旦那さんはどのようにしたらイライラせず向き合えるでしょうね?

   メンテ
Re: 夫について。耐えるべき? ( No.4 )
日時: 2016/10/18 22:04 (access-internet)
名前: ウサギ

なんだか 羨ましい悩みと思っちゃいました。
旦那さんが きちんと仕事行ってくれてるって いいですね。
うちは 仕事行ったと嘘つき 仕事続かず 何度もやめ(行っても1日で 行ったと騙すの1ヶ月 給料入って来ず 問いただすと行ってないの繰り返し)子供居ますが 義理両親の手助けの元生活してる状況です。
離婚考え とどまってます。娘の為もありましたが 親が離婚反対します。
うちの旦那 家事全般きちんと出来ます。料理も出来ます。わたしもします。
仕事行って頑張る旦那は大事にしたいです。交換して貰いたいです。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】夫について。耐えるべき?| 家庭の悩み掲示板 ▲