いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】ご意見ください(長文です)| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > ご意見ください(長文です)

ご意見ください(長文です)

日時: 2016/10/08 10:24 (vectant)
名前: hata

自分は4人家族の二男です。自分は、大学卒業後父親の会社(設備関係)に勤め13年目になります。2つ上の兄は大学卒業後フリーターをし、3年半広告関係の会社に勤め、現在はウチの会社の子会社?社長になりました。
兄の会社設立と共に、自分の会社(設備)は移転し、以前自分たちが使っていた会社の建物の2階を兄が使用しています。現在自分は専務取締役なのですが、こういったことや会社にかかる経費等何も教えてもらえません。後に記載していますが、教えられない事情があるのかもしれません。
また、兄は自分の立場をわきまえずドンドン意見をしてきます。それに対して親は何でも聞きいれます。親からしたら兄は3年半会社勤めをし、経験を積んだから聞くとのことです。確かに自分は卒業後親の会社に勤めましたが、
周りからも親の会社だから甘えてるとか言われるのがイヤで、仕事の後に勉強をし、設備に係る国家資格等を片っぱしから取っていきました。自分の意見は、他の従業員の方の意見をまとめて言うのですが、自分が口にすることで親は自分の意見と判断し、文句としか捉えず、全く対処されません。まずこういったことが解せません。
次に、兄は子会社だけども自分1人の会社なので好き勝手できます。毎日のように喫茶店に行き。保育園に子供を迎えにいけますが、自分の場合、子供が病気になり片方の子供を迎えに5時半で退社し、迎えに行くだけで他の従業員が5時半で帰りどう思うか等文句を言われます。基本的に自分は日曜祭日しか休めません(会社自体は日曜祝日&隔週土曜)が、
先も書いたように、兄は好きなように休みを取っています。しかし自分の親には「日曜仕事して等」自分の良いようにアピールし、親は鵜呑みにします。しかし、実際は毎日のように喫茶店(私のクラスメートの店だから情報が入る)毎日のように保育園(自分の子供達と保育園が同じなので、妻が迎えに行くと会ったり聞いたりします)です。
妻からは、もっとアピールしてと言われますが、そんなことは恥ずかしくてできませんし、内情を知っている自分の知り合いからも言われたのですが、同じ事をしても自分の時は当たり前、兄はすごいになるだけだと思います。
また、経費で何から何まで買っていると周りに吹聴しているのですが、うちの会社と兄の関係を調べる方法はありますか?分っているのは会計士が同じということです。
結局、うちの親は言える人と言えない人の対応差(従業員に対しても)があまりにも違うのが1番の問題だと思います。
こういった事が積もりに積もって、自分は現在家族と必要以上に関わりたくないし、話したくもない状況で、仕事でもあーだこーだ言われますが、反発の感情しか生まれなくなってしまいました。
この状況をどうすれば良いか皆様の率直なご意見いただけると助かります。

Page: 1 |

Re: ご意見ください(長文です) ( No.1 )
日時: 2016/10/08 15:29 (megaegg)
名前: みみ

本社の専務取締役なら、子会社の業績を会計士や事務に問い合わせても、全くおかしくないと思います。
ただし、売り上げと働く時間は、正比例してないかもしれないです。お兄さんが悠々と大金を稼いでいたら、一目置かれるのも仕方ないかな。
そうでなかったら、お父さんが長男さんの面倒を見てる間はいいけど、あなたの代になったら、関係を見直した方がいいかもしれませんね。

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】ご意見ください(長文です)| 家庭の悩み掲示板 ▲